広島のやさしい時間が流れる場所に凛と佇むホテル『ホテル鴎風亭』

広島の波おだやかな鞆の海に抱かれ、やさしい時間が流れる場所に凛と佇むホテル「ホテル鴎風亭」。

見渡すばかりに広がる紺碧の風景と不思議になつかしい潮の香りが訪れた旅人をあたたかく迎えてくれるため、国内外問わず多くの観光客が利用するホテルです。

今回はこの、広島にある心休まる快適なホテル「ホテル鴎風亭」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ホテル鴎風亭のロケーション

ホテル鴎風亭のロケーション
出典 : https://www.ofutei.com/

ホテル鴎風亭が位置するのは、広島県の鞆の浦温泉。

広島と言えば、水の都とも呼ばれ、感動の街や魅力が満載の場所でもあります。

はじめて広島に行く人におすすめの人気の定番スポットには、世界遺産にも選ばれた神聖なる地「嚴島神社(いつくしまじんじゃ)」、原爆投下により甚大な被害を受けた広島に二度と同じ悲劇が起こらないようにという思いから、「負の世界遺産」と呼ばれている広島県にあるもうひとつの世界遺産「平和記念公園」、広島を代表するグルメが味わえる広電「八丁堀」駅から南に徒歩5分程の所にある「お好み村」、旧日本海軍が建造した世界最大級の戦艦などテーマとした博物館「大和ミュージアム」、急な斜面に入り組んだ路地や階段、そして古い寺社や民家にユニークなお店などどこか懐かしさを感じさせるのんびりした雰囲気を愉しめる「尾道の坂道」など見どころ満載です。

ホテル鴎風亭が位置するのは、これらの観光スポットを快適に巡ることができる最高のロケーションに位置しています。

ホテル鴎風亭の魅力

ホテル鴎風亭の魅力
出典 : https://www.ofutei.com/

ホテル鴎風亭は、瀬戸内の幸に舌を踊らせ、広がる絶景に身も心も包まれる。どこにいても心地の良いホテルです。

瀬戸内の風光明媚な景色と、江戸期からの港湾施設が今もなお残される歴史的な町並みを感じられる「鞆の浦」目の前に広がる瀬戸内海の穏やかな水面を眺めながら、リラックスして過ごせるこのホテルは、鞆の浦の海と空に包まれる露天風呂を完備。

天空を傍に感じる3階露天風呂 大浴場では、朝には美しい朝焼け、夜には水面に映る月明かりを独り占めしながら、身も心も癒してくれます。

ホテル鴎風亭の部屋

ホテル鴎風亭の部屋
出典 : https://www.ofutei.com/

ホテル鴎風亭のお部屋は、全室オーシャンビューの全43室が用意されています。

一般和室10畳室」「露天風呂付客室特別室」をはじめ、「ジャグジー付きスイート客室」「最上階プレミアムコーナーツイン客室」等の客室も用意。

美しい鞆の浦の風景をゆったり覧できる客室は、上質な和モダン空間でワンランク上の贅沢な滞在が約束されています。

また、広々とした客室の中には、4kテレビやシーリー社マットレスなど家具や家電・備品・内装にもこだわっているので、憧れのスイートルームでラグジュアリーなひと時が過ごせます。

ホテル鴎風亭の料理

ホテル鴎風亭の料理
出典 : https://www.ofutei.com/

ホテル鴎風亭の料理は、瀬戸内の四季を食文化で体感できる海の幸を味わうことができます。

夕食は 半個室形式の「海浬」プライベート感溢れる「お部屋食」海景を近く感じる「和ダイニング食」の3タイプから選べるので、その日の気分で選べるのがうれしいポイント。

更に、お食事処では1品厳選された食材を選び、お好みの調理法で調理する。「旬」と「地産」を活かした“料理人の技が光る会席料理”をゆっくりと愉しめます。

これだけの贅沢が詰まった広島にある心休まる快適なホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

ホテル鴎風亭の基本情報

施設名 ホテル鴎風亭
住所 広島県福山市鞆町鞆136
電話番号 084-982-1123
予算 2名 約35,000円~
公式サイト https://www.ofutei.com/

まとめ

今回は、広島にある心休まる快適なホテル「ホテル鴎風亭」の魅力について紹介しました。

ホテル鴎風亭は、瀬戸内の幸に舌を踊らせ、広がる絶景に身も心も包まれる。どこにいても心地の良いホテルです。

一度宿泊すれば、リピーターになること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ泊まってみて下さいね。