カップルや夫婦2人のためだけを思って造られた離れの宿『ふたりとわに 縁』

カップルや夫婦、2人のためだけを思って造られた離れの宿「ふたりとわに 縁」。

専用露天風呂付き離れは全て趣が異なり、度々訪れる楽しみをくれる大人の宿は、カップルに大人気の宿です。

今回はこの、静岡県にある大人の宿「ふたりとわに 縁」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ふたりとわに 縁のロケーション

ふたりとわに 縁のロケーション
出典 : http://www.izu-en.com/

ふたりとわに 縁が位置するのは、静岡県の西伊豆。

西伊豆は東伊豆に比べ観光客が少ないため、ゆっくりと観光が楽しめるのがポイント。

そんな西伊豆には、子どもから大人まで満喫できる観光スポットがいくつも点在しています。

西伊豆の定番観光名所で青の洞窟として有名な「堂ヶ島天窓洞」、富士山や駿河湾を一望できるカップルに人気のある西伊豆の人気観光名所「恋人の岬」、かつては、伊豆最大の金山として知られていた「土肥金山」、日本の滝百選に認定されている滝でマイナスイオンに癒される西伊豆の名瀑スポット「浄蓮の滝」、西伊豆のシンボルともいわれている観光名所「三四郎島」、静岡県屈指の大きさを誇る 西伊豆の秘境ともいわれている観光名所「大滝」などがあります。

ふたりとわに 縁に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

ふたりとわに 縁は、周辺観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置する宿です。

ふたりとわに 縁の魅力

ふたりとわに 縁の魅力
出典 : http://www.izu-en.com/

ふたりとわに 縁は、お互いを思いつつ、生涯の思い出をつくり、2人の縁を深めてほしいという想いから誕生した宿です。

駿河湾越しに富士山を一望する絶好の立地に、2人のためにだけを思ってつくられた、すべて露天風呂付の離れのお部屋は、いつもとは違う雰囲気の中、贅沢な時間を過ごしたいカップルにおすすめです。

全棟に富士山と駿河湾の夕陽を望む専横露天風呂付きテラスがあります。お風呂で富士山や夕景を眺めながら、土肥温泉を愉しむことができますよ。

ふたりとわに 縁の部屋

ふたりとわに 縁の部屋
出典 : http://www.izu-en.com/

ふたりとわに 縁の部屋は、全ての客室に専用露天風呂付きテラスが備わった全10室が用意されています。

どのお部屋からも富士山や海、夕日を満喫でき、夜には満点の星空を大切な人とのんびりと眺めることができます。

この景色は、都心では決して見ることができない絶景なので、宿泊した際は見ておきたい景色と言えます。

中でも特におすすめのお部屋が、専用露天風呂がつく2間のスイート。

お部屋には床暖房が完備され、直径180cm以上檜の露天風呂がついたお部屋。広々としたテラスが自慢のこのお部屋では、富士山と駿河湾の夕陽を二人占めできる専用露天風呂付。

離れで二人のためだけに特別な休日が約束された一室です。

ふたりとわに 縁の料理

ふたりとわに 縁の料理
出典 : http://www.izu-en.com/

ふたりとわに 縁の料理は、伊豆の繊細な美味を味わえる懐石料理。

駿河の海から揚がった新鮮な魚介、伊豆の山々が育んだ旬の味覚は、滋味に富む四季折々の幸を縁ならではの匠の技で目にもあざやかな料理に仕上げてくれます。

繊細な美味とともに賑わいの宵を大切な人とのんびり味わうのも良いですね。

伊勢海老の出汁や洗練されたお肉料理も堪能することができます。

これだけの贅沢が詰まった、西伊豆の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

ふたりとわに 縁の基本情報

施設名 ふたりとわに 縁
住所 静岡県伊豆市小下田1341-4
電話番号 0558-98-1692
予算 2名 約80,000円~
公式サイト http://www.izu-en.com/

まとめ

今回は、静岡県にある大人の宿「ふたりとわに 縁」の魅力について紹介しました。

ふたりとわに 縁は、お互いを思いつつ、生涯の思い出をつくり、2人の縁を深めてほしいという想いから誕生した宿。

そのため、カップルや夫婦の忘れられない思い出造りにぴったり。

愛おしい想いを刻みたい、二人のためにできた宿。お近くへ訪れた際は、ぜひ、利用してみて下さいね。