富士山の見えるリゾートホテル『マースガーデンウッド御殿場』で旅を満喫

マースガーデンウッド御殿場は、2000坪の庭園で感じる四季の変わりゆく風景を堪能でき、幻想的なエンターテイメントで旅をこの上なく盛り上げてくれます。

水辺の煌めきと木々のそよめきを感じながら富士山の見えるリゾートホテルを満喫しませんか!?

今回はこの、静岡県にあるマースガーデンウッド御殿場の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

マースガーデンウッド御殿場のロケーション

マースガーデンウッド御殿場のロケーション
出典 : https://www.mars-gw.jp/

東名御殿場ICから車で1分のところにあるマースガーデンウッド御殿場は、富士山の見えるリゾートホテルです。

周辺には「えびせんべいの里御殿場店」や「金時力まんじゅう」など、その場で食べてもお土産にしても美味しいものが沢山!

小さなたこを焼いた後フライにした「多幸たこの唐揚げ」、黒蜜入りの皮で自家製粒餡とお餅を包んだお饅頭など、老若男女問わず楽しめます。

そして日本で人気の高い御殿場プレミアム・アウトレットでは、高級ブランドからスポーツブランドまで世界的なブランドショップが210店舗も軒を連ねています。

店舗と飲食店の充実さはNO.1とも言われており、富士山を横目にショッピングできるのも嬉しいですよね。

さらにホテルから車で40分ほどいくと富士サファリパークがあります。

大人気のサファリバスで動物たちにエサをあげたり、時間が合えば赤ちゃんライオンを抱っこすることもできるんですよ。

夏の時間は野生動物の姿を見ることができるナイトサファリもおすすめです。

マースガーデンウッド御殿場の魅力

マースガーデンウッド御殿場の魅力
出典 : https://www.mars-gw.jp/

マースガーデンウッド御殿場の館内は充実した施設が満載です。

ロビーは穏やかな光が差し込むさわやかな雰囲気!

広々とした空間には厳選された装飾品と調度品が所々にあり、見るものすべてが寛ぎと癒しを与えてくれます。

2,000坪の庭園では極上のリゾート感を味わうことができ、御殿場の澄んだ空気を吸いながら散策することができるのも特徴的!

そのほか自分の足で登頂した山を描いた長野県出身の画家伝田林太作ギャラリーを始め、著名人の書物から周辺の観光情報、新聞も取りそろえた図書館、そして麻雀ルームやカラオケルームなどもあります。

さらに天然温泉の大浴場には露天風呂、サウナ、ジェットバスも完備されていて旅の疲れを和らげてくれます。

強めの水圧が凝った部分をしっかりほぐしてくれるマッサージ機能付きシャワーも人気で、肩こりには最適ですよ。

マースガーデンウッド御殿場の部屋

マースガーデンウッド御殿場の部屋
出典 : https://www.mars-gw.jp/

マースガーデンウッド御殿場は、客室全てにクイーンサイズベッドが完備されていて、窓から望む富士山や箱根の山並みなど四季折々の景色を楽しめます。

広い部屋と落ち着いた空間が特徴の客室は、荷物が多いときのためにバゲッジスペースが確保されているのは嬉しいですよね。

大きな窓からの眺望は富士山側、富士山裾野側、箱根側からと選ぶことができ、最上階に配置された特別室は、コネクティングルームも完備していてファミリーに大人気です。

別館デラックスルームでは、源泉掛け流しの天然温泉が楽しめるお風呂を2タイプから選ぶことができ、思い思いの時間を過ごすことができます。

そしてホテル最高の広さと設備を備え唯一和室も設けた客室では、特注の信楽焼の風呂釜で源泉掛け流し天然温泉が楽しめます。

快適さと上質さを求めて設計された客室で、時がゆったりと流れる寛ぎの時間を感じてください。

マースガーデンウッド御殿場の料理

マースガーデンウッド御殿場の料理
出典 : https://www.mars-gw.jp/

マースガーデンウッド御殿場の食事は、それぞれのスタイルが楽しめるレストランでおもてなしの心を感じることができます。

30数種類の季節の食材を生かした旬の味覚と彩り豊かな会席料理が楽しめる京会席「銀明翠」。

温故知新の心を大切に先人より受け継がれてきた日本料理という食文化をさらに完成度を高め後世へと伝えています。

こだわりの食材のみを使用していつまでも記憶に残る繊細な料理は、味を引き立ててくれる器へのこだわりも忘れず、見ても触れても楽しむことができます。

そして厳選の黒毛和牛をはじめ地元の新鮮な食材を揃えて鉄板焼きの醍醐味である音、香り、彩、旨味を存分にお届けする鉄板焼「銀明翠」。

さらに有機栽培のハーブ・旬のフルーツなどやさしい素材を生かしたこだわりのスイーツが堪能できる「カフェヴェール・フイユ」。

カフェヴェール・フイユでデザートを頼むと足湯を持ってきてくれ、源泉かけ流しの天然温泉で贅沢に足湯をご利用いただけます。

ゆったりお湯につかりながらのスイーツはまた格別な味ですよ。

マースガーデンウッド御殿場の基本情報

施設名 マースガーデンウッド御殿場
住所 静岡県御殿場市東田中1089
電話番号 0550-70-1170
予算 2名 約30,940円~
公式サイト https://www.mars-gw.jp/

まとめ

今回は静岡県御殿場市にあるマースガーデンウッド御殿場を紹介してきました。

富士山の見えるリゾートホテルで幻想的なエンターテイメントを!

天然温泉と季節の食材を生かした旬の味覚を満喫しに、是非一度足を運んでみてください。