創業1935年の非日常へ誘う極上のホテル『リーガロイヤルホテル』

創業1935年、「大阪の迎賓館」として国内外のお客様をお迎えし、あらゆるシーンにおいて常に感動と満足をお届けする大きな役割を担ってきたホテル「リーガロイヤルホテル」。

非日常へ誘う、平安の雅は、訪れた方に忘れられない思い出を作ってくれる極上のホテルです。

今回はこの、大阪府、梅田・中之島にある「リーガロイヤルホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

リーガロイヤルホテルのロケーション

リーガロイヤルホテルのロケーション
出典 : https://www.rihga.co.jp/osaka

リーガロイヤルホテルのある中之島は、イルミネーションが人気の花と水の都「中之島公園」や宇宙とエネルギーを身近に感じる「大阪市立科学館」、花火とのコラボも美しい大阪を誇る水上祭「天神祭」、国内外の現代美術を多数展示「国立国際美術館」など行っておきたいおすすめの観光スポットが満載の場所。

リーガロイヤルホテル内だけでも優雅に過ごせる施設や設備が豊富ですが、一歩外へ出ればさまざまな思い出づくりができる場所が点在しています。

リーガロイヤルホテルまでは、大阪駅からの無料シャトルバスに乗って10分ほど。

運行数も多めなので大阪(梅田)間の移動も簡単なのもおすすめのポイント。

リーガロイヤルホテルの魅力

リーガロイヤルホテルの魅力
出典 : https://www.rihga.co.jp/osaka

リーガロイヤルホテル内にはさまざまなレストランが用意されているので食にも満足させてくれますが、リーガロイヤルホテルの魅力はそれだけではありません。

上質な空間で心が弾むエンターテインメント、五感で味わうこころゆたかなひとときを過ごせるイベントや各界の著名人が発信する文化と、感性あふれる芸術が交流する文化教室・講演、ホテルの逸品をご家庭でも愉しめるグルメ&チョコレートブディックや、こだわりのブランドショップ等が揃うパレロイヤルでのショッピング、エグゼクティブにふさわしいクラブライフに、充実した施設・プログラムと一流のトレーナーが健康をサポートしてくれるフィットネス、一流のトリートメント技術で、日頃のストレスから解放してくれる、心と身体をメンテナンスで健康的な美しさを手に入れることができるエステ・ボディケアなど、ホテルに居ながらさまざまなことを体験することができます。

そのため、ホテルに居ながらいろんな体験や経験を行いたいという方に最適なホテルと言えます。

リーガロイヤルホテルの部屋

リーガロイヤルホテルの部屋
出典 : https://www.rihga.co.jp/osaka

リーガロイヤルホテルの心解き放つくつろぎの時間を与えてくれる客室はなんと全1041室。

最上のくつろぎを追求し上質を求める方におすすめの専用フロアやライブラリー、プライベートラウンジを完備したザ・プレジテンシャルタワーズや日本の自然をデザインした
心潤う癒しの空間のナチュラルコンフォートなど訪れる方や目的に合わせて選べる多彩なタイプのお部屋が用意されています。

日々の喧騒をはなれ心安らぐひとときを過ごしたい方におすすめできるのがリーガロイヤルホテルのお部屋の魅力と言えます。

リーガロイヤルホテルの料理

リーガロイヤルホテルの料理
出典 : https://www.rihga.co.jp/osaka

リーガロイヤルホテルの料理は感動が溢れる美食の世界。

特別な一瞬を託すリーガロイヤルの食事は、「食のロイヤル」とも呼ばれ、テーブルにもたらされた瞬間心を躍らせる美しい一皿、厳選の食材、料理人の技術、そして色彩や香りのエッセンス、その全てが一つとなったハーモニーを心ゆくまで堪能することができる極上の食事を愉しむことができます。

イタリアンからフレンチ、中華料理、日本料理などその日の気分で選ぶことができるレストランは、あなたのお腹を充分に満たしてくれることでしょう。

リーガロイヤルホテルの基本情報

施設名 リーガロイヤルホテル
住所 大阪市北区中之島 5-3-68
電話番号 06-6448-1121
予算 1名 約10,000円~
公式サイト https://www.rihga.co.jp/osaka

まとめ

今回は、大阪の中之島にある、あらゆるシーンにおいて常に感動と満足をお届けする大きな役割を担ってきたホテル「リーガロイヤルホテル」の魅力について紹介してきました。

リーガロイヤルホテルは、周辺の観光にも適しており、ホテル内で充実した1日を過ごすことができる極上のホテルです。

大阪観光やビジネス、どんな目的で訪れても贅沢な1日を過ごすことができるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。