仙台の贅をつくしながら過ごすことができる『ホテル瑞鳳』

仙台秋保の渓谷を眺めやすらぎとおもてなしに、贅をつくしながら過ごすことができる「ホテル瑞鳳」。

大人からお子様まで楽しめる、全天候ドーム型の室内温水プールや6つの露天風呂に大浴場と、心を躍らせてくれる魅力がたっぷりと詰まっています。

今回はこの、仙台にあるホテル瑞鳳のロケーションから、お部屋、料理など魅力について詳しく紹介します。

ホテル瑞鳳のロケーション

ホテル瑞鳳のロケーション
出典 : https://www.zuiho.jp/

ホテル瑞鳳は、仙台の太白区秋保町に位置する秋保温泉をご家族で満喫できる温泉旅館です。

秋保名所「磊々峡」を眼下に見渡す風光明媚な佇まいが特徴的で、きらびやかで開放感ある空間と数寄屋造りの客室でこころ華やぐ、くつろぎの時間を過ごすことができます。

車で訪れる場合は、東京から東北自動車道で約4時間、盛岡方面からの場合は、東北自動車道で約2時間。電車の場合は、仙台駅から仙台西道路・錦ヶ丘経由で25分です。

無料の送迎バスも用意されているので車が無い方でも安心して利用することができますよ。

ホテル瑞鳳の魅力

ホテル瑞鳳の魅力
出典 : https://www.zuiho.jp/

ホテル瑞鳳では、身も心も名湯にゆだねて至福の時間を過ごすことができます。

日本の三御湯に数えられる名湯と呼ばれる秋保温泉の季節感溢れる庭園を望む露天風呂には癒されること間違いなし。

露天風呂を匠の異なる6種類が用意されているので天然温泉で足を伸ばしてゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

また、秋保周辺には人を魅了する美しい自然や楽しい観光施設がたくさんあるので、心をはずませてくれます。

ホテル瑞鳳の部屋

ホテル瑞鳳の部屋
出典 : https://www.zuiho.jp/

ホテル瑞鳳の部屋の客室は、シンプルで無駄のない落ち着きのある広々とした客室なのが特徴です。

お部屋によって装備品や間取りはことなりますが、どのお部屋も開放感あふれる造りなので旅の疲れを癒すには最高の空間。

眼下に磊々峡を見下ろせるお部屋や、秋保の街並みを見下ろせるお部屋などもあるので、訪れる方は旅の目的に合わせて選ぶことができます。

ゆったりと広めの和室やシモンズベットを設置した洋室など、好みに合わせて選べるのもポイント。

日常の喧騒を離れ、寛ぎの時を過ごしたい方におすすめの客室です。

ホテル瑞鳳の料理

ホテル瑞鳳の料理
出典 : https://www.zuiho.jp/

ホテル瑞鳳の料理は、好きな物を好きなだけ食すことができるビュッフェレストラン。

和食と洋食・中華のバラエティーに富んだビュッフェレストランは、伊達の奥座敷らしい落ち着きとスタイリッシュさを兼ね備えた約1000平米の広さを持つ和モダンのレストランです。

ジューシーで身がギッシリ詰まったずわい蟹や、炭火で焼き上げる仙台名物の牛タンに魚介類、目の前で揚げるサクサクの天婦羅、お好みのネタを職人がその場で握るお寿司など、自分の食べたいものだけをチョイスして食べることができるのがおすすめです。

また、デザートコーナーも設けられているので、JAZZの流れる店内で、優雅なディナータイムを愉しむことができますよ。

ホテル瑞鳳の基本情報

施設名 ホテル瑞鳳
住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1
電話番号 0570-550-397
予算 2名 約20,000円~
公式サイト https://www.zuiho.jp/

まとめ

今回は、仙台にあるホテル瑞鳳のロケーションから、お部屋、料理など魅力について紹介してきました。

ホテル瑞鳳は、大人からお子様まで楽しめる、全天候ドーム型の室内温水プールや6つの露天風呂に大浴場と、心を躍らせてくれる魅力がたっぷりと詰まって極上の旅館。

一度訪れれば、また利用してみたいと思わせてくれる不思議な魅力があるので、ぜひお近くへ訪れる機会があれば利用してみてくださいね。