数寄屋造りで温泉は全て源泉かけ流しの宿『青葉旅館』

数寄屋造りで温泉は全て源泉かけ流しの宿「青葉旅館」。

岩風呂、露天風呂共に貸切なのでプライベートで温泉を楽しみたい方におすすめ。

今回はこの、福島にある「青葉旅館」の魅力からお部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

是非参考にしていただき、お近くへ訪れる際は利用してみてくださいね。

青葉旅館のロケーション

青葉旅館のロケーション
出典 : http://www.iizaka-aoba.jp/

青葉旅館が位置するのは、福島県の飯坂温泉。

東北自動車道福島飯坂ICから国道13号線を米沢方面へ、飯坂街道を右折約3分の場所にあります。

飯坂市に位置する飯坂温泉は、古代の日本王族による開湯伝説が伝えられる歴史深い温泉地で、緑豊かな自然とおいしい空気、日々の騒音とはかけ離れた心休まる時間を味わうことができます。

また、地元の人たちとの温かなふれあいも魅力のひとつで、良質な温泉だけでなく、旬の果物が味わえ、周辺地域の果樹園ではサクランボや桃などの果物狩りを愉しむことができます。

青葉旅館の魅力

青葉旅館の魅力
出典 : http://www.iizaka-aoba.jp/

青葉旅館の最大の魅力は、飯坂温泉の温泉を使用した元湯をプライベートな空間で満喫することができること。

こんこんと湧き出る温泉はかけ流しで、24時間入浴することができるので、ゆっくりと温泉を愉しむことができます。

3つあるお風呂(内湯2つと露天風呂1つ)は全部貸切なので周りを気にすることなく自分たちだけの時間を過ごすことができます。

青葉旅館の部屋

青葉旅館の部屋
出典 : http://www.iizaka-aoba.jp/

青葉旅館では巧の異なる客室が10部屋用意されています。

中でもおすすめのお部屋は特別室の「極み 藤」。

2間あるお部屋は藤の蔓が欄間に意匠されていることがお部屋の名前由来のようで、中庭を見渡せる源泉掛け流し100%天然温泉の内湯が備わっています。

冬は掘りごたつで深々と降る雪を楽しめ、夏は庭で咲き誇る花木が楽しめる、そんなお部屋です。

広々とした完全プライベート空間で温泉を愉しむことができるため、ご家族やカップルに人気があります。

青葉旅館の料理

青葉旅館の料理
出典 : http://www.iizaka-aoba.jp/

青葉旅館の料理は春夏秋冬どの季節に訪れても満足させてくれる旬の味を提供してくれます。

お食事は夕食、朝食ともにお部屋食なので、食事の際も周りを気にすることなく自分たちのペースで味わうことができます。

地元福島の旬のものを中心に、山海の厳選素材を使用した小鉢を常時20〜40品用意されるので、あまりの多さに驚きますが、食べ始めると全部食べてしまうほどの美味。

魚介類は朝採れた新鮮なものが宮城県塩釜港から直行便で夕食の素材として届くので新鮮なものを新鮮なうちに食べられるのも◎。

お野菜は自家菜園で栽培した野菜を使用し、山菜や茸類などは天然ものを山に採りに行ったものを用意しているようです。

青葉旅館の基本情報

施設名 青葉旅館
住所 福島県福島市飯坂町東堀切7
電話番号 024-542-3346
予算 2名 約13,000円~
公式サイト http://www.iizaka-aoba.jp/

まとめ

今回は、福島県の飯坂温泉にある源泉かけ流しの貸切温泉を愉しむことができる青葉旅館の魅力について紹介してきました。

青葉旅館は、歴史を刻み続ける飯坂温泉の位置し、良質な温泉だけでなく、旬の果物が味わえ魅力的な場所です。

一度泊まればリピーターになってしまうほどの不思議な魅力があるので、観光などでお近くへ訪れる際は是非利用してみて下さいね。