自然美が広がる『国際山岳リゾートコートヤード・バイ・マリオット 白馬』で贅沢な時間を堪能

四季を通じてアクティビティが満喫できる魅力の地に佇むコートヤード・バイ・マリオット 白馬は、自然美が広がる国際山岳リゾートです。

冬には良質なパウダースノーを、夏には登山やトレッキングなどアクティビティを体験できます。

今回はこの、長野県にあるコートヤード・バイ・マリオット 白馬の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

コートヤード・バイ・マリオット 白馬のロケーション

コートヤード・バイ・マリオット 白馬のロケーション
出典 : https://www.cyhakuba.com/

JR大糸線白馬駅よりタクシーで10分、安曇野IC・長野ICより約60分のところにあるコートヤード・バイ・マリオット 白馬は、姫川より湧き出る温泉が人気のヒーリングリゾートです。

四季を通じてアクティビティが満喫できる魅力の地に佇むリゾートで贅沢な時間を過ごせます。

周辺にはスキー場が多数あり、全て車で30分以内のところに位置しています。

中でも車で15分のところにあるエイブル白馬五竜スキー場は、レベル別にコースがすみ分けされていて幅広い層に人気のスキー場です。

整備の行き届いた広大なゲレンデで満天の星や夜景を楽しむナイタースキーもおすすめですよ!

キッズコーナーも充実していて、親子でソリや雪遊びが楽しめるキッズエリアや屋内で楽しめるキッズルームやウッドランドもあります。

カップルでもご家族でも楽しめる充実した施設です。

さらにホテルから徒歩15分のところにある大出吊り橋は、白馬を代表する絶景スポットのひとつ!

「姫川」「吊橋」「茅葺屋根の民家」「白馬三山」北アルプスと田舎の素朴な風景が凝縮された日本の原風景とも呼べる場所です。

大自然のほかにも体験スポットや文化施設など魅力あふれる観光スポットが満載です。

ここにしかない風土と歴史や文化が楽しめる地として日本人だけでなく外国人にも大人気なんですよ。

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の魅力

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の魅力
出典 : https://www.cyhakuba.com/

コートヤード・バイ・マリオット 白馬は、自然と調和したリゾートホテルです。

五感に響く時が刻まれ、目にも鮮やかな自然美が広がる国際山岳リゾート白馬で心安らぐひと時をお過ごしください。

姫川より湧き出る温泉は保湿にすぐれ温まりが良いと言われています。日頃の疲れた身体をゆっくり癒すことができるでしょう。

竹垣に囲まれた露天風呂は、夜になると澄み切った夜空に輝く満天の星が眺められます。

窓から緑の美しさも堪能できる大浴場は、朝の光を浴びながらの入浴も好評です。館内施設も充実していて、フィットネスセンターやワークラウンジもご用意。

宿泊者は全て無料で、必要な時にはスタッフが親切に案内してくれます。

状況に応じて迅速に臨機応変な接客が素晴らしいという口コミが多いスタッフのホスピタリティを感じることができると思います。

フィットネスセンターでは、ランニングマシンやバイクなどを24時間利用でき、ワークラウンジでは、仕事と余暇がシームレスにつながる快適な環境が準備されています。

さらにコートヤード・バイ・マリオット 白馬では、温泉に関する知識が豊富なアドバイザーが、正しい入浴法などをレクチャーしてくれるので、知識を得ることで、心身の不調の和らげ方や温泉の効果を実感できます。

毎週日曜日に無料で行っているので是非参加してみて下さい。

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の部屋

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の部屋
出典 : https://www.cyhakuba.com/

木の温もり漂う客室は全72室あります。

木目調が目を引くシンプルで温かみのあるお部屋「スーペリアルーム」。和室スペースとベッドスペースからなる約32㎡のくつろぎ空間「和洋室スーペリア」。高性能空気清浄機「Pureマシーン」を設置し、クリーンで快適なお部屋「pure wellness room和洋室ツイン」。畳スペースとベッドスペースがある約42㎡のゆとりある空間「和洋室デラックス」。白馬温泉を引き込み、心ゆくまで湯浴みを満喫できる「温泉付プレミアムルーム」。

ベッドルームとソファが配置されたリビングルームが一緒になった広さ約42㎡の「デラックスルーム」。1室だけの特別なお部屋は、ワンランク上の滞在がお約束されています。

そして愛犬家に人気の専用温泉を備えたプレミアムルーム「ドックフレンドリールーム」。
専用備品も数々揃っていて、愛犬と共に過ごす時間を快適にしてくれます。

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の料理

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の料理
出典 : https://www.cyhakuba.com/

お食事はマウンテンリゾートならではのダイニングでお楽しみ下さい。

レストラン「Dining&Bar LAVAROOCK」の店内は温かみのある配色で統一されており、なんとも落ち着く空間です。

お洒落な作りの高い天井は、開放感があり奥にある一面のガラス張りがさらに雰囲気を出しています。

長野産の新鮮な野菜と旬を迎える魚介類を白ワインとトマトソースでじっくり煮込んだブイヤベースや仔牛の骨付きスネ肉を煮込んだオッソブーコなど、地場食材をふんだんに取り入れたお料理が満載です。

ほかにもボリューム満点のグリルチキンやステーキ、桜の木を使った燻製ポークフランクなどオーブンキッチンから出来立ての美味しさをお届けします。

ロビーラウンジでは、マリオットバーガーやステーキ丼などの軽食が用意されていてランチに訪れる人に好評です。ソファ席や大きなテーブルも配置されているので気軽に立ち寄りたいですね!

朝食は和洋様々なメニューが豊富に並ぶブッフェスタイルで、色鮮やかな野菜の豊富さには驚かされます。地元信州ならではのローカルメニューも大人気ですよ!

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の基本情報

施設名 コートヤード・バイ・マリオット 白馬
住所 長野県北安曇郡白馬村北城2937
電話番号 0261-72-3511
予算 2名様 約87,604円~
公式サイト https://www.cyhakuba.com/

まとめ

今回は、コートヤード・バイ・マリオット 白馬を紹介してきました。

姫川より湧き出る温泉で癒され、マウンテンリゾートならではのダイニングを堪能し、忘れられない旅の体験が満喫できるコートヤード・バイ・マリオット 白馬へ是非足を運んでみてください。