神戸のシーサイドに位置する超高層ホテル『ホテルオークラ神戸』

神戸のシーサイドに位置する超高層ホテル「ホテルオークラ神戸」。

南に海、北に六甲の山並みを臨み、神戸の市街地にありながら落ち着きと開放感に溢れるこの都会のオアシスは、何泊もしたくなる不思議な魅力が詰まったホテルです。

今回はこの、神戸にある超高層ホテル「ホテルオークラ神戸」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ホテルオークラ神戸のロケーション

ホテルオークラ神戸のロケーション
出典 : https://www.kobe.hotelokura.co.jp/

ホテルオークラ神戸が位置するのは兵庫県の神戸・メリケンパーク。

神戸港に面するメリケンパークは、神戸観光の中心となるランドマーク的存在の公園で、素晴らしい景観と様々なモニュメント、歴史を感じるスポットなどが点在しているため、神戸を訪れたからには必ず立ち寄りたい場所でもあります。

メリケンシアターの石碑や希望の船出などのモニュメントや神戸海洋博物館で歴史を学んだり、神戸港震災メモリアルパークで震災被害の大きさを確認したりとさまざまな体験をすることができます。

また、一時期インスタ映えとして流行った、2017年4月に設置された「BE KOBE」のモニュメントもあります。時期によっては順番待ちの行列ができるほどの、人気の記念撮影スポットなので、せっかく訪れたのなら記念に1枚は写真に収めておいても良いですね。

ホテルオークラ神戸周辺は、これらが楽しむことができる最高のロケーションに位置しています。

ホテルオークラ神戸の魅力

ホテルオークラ神戸の魅力
出典 : https://www.kobe.hotelokura.co.jp/

ホテルオークラ神戸は、みなとまち神戸で心和らぐ上質なひとときを提供してくれる極上のホテル。

ホテルオークラの伝統とみなとまち神戸は、心を込めたおもてなしで、幸せとやすらぎのひとときを感じさせてくれ、訪れた方に一つひとつ丁寧に積み重ねていくホテルオークラの「おもてなしの心」が魅力的なホテルでもあります。

歴代のシェフが丹念に作り上げてきたお料理をはじめ、サービススタッフのきめ細かい心づかい、ホテルでのご滞在を快適に過ごせるようにと、すべてのスタッフが心を込めてお迎えしてくれます。

また、ホテルライフを彩る充実の施設が用意されており、ホテル滞在時は、ヘルスクラブやクリニック、エステティックサロンなど、ワンランク上のホテルライフをお愉しみいただけます。

ホテルオークラ神戸の部屋

ホテルオークラ神戸の部屋
出典 : https://www.kobe.hotelokura.co.jp/

ホテルオークラ神戸のお部屋は、気品あふれるやすらぎの空間が全474室用意されています。

4つのフロアとスイートルームからなる客室は、どのお部屋も広々とした開放的な空間に仕上げられているのが特徴で、シンプリシティ&エレガンスを感じさせてくれる極上のお部屋です。

さまざまな場面に合わせて過ごすことができるこれらの客室は、神戸の夜景を眺めながら特別なひと時を過ごすことができます。

ホテルオークラ神戸の料理

ホテルオークラ神戸の料理
出典 : https://www.kobe.hotelokura.co.jp/

ホテルオークラ神戸の料理は、その日の気分で、ご自身で選択可能な多彩なレストランとバーが用意されています。

選りすぐりの素材で創り上げるオークラ伝統の正統派フランス料理「レストラン エメラルド」、選び抜かれた神戸ビーフや新鮮な魚介を中心に味わうことができる「鉄板焼き さざんか」、食の宝庫広州の伝統が息づいた本格広東料理「中国料理 桃花林」など、一度食べたら忘れられないほどの味を堪能することができます。

神戸にあるこれだけの贅沢が詰まったホテルなら、宿泊してみたいと思いませんか?

ホテルオークラ神戸の基本情報

施設名 ホテルオークラ神戸
住所 兵庫県神戸市中央区波止場2-1
電話番号 078-333-0111
予算 1名 約10,000円~
公式サイト https://www.kobe.hotelokura.co.jp/

まとめ

今回は、神戸にある超高層ホテル「ホテルオークラ神戸」の魅力について紹介しました。

ホテルオークラ神戸は、この地の観光を快適にさせてくれる最高のロケーションに位置し、ホテル内でも優雅な滞在を実現させてくれるおもてなしのホテルです。

お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみて下さいね。