日本が誇る和が織りなす美を贅沢にしつらえた『天翠茶寮』。自慢の会席料理と2種類の美肌温泉を味わおう

今回は、神奈川県・箱根町より天翠茶寮について紹介していきます。

日本の和をインスパイアしたモダンクラシカルな世界はホッと一息つける情緒を与えてくれることでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理についても掲載しているので参考にしてみてください。

天翠茶寮のロケーション

天翠茶寮 外観出典 : https://jalan.jp/

“日本の美と遊ぶ”をコンセプトに空間・天然木・和食・伝統・おもてなしを旅館『天翠茶寮』。

日本伝統の和を敬愛した木のぬくもり感じるウッド調のデザイン・インテリアは贅沢な暮らしを与えることでしょう。

車の場合は、東名高速道路「御殿場IC」をより国道138号線を経由して約25分、小田原厚木道路『小田原西IC』より国道1号線を経由して約25分でアクセスできます。

ウェルカムサービスとして足湯Bar・貸切岩盤浴・露天風呂・女性パウダールーム・カフェなどの施設サービスを用意しています。

天翠茶寮の魅力

天翠茶寮 風呂出典 : https://jalan.jp/

天翠茶寮では、大浴場「大涌谷」と客室露天風呂「木賀温泉」の2種類による温泉を愉しむことができます。

大涌谷はにごり湯の源泉掛け流し100%の美肌湯、木賀温泉は徳川将軍家にも献上されたとされる名湯。

いずれもアンチエイジング効果を期待できる美肌の湯なので美容・健康で悩む方におすすめです。

標高924mにおよぶ明星ヶ岳のダイナミックな景観を一望できるロケーションの貸切露天風呂「明星の湯」「明神の湯」も用意しています。

天翠茶寮の部屋

天翠茶寮 部屋出典 : https://jalan.jp/

大切な人と貴重な時間を過ごせる離れを含めた全10タイプの客室を用意しています。

いずれの部屋も日本の伝統建築とその造形美が美しく、機能性にも配慮された生活しやすい空間です。

全3種類の離れ、全7種類のうち4種の本館部屋には、露天風呂が設けられています。

明星ヶ岳と周辺の絶景を大スケールで望める展望型の客室も用意されています。

天翠茶寮の料理

天翠茶寮 料理出典 : https://jalan.jp/

夕食では、日本の伝統や歴史を和食に込めた職人技が輝く五感で楽しめる料理を提案しています。

四季折々により異なる旬の食材が日本料理を極めた職人により命が吹き込まれることでしょう。

また旬の食材ごとにもっとも美味しくいただける調理方法によって料理を提供していきます。

朝食は、お米・豆腐・味噌・魚にこだわった朝の活力に繋がるメニューを用意しています。

天翠茶寮の基本情報

施設名 天翠茶寮
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
電話番号 0570-062-302
予算 2名約28,600円~(税込)
公式サイト https://www.tensui-saryo.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、天翠茶寮について紹介してきました。

ウェルカムサービスが充実しているのは嬉しい特典ですね。

日本の美が細部に落とし込まれた造形美は天翠茶寮の歴史や哀愁を感じ取らせるでしょう。

是非この機会に天翠茶寮に足を運んでみてください。