心地よい潮騒が寛ぎのひと時へと誘い出す5つ星の宿『季一遊』

流れゆく、ゆるやかな時間を過ごしながら心地よい潮騒が寛ぎのひと時へと誘い出す5つ星の宿「季一遊(ときいちゆう)」。

ちょっと優雅なリゾートのくつろぎも欲しいという方におすすめなのが静岡県の賀茂郡南伊豆に位置するこちらの宿です。

今回はこの、旅への憧れを凝縮して、心地よい宿で寛げる「季一遊」魅力について紹介します。

季一遊のロケーション

季一遊のロケーション
出典 : https://www.tokiichiyu.com/

静岡県の賀茂郡に位置する季一遊は、目の前に広がる太平洋と伊豆の恵みに包まれた弓ヶ浜を望む宿。

にぎやかな伊豆を下りるとそこには静かな秘密の浜辺「弓ヶ浜」があります。

お部屋の窓を開けると松林越しの海景色が一面に広がり、旅の疲れを心身ともに癒してくれます。

潮風、潮騒そよぐ浜辺へお散歩。そんな贅沢な時間を過ごせる場所に季一遊はあります。

季一遊の魅力

季一遊の魅力
出典 : https://www.tokiichiyu.com/

伊豆の南端で贅を尽くしたプライベートな時間を過ごすことができる季一遊は、露天風呂付の客室や専用食事処でワンランク上のお料理を堪能することができるラグジュアリーな宿です。

温暖な気候とその地形を生かしての様々なアクティビティが盛んな南伊豆は人気の観光地で、1日では遊びきれないほどの魅力のある場所。

目の前に広がる太平洋と伊豆の恵みに包まれた季節ごとに表情を変えるこの場所は、贅沢な滞在が約束されたワンランク上の過ごしやすい旅館と言えます。

季一遊の部屋

季一遊の部屋
出典 : https://www.tokiichiyu.com/

ゆるやかに流れる至福の時間を存分に過ごすことができる季一遊のお部屋は、全室100平米でプライベート館重視のメゾネットスイート露天風呂付客室の離れ館から1日1室限定 和の空間にベッドを配した和モダンツインの客室など好みや用途に合わせて選べる客室を用意。

テラスに足を踏み入れたら、潮の香りが漂うひとときを感じ、季節ごとの景色を感じながらそのまま贅沢に露天風呂。なんて愉しみ方もできる極上の時間を過ごすことができます。

季一遊の料理

季一遊の料理
出典 : https://www.tokiichiyu.com/

季一遊の料理は、創意工夫で品格を感じる地元産の旬の素材を贅沢に用いた季節料理。

伊豆半島の山海の幸を中心に、和のテイストを基調として素材の新鮮さと持ち味を最大限に引き出された料理は、一度食べると癖になること間違いなし。

見た目にも美しい季一遊の季節料理は、どの時期に訪れてもあなたのお腹を充分に満たしてくれるはずです。

季一遊の基本情報

施設名 季一遊(ときいちゆう)
住所 静岡県 賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1
電話番号 0558-62-5151
予算 2名 43,000円~
公式サイト https://www.tokiichiyu.com/

まとめ

今回は、心地よい潮騒が寛ぎのひと時へと誘い出す5つ星の宿「季一遊(ときいちゆう)」について紹介してきました。

目の前に広がる太平洋と伊豆の恵みに包まれた弓ヶ浜を望むこの宿は、至福の時間を存分に過ごすことができるお部屋と創意工夫で品格を感じる地元産の旬の素材を贅沢に用いた季節料理が魅力的な宿です。

お近くへ訪れる機会があればぜひ季一遊で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。