海と空が交わる古都にて伝統温泉とオーシャンビュー、そして海の幸を味わう『間人温泉 炭平』

今回は、京都府・丹後町より間人温泉 炭平について紹介していきます。

全室から望めるオーシャンビューは必見なのでチェックしてみてはいかがでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理についても掲載しているので参考にしてみてください。

間人温泉 炭平のロケーション

間人温泉 炭平 外観

明治元年より自然に囲まれた京都府丹後町間人にて佇むのは全室オーシャンビュー望める温泉旅館『間人温泉 炭平』。

小さい旅館ながらに年数を重ねるごとに改築をおこなっていて、懐かしさと新しさが融合したハイブリッドな旅館です。

JR三島駅より伊豆箱根鉄道、修善寺駅より戸田行バスで約50分にてアクセスすることができます。

丹後町でもっとも歴史ある旅館として空・海・大地の生命を感じ取れる幻想的かつ神秘的なロケーションは格別です。

間人温泉 炭平の魅力

間人温泉 炭平 風呂

間人温泉 炭平では、間人と共に歴史を刻んできた「千雫の湯」と呼ばれる湯めぐり温泉を愉しむことができます。

主に、貸切風呂棟・本館2階・ライブラリー棟の3ヵ所にて貸切風呂を堪能することできるのが魅力。

特に貸切風呂棟では「美山の湯」「ひなの湯」「すみの湯」「月見の湯」の趣異なる4種類の温泉を用意しています。

正面にオーシャンビューを望みたい方は本館2階とライブラリー棟の温泉がおすすめです。

間人温泉 炭平の部屋

間人温泉 炭平 部屋

炭平では、「風乃音~かぜのね~」「波乃音~なみのね~」の全2種類による離れと「月乃音」「星乃音」「帆乃音」「機乃音」の全4種類による新離れ客室を用意しています。

2種類の離れは風や波の音を感じられる心身休まる涼やかな客室、4種類の離れは間人の魅力を表す言葉をイメージした独創的な世界観の客室です。

いずれの客室も設備やアメニティは充実しているので、ゆったりとくつろぎながら各部屋ごとに表現された季節感やテーマを満喫してください。

間人温泉 炭平の料理

間人温泉 炭平 料理

四季折々に異なる旬な海の幸を贅沢に使用した料理を提案しています。

メニューには、赤ウニ・岩牡蠣・アワビ・ノドグロ・オニオコゼなど種類豊富です。

炭平がイチ押しする間人蟹は旬な魚介類の中でも特に決まった時期にしか食べれない逸品。

希少性高い間人蟹を焼き・刺身・茹で・甲羅酒・雑炊にして召し上がってみてください。

間人温泉 炭平の基本情報

施設名 間人温泉 炭平
住所 京都府京丹後市丹後町間人3718
電話番号 0772-75-0005
予算 2名約113,300円~(税込)
公式サイト http://www.sumihei.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、間人温泉 炭平について紹介してきました。

年数経っても衰えるどころか魅力が増していくのは炭平ならではですね。

是非この機会に間人温泉 炭平へ足を運んでみてください。