豊かな自然に囲まれた京都の奥座敷に位置する豪華ホテル『ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts』

豊かな自然に囲まれた京都の奥座敷、洛北に位置するラグジュアリーなホテル「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」。

琳派発祥の地であり、古くから芸術家たちに愛されたこのリゾート地で、「Dive into Kyoto」をコンセプトに誕生したホテルです。

今回はこの、京都市にあるラグジュアリーなホテル「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ROKU KYOTOのロケーション

ROKU KYOTOのロケーション
出典 : https://www.rokukyoto.com/

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsが位置するのは京都府の京都市。

京都と言えば、歴史と伝統、文化の香り漂う優雅な街。日本の古都としても有名で、国内や海外からの観光客も多く、世界的にも魅力的な観光都市として知られています。

京都市は、四季をしっかりと感じられる気候で、田舎と都会のバランスがよく、観光地だけでなく移住先としても人気のある街でもあります。

世界遺産に登録されている、京都を代表する観光名所の「清水寺」をはじめ、清水寺の敷地内にある「地主神社」、豊臣秀吉の正室・北政所ねねによって建てられたお寺「高台寺」、厄除け・疫病退散・商売繁昌のご利益があるとされる京の街の守り神「八坂神社」、縁切り神社として知られ、悪縁を切り良縁を結ぶ「安井金比羅宮」などなど見どころも満載です。

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsは、京都市内の観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置するホテルです。

ROKU KYOTOの魅力

ROKU KYOTOの魅力
出典 : https://www.rokukyoto.com/

ROKU KYOTOは、知られざる京都の奥深い魅力に浸る唯一無二の体験と非日常のリラクゼーション空間を提供してくれるヒルトンのコレクションブランドであり、独立したラグジュアリーホテルです。

雄大な自然の景観を活かしたスパ施設では天然温泉を使用したサーマルプールが愉しめ、訪れた方の心と体を安らぎの時間へと導いてくれます。

また、四季折々の風景を楽しみながら1年を通じて利用することができる、この天然温泉を使用した屋外サーマルプールは、心地良い暖かさと周囲の静けさが日常の緊張を解きほぐしてくれます。

さらに、女性うれしいスパも併設されているので、この土地が持つ自然のパワーを取り入れたホリスティックにアプローチするオリジナルトリートメントも愉しめます。

ROKU KYOTOの部屋

ROKU KYOTOの部屋
出典 : https://www.rokukyoto.com/

ROKU KYOTOのお部屋は、天神川越しに山麓を望む広々とした100㎡のスイートをはじめ、6タイプの客室から選ぶことができる全114室が用意されています。

どのタイプの客室も広々とした快適な造りなので、旅の疲れをしっかりと癒してくれます。

ホテルのインテリアデザインは、アジアを拠点とし世界有数のリゾート地でラグジュアリーホテルの実績を数多く持つ「BLINK Design Group」が手掛けているので、他では感じることのできない魅力的な空間が広がっています。

本阿弥光悦の芸術村から着想を得た「Artist Residence(アーティスト レジデンス)」をコンセプトに、伝統的な京都のインテリアを現代的に解釈し、屋内と屋外の境界をなくし静けさが感じられる空間は、一度泊まればそこに住みたくなる不思議な魅力があります。

ROKU KYOTOの料理

ROKU KYOTOの料理
出典 : https://www.rokukyoto.com/

ROKU KYOTOの料理は、「自然・芸術・料理」をモチーフに、 四季折々の厳選素材をフレンチの技法で美しくドレスアップさせた料理を提供してくれます。

ホテル内にあるレストラン「TENJIN」は、シェフズテーブル、オールデイダイニング、バーと3つのシーンに分かれており、訪れた方のスタイルや用途に合わせ、その日の気分で選ぶことができます。

また、店内のインテリアは「竹」をテーマにアートワークが施されているので、落ち着いた雰囲気の中で料理を愉しむことができますよ。

これだけの贅沢が詰まった、京都市のラグジュアリーなホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

ROKU KYOTOの基本情報

施設名 ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町44-1
電話番号 075-320-0111
予算 70,000円~
公式サイト https://www.rokukyoto.com/

まとめ

今回は、京都市にあるラグジュアリーなホテル「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」の魅力について紹介しました。

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsが佇む場所は、400年以上前に本阿弥光悦が芸術村を築き上げ、才能ある芸術家を世に輩出してきた琳派発祥の地です。

贅沢でありながらもその土地ならではの体験とサービスを提供してくれる極上のホテルなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。