山と湖に浮かぶのびのびと宿泊できる湯宿『猿ヶ京温泉 樋口』。赤谷湖を望みながら地元の名湯を満喫しよう

今回は、群馬県・猿ヶ京温泉より『猿ヶ京温泉 樋口』について紹介していきます。

名湯による大露天風呂と、自家製の豆富会席によるコンボは、ここでしか堪能できないやさしいひととき。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

猿ヶ京温泉 樋口のロケーション

猿ヶ京温泉 樋口 外観出典 : https://travel.rakuten.co.jp/

全5室しか用意されていないひっそりとした敷地面積ながらに、眼前に映る赤谷湖を見晴らせるロケーション有する『猿ヶ京温泉 樋口』。

ここでは、神秘的な湖をのんびり眺望するための季節料理・天然温泉・客室など各種要素が充実しています。

電車の場合は、東京方面・新潟方面同様に上越新幹線を経由して、関所跡下車後に徒歩で約10分にてアクセスすることができます。

とにかく景色をのんびり眺めてもらいたい、そんな旅館側の想いが受け取れるおもてなし・サービスを味わってみてください。

猿ヶ京温泉 樋口の魅力

猿ヶ京温泉 樋口 温泉出典 : https://travel.rakuten.co.jp/

無色透明なサラッとした感触とやわらかな泉質を有する猿ヶ京温泉に体を浸ることができます。

身体の芯まで温めて冷めにくく、婦人病や動脈硬化、皮膚病などに効果を期待できるでしょう。

半露天風呂からは眼前に広がる赤谷湖を一望できるロケーションです。

猿ヶ京温泉 樋口の部屋

猿ヶ京温泉 樋口 部屋出典 : https://travel.rakuten.co.jp/

最低8畳~最大13畳程度の和室や洋室にて旅の疲れを癒すことができます。

猿ヶ京温泉周辺の四季折々による自然の情緒や、星々の煌めきを愉しむことができるでしょう。

時間帯によって表情を変える赤谷湖の風情を愉しむも一興です。

猿ヶ京温泉 樋口の料理

猿ヶ京温泉 樋口 料理出典 : https://travel.rakuten.co.jp/

地元で採れた真心溢れる厳選素材を使用した創作料理を提案しています。

厳選された素材には契約農家から仕入れた野菜などを中心に使用。

和をしつらえた「宴の間」にて創作料理や地元の銘酒を愉しんでみてはいかがでしょう。

猿ヶ京温泉 樋口の情報とまとめ

施設名 猿ヶ京温泉 樋口
住所 群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1167-1
電話番号 0278-66-1500
おおよその予算 1名約9,350円(税込)~
公式サイト https://higuchi-r.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、猿ヶ京温泉について紹介してきました。

現代的でありながら木目によるどこか懐かしい雰囲気も与える空間。

そんなアットホームな空間に包まれながら心ほっこりする豆富料理などいただきたいですね。