白砂ビーチから海を眺める『下田大和館』。海鮮炭火と伝統の磯による2種類の会席料理を味わい尽くそう

今回は、静岡県・下田市より『下田大和館』について紹介していきます。

ビーチの前に佇む一望できる海の在り様を愉しめる湯宿です。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

下田大和館のロケーション

下田大和館 外観出典 : https://www.ikyu.com/

寄せては離れる多々戸浜の波音をBGMに、壮観な景色を清涼感たっぷりに満喫するホテル『下田大和館』。

伊豆下田温泉では全室オーシャンビューのロケーション、露天風呂からは絶景に相応しい光景が待っていることでしょう。

電車の場合は、東京駅よりJR特急踊り子号で約2時間45分、下田駅に到着後は無料送迎車で約5分にてアクセスすることができます。

完全予約制の貸切温泉露天風呂「SPA VILLA」からなら、ビーチの中で入浴しているような充実感も得られる、新感覚の景色を目の当たりにするでしょう。

下田大和館の魅力

下田大和館 温泉出典 : https://www.ikyu.com/

地元では古くから親しまれてきた女性にも嬉しい肌にやさしい弱アルカリ性低張性高温泉「下田の湯」を愉しむことができます。

和風温泉「遥都(まほろば)」は、内湯「仙楽(せんらく)」、伊豆石風呂「鼓舞(こぶ)」、山頂露天風呂「雲母(きらら)」の湯めぐりできる大浴場。

大窓に目を移せば悠々とした太平洋の景色を一望することができ、心身をリフレッシュできる光景が待っていることでしょう。

下田大和館の部屋

下田大和館 部屋出典 : https://www.ikyu.com/

多々戸浜を一望することのできる全室オーシャンビューな客室を用意しています。

窓を開ければ程よい海水を実感できる潮風に吹かれながら、さながらアジアンリゾートの気分に浸れるでしょう。

広々としたデッキで自由時間を愉しむ客室や、天然石をくり抜いた岩風呂愉しむ客室など、好みに合わせたプランを見つけることができます。

下田大和館の料理

下田大和館 料理出典 : https://www.ikyu.com/

炭火ダイニング「海鮮炭火会席」と、客室orダイニングでいただく「磯会席」による好みによって選択できる2種類の食事スタイルを用意。

いずれのスタイルを選択しても下田が誇る海の幸や旬の味覚を五感で満喫することができるはず。

「金目鯛の塩炊き」や「酒蒸し鮑の臥龍梅焼」など、地元自慢の名物料理を味わってみてください。

下田大和館の情報とまとめ

施設名 下田大和館
住所 静岡県下田市吉佐美2048
電話番号 0558-22-1000
おおよその予算 2名約15,400円(税込)~
公式サイト https://www.shimoda-yamatokan.co.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、下田大和館について紹介してきました。

果てしなく悠々と広がる白砂ビーチに、炭火で炙る海鮮料理や伝統の磯会席料理など、海風を感じる要素満載。

全室オーシャンビューなのでここでしか味わえない伊豆の景観が待っていることでしょう。