土肥の名湯と駿河湾の絶景を愉しめるラグジュアリーな宿『粋松亭』

土肥の名湯と駿河湾の絶景を愉しめるラグジュアリーな宿「粋松亭」。

直径180cmの大きな樽風呂を設えた7種の特別室が魅力的で、年間を通して多くの方が利用する人気の宿でもあります。

今回はこの、静岡県の伊豆に位置する、ラグジュアリーな宿「粋松亭」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

粋松亭のロケーション

粋松亭のロケーション
出典 : http://www.suishotei.co.jp/

粋松亭が位置するのは、静岡県の伊豆・土肥温泉。

自然豊かな温泉郷「西伊豆土肥温泉」四季折々に変わる美しい自然環境がたくさん残り、山も海も温泉も絶景までも楽しめる、魅力あふれるこのエリアは、訪れたら行っておきたい観光スポットが多く点在しています。

700m程の富士見遊歩道の先端に位置し、駿河湾越しに御前崎から富士山まで望める絶景が美しい「恋人岬」をはじめ、断崖の上に位置する階段状のテラスから駿河湾を一望、南アルプスから御前崎まで望める「旅人岬」、松原公園の一角にある温泉噴湯の両脇、屋根の下に腰を掛けて、のんびり楽しめる無料の足湯「黄金の湯」、夕日の名所松原公園の一角にある世界一の花時計は、花のまち土肥の象徴として約5000本の花々で彩られている「世界一の花時計」、文明三年(1471)に創建された西伊豆最初の日蓮宗寺の「栄源寺」、金鉱の中より湧き出した土肥温泉発祥の湯「安楽寺(まぶ湯)」、シュロの参道やパゴタが美しいトロピカルムード満点のお寺「妙蔵寺」などがあります。

粋松亭に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

粋松亭は、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

粋松亭の魅力

粋松亭の魅力
出典 : http://www.suishotei.co.jp/

松原大橋のたもと、駿河湾に臨む粋松亭は、玄関を入ると和風リゾートの趣がお客様をお迎えしてくれます。

和の華やかさと洋の気品が調和した空間は、日常を忘れ暫し、旅の主人公になったかの気分に。

また、温泉好きにはたまらない、大浴場 展望大浴場「夢の湯」を完備。

素晴らしい眺望をほしいまま、眼前に広がる大海にも似た広々とした大浴場、夢の湯を愉しめます。

他にも、展望貸切露天風呂「ぬくもりのゆ」と展望貸切露天風呂「ゆらめきのゆ」も用意されているので、1日を通して、温泉を愉しむことだってできます。

お風呂のあとは、湯上り処でゆったりと過ごせます。

粋松亭の部屋

粋松亭の部屋
出典 : http://www.suishotei.co.jp/

粋松亭のお部屋は、大らかな自然を背景に朝な夕な美しい表情を映す駿河の海を見ながら過ごせる全21室が用意されています。

西伊豆の海を真っ赤に染める夕景を眺められる絶好の立地。客室露天風呂が直径190cmにも及ぶ部屋もあります。

大らかな自然を背景に朝な夕な美しい表情を映す駿河の海。贅沢な旅の粋を心ゆくまで楽しめる極上のお部屋ばかりです。

全21部屋のうち、17室に露天風呂が備え付けられているので、黄金色に染まる夕景の眺望を堪能しながら過ごせます。

粋松亭の料理

粋松亭の料理
出典 : http://www.suishotei.co.jp/

粋松亭の料理は、駿河の海から揚がった新鮮な魚介、伊豆の山々が育んだ旬の味覚を味わえる贅沢な料理。

味に富む四季折々の幸を粋松亭ならではの匠の技で目にもあざやかな膳に。繊細な美味とともに賑わいの宵を愉しめます。

彩り豊かな品々、繊細な美味に舌鼓を打つ、極上のお食事を。

これだけの贅沢が詰まった、伊豆・土肥温泉にある宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

粋松亭の基本情報

施設名 粋松亭
住所 静岡県伊豆市土肥415-4
電話番号 0558-98-1189
予算 2名 36,000円
公式サイト http://www.suishotei.co.jp/

まとめ

今回は、静岡県の伊豆に位置する、ラグジュアリーな宿「粋松亭」の魅力について紹介しました。

松原大橋のたもと、駿河湾に臨む粋松亭は、玄関を入ると和風リゾートの趣が広がる極上の宿です。

土肥の名湯と駿河湾の絶景を満喫することができるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。