あたらしいけど懐かしさを感じるスタイリッシュな宿『修善寺温泉 ねの湯 対山荘 』

静岡県の伊豆市、この場所に、あたらしいけど懐かしさを感じさせてくれる1日限定11部屋の隠れ宿「修善寺温泉 ねの湯 対山荘」があります。

修善寺温泉を我が庭のように過ごすことができるこの宿は、一度訪れるとリピーターになってしまうほどの魅力があります。

今回は、静岡県の伊豆市にある、修善寺温泉 ねの湯 対山荘の魅力はもちろんのこと、ロケーションやお部屋の特徴、料理まで紹介します。

修善寺温泉 ねの湯 対山荘のロケーション

修善寺温泉 ねの湯 対山荘のロケーション
出典 : https://www.taizanso.com/

あたらしいけど懐かしさを感じさせてくれる香川眞二デザインのスタイリッシュな対山荘は、修善寺駅から車で10分の場所に位置しています。

お車で訪れる場合は、東名沼津ICから伊豆縦貫道35分ほど、新幹線を利用する場合は、新幹線三島駅から修善寺駅35分ほど、そのあとタクシーかバスで10分ほどです。

また、対山荘から観光地でも有名な虹の郷(テーマパーク)まで3.5km、妙国寺まで車で約10分とアクセスも良好。

敷地内には、駐車場が設けられており、無料で利用することができるので車でも安心です。

修善寺温泉 ねの湯 対山荘の魅力

修善寺温泉 ねの湯 対山荘の魅力
出典 : https://www.taizanso.com/

和の野花、雨戸や欄間、和紙の目積き畳など、自然に近い素材のおもてなしを心がけた対山荘は、限られた空間の中で、ほっこりと寛ぐことができる天然温泉の内湯と露天風呂を完備。

石と木の落ち着いた時間の中で、やさしいお湯に包まれる幸せのひと時を過ごすことができます。

全体的にスタイリッシュな和モダンな造りなので都会の生活に疲れ、癒しを求めている人にもおすすめです。

1日11組限定なので騒がしくなく、プライベートにもしっかりと配慮されているため、どんな目的、誰と訪れても至福を感じられる宿です。

露天風呂以外では、室内での食事、和室(伝統的な布団付)、館内全域での無料Wi-Fiを提供しています。

修善寺温泉 ねの湯 対山荘の部屋

修善寺温泉 ねの湯 対山荘の部屋
出典 : https://www.taizanso.com/

創業当時からの素材を生まれ変わらせた対山荘の山宿は、蛍光灯の光ではなく、間接照明の暖かな光が、やさしく日々の疲れを癒してくれる造り。

大切にされてきた古道具や骨董を随所に使い、新しいものと歴史あるものを融合させた空間が、安眠へと導いてくれます。

メゾネットタイプにしつらえたお部屋から居間と寝室が横に並び二部屋続いているお部屋、人気の和モダンのお部屋など用途に合わせて選べる多数の種類のお部屋が用意されています。

修善寺温泉 ねの湯 対山荘の料理

修善寺温泉 ねの湯 対山荘の料理
出典 : https://www.taizanso.com/

対山荘の料理は、ひとつひとつに、手をかけ、目をかけ、心をかけて造られた、手仕事にしか感じられない、体をいたわる、やさしさや温もりを感じることのできる極上の和食。

日頃の疲れを癒してくれる、やさしい素材は、しっかりとバランスを考え高タンパク、低脂質、塩分は最低限に控えた料理。

余計なものは使われていない、体が健康にリセットできる素材を種類豊富に取り入れて造らています。

修善寺温泉 ねの湯 対山荘の基本情報

施設名 修善寺温泉 ねの湯 対山荘
住所 静岡県伊豆市修善寺883
電話番号 0558-72-0331
予算 2名 約22,000円~
公式サイト https://www.taizanso.com/

まとめ

静岡県の伊豆市にある、修善寺温泉 ねの湯 対山荘の魅力について紹介しました。

対山荘は、1日11組限定なので騒がしくなく、プライベートな時間を思う存分愉しむことができる宿です。

魅力的な温泉に料理と、一度訪れたらまた訪れたくなる。そんな不思議な魅力が詰まった宿なので、お近くへお越しの際は、利用してみてはいかがでしょうか。