温暖な気候と豊かな自然に恵まれた浮山温泉に位置する日本宿『ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘』

温暖な気候と豊かな自然に恵まれた浮山温泉に位置する日本宿「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」。

しっとりとした純和風のおもてなしは、国内だけでなく海外の観光客にも人気があります。

今回はこの、静岡県にある日本宿「坐漁荘」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

坐漁荘のロケーション

坐漁荘のロケーション
出典 : https://zagyosoh.com/

坐漁荘が位置するのは、静岡県の伊東市。

伊東市は、天城山系を背に、相模湾に向かってひらけた「自然に囲まれた温泉リゾート地」で、海からも山からも自然の恵みを得ることができる魅力あふれる場所。

伊豆の名勝・城ヶ崎海岸を望み、静岡県の天然記念物「山もも」の巨木が群生する広大な自然庭園内にたたずむラグジュアリー旅館がこの「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」です。

坐漁荘が位置する伊東市には、様々な観光施設や観光スポットがあり、伊東の美しい景観を代表する「伊東八景」をはじめ多くの絶景スポットから、足湯や手湯など気軽に温泉を楽しめる場所、そして様々なアクティビティを提供する施設など、選ぶ程ある様々な体験を、思い切り愉しむことができる魅力あふれる場所です。

坐漁荘の魅力

坐漁荘の魅力
出典 : https://zagyosoh.com/

坐漁荘は、歴史ある和風旅館の伝統を守りつつ、より快適な大人のリゾートライフを提供する宿として、平成26年(2014)にリニューアルオープン。男女入替えのある大浴場・庭園露天風呂や、貸切できる天上露天風呂が、すべて二つずつあるので、温泉を楽しみたい方にも最適です。

都会では味わうことのできない雅趣や旅情を醸し出す山ももの里は、くつろぎの時をより楽しく過ごせるようにと、お茶やお菓子にもささやかな心配りをしています。

創業以来、多くの方に愛されてきた浮山温泉は、知る人ぞ知る名湯。

緑と光にあふれた趣向の異なる温泉を心ゆくまで、何度でも楽しむことができます。

「英」、「葵」と名付けられた湯殿も天然の温泉に浸かりながら、忙しい日常を忘れてのんびり過ごしてみるのもいいですね。

坐漁荘の部屋

坐漁荘の部屋
出典 : https://zagyosoh.com/

坐漁荘の部屋は、住まうようにゆるりと過ごせる全35室が用意されています。

和と洋の融合した大人のラグジュアリーリゾートを感じることができるヴィラ客室、坐漁荘の歴史を感じることができる純和室の本館、古い中に新しさを追加した情緒ある客室の南館・松琴亭から選ぶK十ができます。

全客室眺望は庭園を眺めることができるので、稀に野生のリスにも出会えることもあるとか。

広々とした、過ごしやすいこの空間は、日本と親しむ情緒に憩うひと時を過ごせる極上のお部屋です。

坐漁荘の料理

坐漁荘の料理
出典 : https://zagyosoh.com/

坐漁荘の料理は、この地の旬の幸を贅沢に使用した旬の味覚を堪能することができます。

海に囲まれ、四季を通じて食の魅力つきない伊豆半島は、近海の漁港で水揚げしたこだわりの鮮魚をあしらった和会席、季節折々に伊豆や静岡の旬の厳選素材をふんだんに味わうことのできるフレンチや本格的な鉄板焼きを満喫することができます。

選べる豊富なメニューは長期滞在でも飽きずに過ごせるので安心。どのシーズンに訪れても新鮮さを感じさせてくれる特別な料理の数々です。

これだけの贅沢が詰まった、ラグジュアリーな日本宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

坐漁荘の基本情報

施設名 坐漁荘
住所 静岡県伊東市八幡野1741-42
電話番号 0557-53-1170
予算 2名 約100,000円~
公式サイト https://zagyosoh.com/

まとめ

今回は、静岡県にあるラグジュアリーな日本宿、「坐漁荘」の魅力について紹介してきました。

坐漁荘は、天城山系を背に、相模湾に向かってひらけた自然に囲まれた温泉リゾート地にありながら、海からも山からも自然の恵みを得ることができる魅力あふれる場所に位置する心休まる宿。

一度泊まれば、また来たくなる不思議な魅力があるので、お近くへ訪れる機会があればぜひ泊まってみて下さいね。