源泉かけ流し温泉と月毎に変化する会席料理を味わう『箱根 料理宿 弓庵』

今回は、神奈川県・箱根町より箱根 料理宿 弓庵について紹介していきます。

リニューアルを果たしたことで従来よりも魅力的な温泉旅館になっています。

ロケーション・魅力・部屋・料理についても掲載しているので参考にしてみてください。

箱根 料理宿 弓庵のロケーション

箱根 料理宿 弓庵 外観出典 : https://www.ikyu.com/

洗練された上質できめ細かな日本伝統のモダンなテイストを細部まで落とし込んでいる温泉旅館『箱根 料理宿 弓庵』。

本館と別館のリニューアルが完了したことによって、従来よりもさらにクラシカルモダンな雰囲気を演出しています。

電車の場合は、東京駅より東海道新幹線を経由して約1時間、名古屋駅からも東海道新幹線を経由して約2時間10分にてアクセスすることができます。

周辺には「彫刻の森美術館」「箱根美術館」「箱根神社」など名所が点在しているので観光巡りしたい方にもおすすめのロケーションです。

箱根 料理宿 弓庵の魅力

箱根 料理宿 弓庵 温泉出典 : https://www.ikyu.com/

全10室からなる趣異なる客室すべてに源泉掛け流しの半露天風呂を用意しています。

半露天風呂からは箱根の山々はじめ、相模湾や三浦半島などを見渡すことができます。

大都会の喧騒から離れて、自然が織りなす優雅なひとときを味わってみてください。

箱根 料理宿 弓庵の部屋

箱根 料理宿 弓庵 部屋出典 : https://www.ikyu.com/

箱根 料理宿 弓庵では、本館と別館に分かれた異なる宿泊プランを選択することができます。

本館には、日本伝統の和を重視した「足柄」「浅間」と和洋折衷による「箱根」「大桶」「仙石」「小桶」「九頭龍」を用意。

別館では、貴賓室「千条」と特別室「明神」「金時」の計3プランを提案しています。

いずれもストレスフリーな生活を送れるようアメニティやサービスが充実しているので思う存分くつろいでください。

箱根 料理宿 弓庵の料理

箱根 料理宿 弓庵 料理出典 : https://www.ikyu.com/

一流の職人が腕の限りを尽くしたきめ細かな懐石料理を楽しむことができます。

素材は四季折々の香り漂う厳選された食材を使っていて、盛り付けに力を入れることでより季節感を演出しています。

朝食では「美容と健康」をテーマにした日本一の朝食を謳った「美健の膳」をいただくことができます。

朝も夜もここでしか味わい尽くせない五感すべてで体感する料理を満喫してください。

箱根 料理宿 弓庵の基本情報

施設名 箱根 料理宿 弓庵
住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248
電話番号 0460-86-0030
予算 2名約53,000円~(税抜)
公式サイト http://kyuan.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、箱根 料理宿 弓庵について紹介してきました。

観光名所へも気軽にアクセスできる立地環境で遊びに事欠かなそうな場所ですね。

是非この機会に箱根 料理宿 弓庵へ足を運んでみてください。