穏やかなる波模様と枯山水のような浮島にある時空を超える離島リゾート『壱岐リトリート 海里村上』

福岡から約1時間。穏やかなる波模様と枯山水のような浮島に、時空を超える離島リゾート「壱岐リトリート 海里村上」があります。

心を包みこむ幻のような原風景のいにしえと今を結ぶ神の島は、年間を通して多くの観光客が訪れる場所でもあります。

今回はこの、長崎県にあるラグジュアリーなリゾート旅館「壱岐リトリート 海里村上」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

壱岐リトリート 海里村上のロケーション

壱岐リトリート 海里村上のロケーション
出典 : https://www.kairi-iki.com/

壱岐リトリート 海里村上が位置するのは、長崎県の壱岐。

壱岐は、透きとおるきれいな海と、パワースポットとしても有名な絶景の数々が魅力的な場所で、貝殻が砕けてできた天然の白砂ビーチなどもあります。

海水浴場やビーチも点在しており、景色も異なる島内の海水浴場をハシゴして楽しむこともできます。

海水浴以外にも、絶景を船で巡る遊覧や、シーカヤック、シュノーケリングなどのさまざまなマリンアクティビティを愉しむことができるので心に残る体験を満喫できます。

更に、壱岐に訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、そっぽを向いた猿にそっくりの高さ45mの海蝕崖の玄武岩が魅力的な「猿岩」、天然の入江を仕切って造られた海浜公園「壱岐イルカパーク」、日本の快水浴場100選に選ばれた壱岐随一のビーチ「筒城浜海水浴場」、壱岐のモンサンミッシエルとも呼ばれる「小島神社」など、見どころ満載です。

壱岐リトリート 海里村上は、これらの観光スポットを見て周るのに最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

壱岐リトリート 海里村上の魅力

壱岐リトリート 海里村上の魅力
出典 : https://www.kairi-iki.com/

壱岐リトリート 海里村上は、心を尽くすおもてなしととれたて素材が織りなす美食、唯一無二の島小宿で紡ぐ忘れることのない旅物語を体験することができる宿。

壱岐リトリート海里村上は「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」で、”5パビリオンの旅館” (豪華で最高級の旅館)として紹介された旅館でもあり、離島唯一の5つ星の旅館でもあります。

また、壱岐リトリート 海里村上全室・源泉掛け流し露天風呂付オーシャンビューなので、プライベートな空間で、景色が時間とともに移りゆく情景に身を委ねて過ごすことができます。

壱岐リトリート 海里村上の部屋

壱岐リトリート 海里村上の部屋
出典 : https://www.kairi-iki.com/

壱岐リトリート 海里村上では、時代にしっかり向き合い、流行り廃りに振り回されない、手入れの行き届いた空間の全室オーシャンビューの客室が全12室用意されています。

夕日百選に選ばれた「湯ノ本湾」の夕日と翌朝の真っ青に輝く蒼色の対比は
幻想的オーシャンビューといえる所以。

更に、壱岐産オリーブから作られた上質なスキンケアアメニティや、地元釜で焼き上げた器を配されているので、手肌で壱岐を感じることができます。

客室露天風呂は自噴線で高濃度な高温約69℃の源泉を客室に引いた、加水など温度調節をしていない源泉そのまま。お好みの温度にご自身で調節して入浴することができるので、自由に温泉を愉しむことだってできます。

特別な人との特別な日に利用したい、極上の客室です。

壱岐リトリート 海里村上の料理

壱岐リトリート 海里村上の料理
出典 : https://www.kairi-iki.com/

壱岐リトリート 海里村上では、自然の恵み溢れる旬の食材を味わうことができます。

シンプルながらもダイナミックな料理の数々は、最も美味しい状態で召し上がれるようにとさまざまな工夫が施されています。

また、「海里焼き」はアワビに雲丹をたっぷり乗せて、炭火でじっくり焼きあげた絶品の逸品。アワビのしゃぶしゃぶ「海里鍋」同様、地酒との相性も最高抜群なので、食もお酒もすすむこと間違いなし。

これだけの贅沢が詰まった長崎県の壱岐の旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

壱岐リトリート 海里村上の基本情報

施設名 壱岐リトリート 海里村上
住所 長崎県壱岐市勝本町立石西触119-2
電話番号 0920-43-0770
予算 2名 約70,000円~
公式サイト https://www.kairi-iki.com/

まとめ

今回は、長崎県にあるラグジュアリーなリゾート旅館「壱岐リトリート 海里村上」の魅力について紹介しました。

壱岐リトリート 海里村上は、心を尽くすおもてなしととれたて素材が織りなす美食、唯一無二の島小宿で紡ぐ忘れることのない旅物語を体験することができる宿です。

宿泊すれば、忘れられない素敵な想い出をつくれること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があればぜひ利用してみてくださいね。