『NEMU RESORT HOTEL NEMU』で伊勢志摩・鳥羽の豊かな自然を満喫

NEMU RESORT HOTEL NEMUは、豊かな自然の中でホテル、食事、温泉、自然体験を満喫できる複合リゾートです。

自然の緑と空の境界線を眺めるひと時を体感してみませんか!?

今回はこの、三重県にあるNEMU RESORT HOTEL NEMUの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

NEMU RESORT HOTEL NEMUのロケーション

NEMU RESORT HOTEL NEMUのロケーション
出典 : https://www.nemuresort.com/

近鉄鵜方駅からタクシーで15分、伊勢自動車道玉城IC又は伊勢西IC下車約40分のところにあるNEMU RESORT HOTEL NEMUは、伊勢志摩・鳥羽で豊かな自然を満喫できる複合リゾートです。

周辺には横山天空カフェテラスや志摩スペイン村パルケエスパーニャ、真珠工房などがあり、旅の楽しみを盛り上げてくれます。

横山天空カフェテラスは、ミシュラン・グリーンガイドジャポンで一つ星の絶景!

いくつもの岬と島々や入り江に浮かぶ真珠筏、複雑な海岸線で縁取られた英虞湾を特等席で眺めることができますよ。

稜線を行く散歩道には3つの展望台があり、自然の造形美溢れる公園を満喫できます。

そして志摩スペイン村パルケエスパーニャは、情熱の国スペインをテーマにしたテーマパーク。

異国情緒あふれる園内には、絶叫系から癒し系までバラエティ豊富なアトラクションが待っています。

さらに真珠工房では、アコヤ真珠を使ってアクセサリーを作ることができ、世界に一つの自分だけのアクセサリーを作ることもできますよ。

NEMU RESORT HOTEL NEMUの魅力

NEMU RESORT HOTEL NEMUの魅力
出典 : https://www.nemuresort.com/

NEMU RESORT HOTEL NEMUでは、季節ごとに様々な自然体験を楽しむことができます。

中でもヨガプログラムは、四季折々の様々な自然の中で心と体を開放し全身で自然とのつながりを実感できますよ。

ほかにも知識豊富な専属インタープリターやガイドと一緒に自然と志摩を楽しむ体験があり、参加してみたくなるプログラムが満載です。

スターウォッチングや星空フォト、デイカヤックや森の秘密基地体験などシーズンごとに様々なプログラムが用意されているので是非挑戦してみてください。

ここでしかできない体験はきっと旅の素敵な思い出になりますよ。

そして趣向を凝らした3つの湯は、旅の疲れを癒し心身ともにリフレッシュさせてくれます。

大地の恵みが癒しをくれる「潮騒の湯」は、自然源泉の天然温泉が体を芯から温めリラックス効果を高めてくれます。

森の恵みが浄化する「合歓の木湯」は、古くから樹皮が漢方として用いられてきたネムノキの樹皮から抽出されたエイジングケア成分が配合されていて、その効果は抗酸化作用によって肌の酸化を防ぎ酸化を除去し、透明感のある柔らかな肌へと導いてくれます。

海の恵みで再生する「真珠の湯」は、世界で初めて真珠養殖に成功したミキモトグループが開発したパールオーロラ風呂で、キラキラ輝くパール調のお湯が非日常気分を演出してくれますよ。

NEMU RESORT HOTEL NEMUの部屋

NEMU RESORT HOTEL NEMUの部屋
出典 : https://www.nemuresort.com/

NEMU RESORT HOTEL NEMUは、全室46.8平米の広々とした客室。

客室一面の窓から望む伊勢志摩の自然の緑と空の境界線を眺めるひと時は心からの安らぎと休息のひと時を与えてくれます。

プレミアデラックスルームは、真珠をモチーフにしたインテリアをちりばめ志摩の海と森をイメージした特別室。

スチーマーやコーヒーマシンなどの充実した設備も設置されていて特別感をさらに高めてくれますよ。

デラックスルームは落ち着きのある木の家具とナチュラルカラーで統一したインテリアが印象的で、窓からそそぎ込む柔らかな日差しが心地よい目覚めを誘います。

小上がり式のソファがリゾート感を高めてくれ、思い思いのスタイルでゆったりと寛ぐことができますよ。

スーペリアタタミルームは、モダンな和風客室。

和室ならではの風情と落ち着きに包まれながらのんびりと過ごして下さい。

至福の眠りをコンセプトに既存の寝具が一新されていて、高級寝具に様変わり!

心地よい肌触りと深い眠りで旅の疲れを一気に和らげてくれますよ。

NEMU RESORT HOTEL NEMUの料理

NEMU RESORT HOTEL NEMUの料理
出典 : https://www.nemuresort.com/

NEMU RESORT HOTEL NEMUは、三重・伊勢志摩の食材を豊富に扱った料理の数々を個性豊かな3つのダイニングでいただけます。

季節の移ろいを感じながら、味覚と共に料理が演出する彩豊かな盛り付けで楽しませてくれ、見ても食べても満足できますよ。

レストラン里海では、伊勢志摩の幸をふんだんに使った和食料理が堪能できます。

そして里山ラウンジでは、360度パノラマの自然を望むアウトドアダイニングで贅沢な食事の時間を過ごせますよ。

さらにザ・ロビーラウンジでは、読書やレコードを視聴しながら優雅なランチタイムやティータイムを満喫できます。

それぞれ個性豊かな空間で会話も弾む食事を楽しめるのは旅の素敵な思い出のひとつになりますよね。

朝食は和洋各種を揃えたビュッフェスタイルで一日の始まりに元気をくれます。

一品一品にこだわりをもった味付けの和食とアレンジを加えた洋食の数々は朝にふさわしいバランスの取れた料理が勢ぞろいですよ。

NEMU RESORT HOTEL NEMUの基本情報

施設名 NEMU RESORT HOTEL NEMU
住所 三重県志摩市浜島町迫子2692-3
電話番号 0599-52-1211
予算 2名 約19,600円~
公式サイト https://www.nemuresort.com/

まとめ

今回は三重県にあるNEMU RESORT HOTEL NEMUを紹介してきました。

伊勢志摩・鳥羽の豊かな自然の中でホテル、食事、温泉、自然体験を存分に満喫しましょう。

日常にはない体験を求めて是非NEMU RESORT HOTEL NEMUへ足を運んでみてください。