ヨーロッパの伝統を受け継ぐエレガントなホテル『ホテル椿山荘東京』

米国格付け誌「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部」およびスパ部門にて、名だたるホテルが並ぶ4つ星を5年連続で獲得しているラグジュアリーなホテル「ホテル椿山荘東京」。

四季折々の美しい景観に恵まれ、都会のオアシスと賛えられる森のような庭園に囲まれたホテル椿山荘東京は、ヨーロッパの伝統を受け継ぐエレガントな雰囲気で人気のあるホテルです。

今回はこの、ホテル椿山荘東京の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ホテル椿山荘東京のロケーション

ホテル椿山荘東京のロケーション
出典 : https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

ホテル椿山荘東京が位置する場所は東京の江戸川橋。

江戸川橋は、川沿いは桜の名所としても知られていて、春には見事な桜並木を楽しめます。

また、江戸川橋駅の南側は、趣ある路地や老舗の料亭などが残る人気スポットの神楽坂があるので観光目的で訪れる方にも最適な場所。

外堀通りや目白通りなど幹線道路は交通量も多いため、昼間は賑わっていますが、夜は静かで落ち着いている過ごしやすい場所でもあります。

ホテル椿山荘東京の周辺は、緑があり、川があり、そして知的好奇心を刺激してくれる名所にあふれたエリアです。

ホテル椿山荘東京の魅力

ホテル椿山荘東京の魅力
出典 : https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

ホテル椿山荘東京の魅力は、東京に居ながら森のような庭園にいる感覚にさせてくれるところにあります。

さながら森のような庭園は、東京とは思えないオアシスのような四季折々の、かけがえのない記憶が詰まった場所。

思い出のページを彩る体験型アクティビティも用意されており、春の桜、初夏の蛍、滝音、紅葉、椿に雪景色と、季節を問わずにやさしい時間を過ごすことができます。

ホテル椿山荘東京の部屋

ホテル椿山荘東京の部屋
出典 : https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

ホテル椿山荘東京の客室は、ヨーロッパの伝統を受け継ぐエレガントな雰囲気とともに、一つ一つに細心のサービスを心がけられた全267室のお部屋。

標準客室はゆったり広々と過ごせる45㎡で、歴史の残り香を楽しむガーデンビューのお部屋や都会の夜景を望むシティビューなどから選ぶことができます。

窓の外に広がる心癒す風景ときめ細やかなおもてなしで、心からのくつろぎを提供してくるそんな魅力あふれる客室ばかり。

朝日を浴びて輝く広大な庭園、目が覚めたら、窓の外を見れば、くつろぎの空間と特別な時間がゆっくりと流れているのを感じることができます。

ホテル椿山荘東京の料理

ホテル椿山荘東京の料理
出典 : https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

ホテル椿山荘東京の料理は、9つのレストランから旬を迎えた自然の恵みにこころを配り、素材の味をぞんぶんに活かしたメニューをご用意。

錦絵のように美しい水景を望むことができる会席料理の「料亭 錦水」、シャンデリア煌くメインダイニングでのイタリア料理「イル・テアトロ」、庭園の木立の奥にひっそりと佇む日本家屋を改築した石焼料理レストラン「木春堂」など、その日の気分でメニューを選ぶことができるのがポイント。

どのレストランも季節でメニューが変わるので、何度訪れても新鮮な料理を新鮮な感覚で召し上がることができます。

ホテル椿山荘東京の基本情報

施設名 ホテル椿山荘東京
住所 東京都文京区関口 2-10-8
電話番号 03-3943-1111
予算 2名 約30,000円~
公式サイト https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

まとめ

今回は、四季折々の美しい景観に恵まれ、都会のオアシスと賛えられる森のような庭園に囲まれたホテル椿山荘東京の魅力について紹介してきました。

椿山荘東京は、都会にありながら緑が多く、間近に自然を感じることができる極上のホテルです。

都心で癒しを求めている方にもおすすめできるホテルなので、ぜひ一度、宿泊してみてはいかがでしょうか。