「金沢湯涌温泉 百楽荘」で贅と美と北陸最大級の貸切露天風呂を堪能

金沢湯涌温泉 百楽荘では、贅を尽くした「別邸の神楽」と美のときめきをテーマにした「本館の彩心」とそれぞれに趣きが異なる2つの館で湯ごもり楽しめます。

金澤・能登の新鮮な旬の幸を堪能し、北陸最大級の貸切露天風呂を楽しみませんか!?

今回はこの、石川県にある金沢湯涌温泉 百楽荘の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

金沢湯涌温泉 百楽荘のロケーション

金沢湯涌温泉 百楽荘のロケーション
出典 : https://www.100raku-kanazawa.com/

金沢駅より車で35分のところにある「金沢湯涌温泉 百楽荘」は、贅と美と2つの旅館を楽しむことができる宿です。

日本三名園のひとつ兼六園からは車で20分、金沢駅からは車で35分ほどの距離に位置していて兼六園・金沢駅からは無料送迎も行っています。

文化財指定公園である兼六園は、江戸時代の代表的な大名庭園として加賀歴代藩主により長い歳月をかけて形作られてきました。

金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として多くの観光客に親しまれています。

冬の風物詩・雪吊りや紅白の梅が咲き誇る梅林など、四季折々の自然を活かした景色は国内屈指の美しさで、平成21年にはミシュラン観光ガイドで最高評価の3つ星を獲得しています。

さらに個性的な夜景を楽しめる街づくりに力を入れている金沢市ならではの幻想的な雰囲気を楽しめるライトアップイベントが年間を通して開催されているんですよ。

兼六園とともに金沢城と玉泉院丸庭園もライトアップされて、歴史ある空間があたたかな光で包まれます。

1度見たらきっと四季折々に何度でも訪れたくなりますよ。

金沢湯涌温泉 百楽荘の魅力

金沢湯涌温泉 百楽荘の魅力
出典 : https://www.100raku-kanazawa.com/

金沢湯涌温泉 百楽荘のロビーは洋のお洒落と和の粋が自然に融けあい、癒しの空間で出迎えてくれます。

そしてエントランスでは、静けさとぬくもりを感じながら日常を離れ、旅の余韻にひたる贅沢を!

さらに開湯以来1300年絶えることなく涌きいでる湯涌温泉は、藩政時代には歴代の加賀藩主に愛された隠し湯としても知られています。

弱アルカリ性のやわらかくきめ細かな泉質は、肌に優しく心も体も芯から温まりますよ。

湯上りにゆったりと寛げるラウンジでは、珈琲やジュースに加えてアルコール類や軽食も無料で楽しめます。

東洋思想の気と西洋のサイエンスや手技によるトリートメントの心地よさを融合させたエステも大人気!

パウダールームにはCHANELやDiorなど有名ブランドのネイルが用意されているのも嬉しいですよね。

自由に使うことができるゆったりとしたスペースでメイクもネイルも楽しんで下さい。

金沢湯涌温泉 百楽荘の部屋

金沢湯涌温泉 百楽荘の部屋
出典 : https://www.100raku-kanazawa.com/

金沢湯涌温泉 百楽荘の別邸神楽は、12室中6室がスイートルームでより上質な空間がこの上なく贅沢な時間をくれます。

4つの貸切風呂とpremiumラウンジが用意されていてワンランク上の寛ぎが実現します。

細かいところまでゆとりと寛ぎを大切にしたツインベッドに温泉半露天風呂付きのお部屋。

誰にも邪魔されない湯浴みを心ゆくまで堪能するのもいいですね。

さらに広々とした40㎡の和室では、大人の隠れ宿ならではのプライベートな時間を過ごすことができます。

そして美のときめきをテーマにした本館彩心では、全12室のうち8室が半露天風呂付きでハイグレードな別荘を思わせます。

著名な女性インテリアコーディネーター監修のもと家具や小物に至るまで美しさにあふれていて女性の心を躍らせますよ。

ハイグレードな別荘で自分たちだけの時間を過ごしているような気分になれますね。

金沢湯涌温泉 百楽荘の料理

金沢湯涌温泉 百楽荘の料理
出典 : https://www.100raku-kanazawa.com/

金沢湯涌温泉 百楽荘では、本館と別邸それぞれに2つのキッチンと2人の料理長を配し、金澤・能登の新鮮な旬の幸を堪能できます。

季節のもの、地の食材、鮮度にこだわった料理は北陸の美味洗練を極めた一品一品。

個室の食事処で楽しむことができるのも嬉しいポイントですね。

日本海で獲れる新鮮な海の幸をはじめ、美しい風と土地に恵まれた豊かな食材にあふれた能登半島。

長い歴史を誇る金沢の食文化の知恵と技が溢れています。

器選びや盛り付けなど細部へのこだわりはもちろん、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま味わえます。

基本の会席は金沢の旬をふんだんに取り入れた美味しさを!

そしてプラスして地魚のお刺身、能登牛岩塩焼き、あわび温泉蒸しなどお好みで選べます。

さらに特選懐石は、お品書きはなくお越しになる日に合わせて熟練の料理人が腕によりをかけます。

伝統ある豊かな食文化を誇る金沢からの食材をはじめ日本海の荒波で引き締まった新鮮なお魚と世界農業遺産の能登の幸を心ゆくまでお楽しみください。

金沢湯涌温泉 百楽荘の基本情報

施設名 金沢湯涌温泉 百楽荘
住所 石川県金沢市湯桶荒屋町67-1
電話番号 076-235-1110
予算 2名 約46,000円~
公式サイト https://www.100raku-kanazawa.com/

まとめ

今回は石川県にある「金沢湯涌温泉 百楽荘」について紹介してきました。

開湯以来1300年絶えることなく涌きいでる湯涌温泉で心も体も癒されましょう。

北陸最大級の貸切露天風呂、全室個室お食事処を備えた金沢湯涌温泉 百楽荘へ是非足を運んでみてください。