九州最大の大自然健康テーマパークでグランピングを愉しむことができる『阿蘇ファームランド』

九州最大の大自然健康テーマパークでグランピングを愉しむことができる「阿蘇ファームランド」。

「健康・元気」をテーマにして造られたこの施設では、広大な自然の中で遊びながら元気になれ、グルメ、ショッピングなど家族や友だち、カップルでも楽しめる施設がめじろ押しです。

今回はこの、熊本県にある「阿蘇ファームランド」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

阿蘇ファームランドのロケーション

阿蘇ファームランドのロケーション
出典 : https://www.asofarmland.co.jp/

阿蘇ファームランドの位置する場所は、熊本県は南阿蘇の雄大な自然に囲まれた絶好のロケーションで、まるで童話の世界に迷い込んでしまったかのような素敵な場所にあります。

南阿蘇と言えば、豊かな自然と美しい水の流れる大地で、北には阿蘇山を構成する中央火口丘陵部、南には外輪山があり、東西にカルデラ底が広がっています。

このような地形の中で特に南阿蘇村に湧水が多いのは、白川の水源として地底を流れる水の層よりも低いところに土地があるから。

阿蘇ファームランドの位置する場所はまさにテーマのとおり、健康・元気を手に入れることが出来る極上のロケーションに位置しています。

阿蘇ファームランドの魅力

阿蘇ファームランドの魅力
出典 : https://www.asofarmland.co.jp/

阿蘇ファームランドはグランピングが楽しめるのはもちろんのこと、365日毎日楽しい、遊び・癒し・体験がいっぱいの大自然健康観光地です。

健康の専門家が監修する世界唯一の健康テーマパークで、身体と頭を使う様々なアトラクション、自家栽培の野菜やキノコを使った食事、日本最大級の温泉やスパ、眠りが待ち遠しくなるドームホテルなどを通して、本物の健康づくりを愉しむことができます。

子ども心にビビッとくる、遊び心と夢がいっぱいのエリアからかわいい動物達とのふれあいや、人気の釣りランド、いろいろな手作り体験が楽しめる手作り館など旅の思い出に欠かせない、楽しい体験がいっぱい待ってます。

阿蘇ファームランドの部屋

阿蘇ファームランドの部屋
出典 : https://www.asofarmland.co.jp/

阿蘇ファームランドのグランピング体験のできるお部屋は、自然の地形をそのまま活かした、森の中のドーム型ホテルで、300棟以上ありながら、客室がひとつひとつ異なるテイストなのが特徴です。

周りには木々が茂り、小川が流れ、高原の心地よい風を感じることができるので旅の思い出づくりにも最適。

また、門扉と専用ガーデンが付いたワンランク上の白を基調とした清潔感ただようお部屋も用意されているので別荘感覚で過ごすゆとりのステイも可能です。

阿蘇ファームランドの料理

阿蘇ファームランドの料理
出典 : https://www.asofarmland.co.jp/

阿蘇ファームランドでは、グランピング定番のBBQはもちろんのこと、カラダのための健康につながる食事ができるレストランなども用意されています。

栄養素・カロリーを明示した健康バイキングの大阿蘇レストランでは、大自然の恵みをおいしく味わう、阿蘇の健康バイキング。

店内の大きなガラス窓から一望できる、四季おりおりの美しい阿蘇の多彩な食材を召し上がることができます。

また、健康ビーフ”赤牛”や熊本の郷土料理など、本格派からお手軽なものまで季節に応じたメニューが揃っている阿蘇きのこ亭もおすすめです。

阿蘇ファームランドの基本情報

施設名 阿蘇ファームランド
住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
電話番号 0967-67-2100
予算 1名 約14,000円~
公式サイト https://asofarmland.co.jp/

まとめ

今回は、九州最大の大自然健康テーマパークでグランピングを愉しむことができる「阿蘇ファームランド」の魅力について紹介してきました。

阿蘇ファームランドは、南阿蘇の雄大な自然に囲まれた絶好のロケーションで、まるで童話の世界に迷い込んでしまったかのような素敵な場所にあります。

「健康・元気」をテーマにして造られた施設は、小さいお子様から大人まで誰が訪れても365日楽しめる場所なので、お近くへ遊びに来る機会があればぜひ利用してみてくださいね。