癒しのひとときを過ごすことができる箱根の旅館『小涌園天悠』

時の流れを忘れさせる、悠々とした癒しのひとときを過ごすことができる箱根の旅館「小涌園天悠」。

全室が温泉露天風呂付き客室で、自然と和のおもてなしをコンセプトにしたこの旅館は、五感が癒される極上の宿。

今回はこの、箱根にある小涌園天悠の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

小涌園天悠のロケーション

小涌園天悠のロケーション
出典 : https://www.ten-yu.com/

小涌園天悠の位置する場所は、神奈川県の箱根。

箱根には観光におすすめのスポットが多く存在し、都市からのアクセスが良好なエリアなため、多くの方が訪れる場所でもあります。

箱根には彫刻の森美術館や箱根ガラスの森美術館など、美術館や博物館がたくさんあり、更に温泉街として人気の高い箱根には、商店街を始めとして路面店がたくさんあるため、食べ歩きにもおすすめです。

1200年以上の歴史がある神社「箱根神社(はこねじんじゃ)」、約3000年前に起きた箱根火山の爆発の跡地「大涌谷(おおわくだに)」や「芦ノ湖(あしのこ)」などもあるので、小涌園天悠に宿泊しながら訪れてみるのもいいですね。

小涌園天悠の魅力

小涌園天悠の魅力
出典 : https://www.ten-yu.com/

小涌園天悠は、箱根天悠を訪れる、すべての方に真のやすらぎを提供してくれる極上の旅館です。

すべての方をやさしく包み込む、 天のように広い絶対的な包容力と時の流れを忘れさせる、悠々とした癒しのひとときをかけあわせた「天・悠」は、ありのままで自然がそこにあるように感じさせてくれる五感が喜ぶ宿。

各お部屋に用意された絶景露天風呂は、こんこんと涌き上がる湯とけむり、山と谷、空と温泉が一体となる空と温泉が一体となり、まるで空に浮いているようなとびきりの開放感に、心がほどけていく感覚にさせてくれます。

小涌園天悠の部屋

小涌園天悠の部屋
出典 : https://www.ten-yu.com/

小涌園天悠の部屋は、「自然」と「和」のおもてなし、をコンセプトにした全150室が用意されています。

すべての客室が良質な小涌谷温泉を満喫できる露天風呂付きで、箱根ビューをひとり占めするプライベート温泉を存分に愉しむことができます。

客室のタイプは、標準的な「露天風呂付客室」から、天井が高く、より開放的な空間が広がる「最上階客室」、さらに記念日の“祝泊”に最適な、箱根の地名を掲げた「特別客室」まで、五感を癒し、箱根時間を堪能するための多彩な客室から選ぶことができます。

小涌園天悠の料理

小涌園天悠の料理
出典 : https://www.ten-yu.com/

小涌園天悠の料理は、天悠でしか出会えないこだわりの珠玉の和洋創作料理。

大切なゲストに最高のお料理を提供するためにと、日々研鑽を重ねているようで、味覚だけではなく、見た目の美しさ、嗅覚で感じる芳しさ、耳から聞こえる音が五感を刺激し、深い想い出が刻まれているのを感じることができます。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京に勤務し、フランス「オテルデュパレ」や3つ星レストラン「ル・サンク」で経験を重ね、帰国後、ホテル椿山荘東京料理責任者として活躍、天悠開業と共に総料理長に就任した江副台輔さんの極上の料理を味わうことができます。

小涌園天悠の基本情報

施設名 小涌園天悠
住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話番号 0460-82-5111
予算 2名 約44,000円~
公式サイト https://www.ten-yu.com/

まとめ

悠々とした癒しのひとときを過ごすことができる箱根の旅館「小涌園天悠」の魅力について紹介してきました。

小涌園天悠は、箱根という最高のロケーションに位置し、全室が温泉露天風呂付き客室という極上の旅館です。

すべての方をやさしく包み込む、天のように広い絶対的な包容力のこの宿は一度泊まればリピーターになること間違いなし。

お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ宿泊してみてくださいね。