伊勢志摩地国立公園に位置するラグジュアリーなホテル『鳥羽国際ホテル 潮路亭』

伊勢志摩地国立公園に位置し、伊勢参りの拠点としても利用可能なラグジュアリーなホテル「鳥羽国際ホテル 潮路亭」。

美しい自然の造形美を間近に感じながら贅沢な非日常な1日を過ごすことができるので一度訪れるとリピーターになってしまうほどの魅力があります。

今回はこの、三重県にある「鳥羽国際ホテル 潮路亭」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

潮路亭のロケーション

潮路亭のロケーション
出典 : https://www.shiojitei.jp/

鳥羽国際ホテル 潮路亭は、三重県の鳥羽に位置するラグジュアリーなホテルです。

鳥羽には多くの歴史・文化が遺されているため観光でも人気のある場所。

鳥羽城跡地をはじめ、真珠王「御木本幸吉」が世界で初めて真珠の養殖に成功した地でもあり、沢山の神社やパワースポット、伝統の祭りも継承されているため、鳥羽に訪れると沢山の歴史や文化に触れることができるのも魅力です。

ホテルまでは、近鉄(JR)鳥羽駅からタクシーで3分。ホテルのシャトルバスが12:30から18:00まで毎時00分と30分に運行しているのでアクセスしやすいのもおすすめのポイント。

潮路亭の魅力

潮路亭の魅力
出典 : https://www.shiojitei.jp/

真珠の輝きを提案し続けるミキモトグループと共同開発した真珠のお湯などで和みの時間を過ごすことができる「鳥羽国際ホテル 潮路亭」。

身も心も澄み渡る品格のある佇まいが伊勢の趣を体感させてくれ、心身を清めて旅の疲れを癒す湯処 常若の湯を愉しむことができます。

常若の湯では、パールオーロラ風呂と療養泉の2つの湯があり、パールオーロラ風呂は、パールコンキオリン、パールコラーゲンの保湿効果がしっとりとした潤いのある肌へと導きく湯、療養泉は、疲労回復、冷え性、関節症、筋肉痛に効くと言われている湯です。

潮路亭にはさまざまなおすすめできる点がありますが、この極上の湯こそぜひ利用して欲しい一番の魅力と言えます。

潮路亭の部屋

潮路亭の部屋
出典 : https://www.shiojitei.jp/

潮路亭の部屋は、三重県の文化と旅情を体感できる客室が全46室用意されています。

お伊勢参りを愉しめるようにと伊勢神宮にちなんだ書籍を各部屋に用意してくれていたりとうれしいサービスも。

1,000年以上の昔から愛されてきた「伊勢」にふれながら、お部屋でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

また、ただいるだけで心が洗われていく露天ぶろ付きの特別室も用意されています。

庭園を望む開放的な露天風呂や優雅なデッキテラスなどを施し、今までにない贅沢な設備を完備した潮路亭でもっともハイクラスな客室です。

何かの記念日など特別な日に利用したい、そんな贅沢な1室です。

潮路亭の料理

潮路亭の料理
出典 : https://www.shiojitei.jp/

潮路亭の料理は、地元の厳選食材を用いた御食国の恵みを堪能できる絶品の料理。

プライベート空間で贅を食す伊勢志摩の海の幸、山の幸をふんだんに用いた料理を味わうことができる「ダイニング 白石」と伊勢海老や松阪牛・美熊野牛など厳選吟味した地元食材を目の前で調理してくれる「鉄板焼き 清石」から選ぶことができます。

どちらも一度食べたら病みつきになってしまうほどの美味なのでお腹を充分に満たしてくれます。

潮路亭の基本情報

施設名 鳥羽国際ホテル 潮路亭
住所 三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
電話番号 0599-26-5477
予算 2名 約30,000円~
公式サイト https://www.shiojitei.jp/

まとめ

今回は、伊勢志摩地国立公園に位置し、伊勢参りの拠点としても利用可能なラグジュアリーなホテル「鳥羽国際ホテル 潮路亭」の魅力について紹介してきました。

鳥羽国際ホテル 潮路亭は、贅沢なお部屋と料理、更に身を清めて旅の疲れを癒す湯処 常若の湯を愉しむことができる極上のホテルです。

一度訪れればまた来たくなる、そんな不思議な魅力があるので、お近くへ訪れる機会があればぜひ利用してみてくださいね。