5つの貸切露天と10室の露天風呂付客室を有する風呂自慢の宿『湯めぐりの宿 吉春』

5つの貸切露天と10室の露天風呂付客室を有する風呂自慢の宿「湯めぐりの宿 吉春」。

湯めぐりが楽しめる和の情緒たっぷりの自然味豊かな温泉宿は、年間を通して国内外から多くの方が訪れる宿でもあります。

今回はこの、静岡県の伊豆にある風呂自慢の宿「湯めぐりの宿 吉春」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

湯めぐりの宿 吉春のロケーション

湯めぐりの宿 吉春のロケーション
出典 : http://www.izunagaoka-yoshiharu.co.jp/

湯めぐりの宿 吉春が位置するのは、静岡県の伊豆・伊豆長岡。

伊豆長岡と聞けば温泉や海を思い浮かべる方も多いと思いますが、伊豆長岡は温泉や海だけではありません。

温泉はもちろんですが、アクティブに愉しめるスポットや絶景スポット、世界さんなどもあるため、伊豆長岡は見て楽しむのにも最適な場所です。

ゴンドラで360度見渡せ、高度が上がるにつれて現れる景色が圧巻の「伊豆の国パノラマパーク」、2015年に世界文化遺産に登録された「韮山反射炉」、あきひめと紅ほっぺを実際に味わうことができる「伊豆長岡いちご狩りセンター」、重要文化財に指定されていて建造から700年という貴重な建物「江川邸」などがあります。

湯めぐりの宿 吉春に宿泊しながらこれらの観光スポット巡りをしてみるのもいいですね。

湯めぐりの宿 吉春は、周辺観光を快適にしてくれる、最高のロケーションに位置する宿です。

湯めぐりの宿 吉春の魅力

湯めぐりの宿 吉春の魅力
出典 : http://www.izunagaoka-yoshiharu.co.jp/

湯めぐりの宿 吉春は、冒頭でも紹介したように、5つの貸切露天と10室の露天風呂付客室を有する風呂自慢の宿です。

湯めぐりが楽しめる和の情緒たっぷりの自然味豊かな温泉宿に設けられた趣の異なる5つの貸切露天は、カップルからグループまで幅広い層に人気があります。

滞在中、お風呂が空いていれば予約不要で何度でも利用することができるので、温泉好きにはたまりません。

7~8人は入れる広い野趣あふれる庭付の「こもれびの湯」、桜を中心に雑木に囲まれた足つぼスペース付の「さくらの湯」、総ひのき~木の香りいっぱいのしっとりとした坪庭付の「もくれんの湯」、風に揺られて香るハーブでリラックス効果を高める「はーぶの湯」、テラスにすわって花を楽しめる「おりーぶの湯」などの貸切風呂を愉しめます。

湯めぐりの宿 吉春の部屋

湯めぐりの宿 吉春の部屋
出典 : http://www.izunagaoka-yoshiharu.co.jp/

湯めぐりの宿 吉春のお部屋は、3000坪の敷地の中に別棟のように建つ26のお部屋が用意されています。

2017年7月29日に露天風呂付メゾネットスイート離れ風客室「竜田」「蓬莱」「芙蓉」「羽衣」の4部屋がオープンし、緑豊かな温泉露天風呂を備えたお部屋はとても人気。

1階には広々とした湯上がりテラス付き露天風呂と庭園に向けて開かれた和室があり、2階に上がると木造ならではの梁や柱の持つ木のぬくもりを感じる落ち着いた開放感あふれる空間にベットルームとリビングを備えた和モダンな空間が広がります。

どのお部屋も広々とした快適な造りなので、旅の疲れを癒すのにも最適です。

露天風呂付メゾネットスイート離れ風客室は、特に人気があるため、早めの予約が必要ですが、特別な人との特別な日に利用したい、最高級の客室です。

湯めぐりの宿 吉春の料理

湯めぐりの宿 吉春の料理
出典 : http://www.izunagaoka-yoshiharu.co.jp/

湯めぐりの宿 吉春の料理は、四季折々の素材が楽しめる半懐石料理。

地元の新鮮な素材を使用して、料理長が心をこめて作った半懐石料理は、季節感を盛り込んだ目にも美しい月替わりの料理です。

テラスで月と庭園がおりなす空間で思いにふけり、日頃の疲れを忘れる、そんなひとときを楽みながら食事を摂ることができますよ。

これだけの贅沢が詰まった、伊豆長岡の温泉宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

湯めぐりの宿 吉春の基本情報

施設名 湯めぐりの宿 吉春
住所 静岡県伊豆の国市長岡989-10
電話番号 055-948-1212
予算 2名 約40,000円~
公式サイト http://www.izunagaoka-yoshiharu.co.jp/

まとめ

今回は、静岡県の伊豆にある風呂自慢の宿「湯めぐりの宿 吉春」の魅力について紹介しました。

湯めぐりの宿 吉春は、5つの貸切露天と10室の露天風呂付客室を有する風呂自慢の宿。

特別な人とのんびりと温泉を愉しみたい方におすすめの宿なので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、利用してみてくださいね。