眼下に広がる相模湾や熱海の奥座敷を満喫できる瀟洒な旅館『熱海 山龢(さんが)』

熱海市網代、標高160m超の急勾配に位置し、眼下に広がる相模湾や熱海の奥座敷を満喫できる瀟洒な旅館「熱海 山龢(さんが)」。

豊かな自然に囲まれ、癒しの休日を求める方に最適な場所に位置するこの旅館は、多くのリピータがいるほどの人気の宿です。

今回はこの、熱海市網代にあるラグジュアリーな旅館「熱海 山龢(さんが)」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

熱海 さんがのロケーション

熱海 さんがのロケーション
出典 : https://atami-sanga.jp/

熱海 さんがの位置する場所は、静岡県の熱海市。

都心から1時間で行くことができ、近年人気が再熱している観光地でもあります。

熱海温泉といえば、人気温泉地としてしても有名で、他にも、1年に20回開催される熱海復活の目玉の一つと言われている花火大会なども有名です。

また、熱海にはおすすめの観光スポットが多く、名だたる文豪に愛された建物「起雲閣(きうんかく)」、城としては活用されていなかった「熱海城」、早咲きの梅と遅い紅葉が楽しめる「熱海梅園」、旅人の守護を担う「來宮神社(きのみやじんじゃ)」、東洋美術が楽しめる「MOA美術館」、恋人たちのメモリースポット「あいじょう岬」などがあります。

熱海 さんがは、これらの観光スポットへのアクセスも良好なので、宿に泊まりながら観光スポット巡りにも最適な、最高のロケーションに位置しています。

熱海 さんがの魅力

熱海 さんがの魅力
出典 : https://atami-sanga.jp/

「熱海 山龢(さんが)」は、標高160m超の急勾配に位置し、眼下に広がる相模湾や熱海の奥座敷を満喫できる瀟洒な旅館で、まさに山と海の極みと言える魅力あふれる旅館です。

「山龢」とは、山と海、人と自然、日常と非日常などの対比・調和を表しているようで、「究極に充実した」というニュアンスのオリジナル名称とのこと。

施設内には、日本の銘酒や世界の銘酒を各種取り揃えたバーや、上質なミキモトコスメティックスのアイテムを用いた施術を受けることができるエステなども併設されています。

さんがでは、これらの雅やかで格調高い和のスタイルを現代的なデザインでしつらえた、究極のおもてなしを満喫することができます。

熱海 さんがの部屋

熱海 さんがの部屋
出典 : https://atami-sanga.jp/

熱海 さんがのお部屋は、モダンでハイクラスなインテリアと情緒豊かな自然の景色を愉しむことができる、全7室が用意されています。

それぞれ趣の異なる造りで、どのお部屋も広々とした開放的な空間が広がっています。

また、さんがの上質で雅やかな空間には、全客室に露天風呂も備わっているので、完全なプライベート空間で温泉を満喫することもできます。

全てのお部屋・寝具は、創業1830年天保元年の京都の老舗イワタ社の最高級寝具を使用し、タオル類は、繊維の宝石と呼ばれる世界最高峰の綿、英国王室御用達海島綿を使用しているようです。

最小1名様から最大15名様まで利用できるお部屋も用意されているので、さまざまな目的やシーンで利用することができます。

熱海 さんがの料理

熱海 さんがの料理
出典 : https://atami-sanga.jp/

熱海 さんがでは、相模湾の海の幸を堪能することができる日本料理。

地物、伊豆産を中心に、その日の最高の食材を使い、こだわりの出汁で、素材の持ち味を最大限に引き出した料理を味わうことができます。

季節ごとに旬の食材を生かしたお食事は、素材の味わいを大切に、ひと品ひと品、丁寧に仕上げられているので、お腹を満たしながら見る楽しさを提供してくれます。

相模湾の海の幸は、どのシーズンに訪れても、満足させてくれる絶品料理の数々です。

これだけの贅沢が詰まった熱海の旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

熱海 さんがの基本情報

施設名 熱海 さんが
住所 静岡県熱海市網代591-103
電話番号 0557-68-3310
予算 2名 約150,000円~
公式サイト https://atami-sanga.jp/

まとめ

今回は、熱海市網代にあるラグジュアリーな旅館「熱海 山龢(さんが)」の魅力について紹介してきました。

熱海 さんがは、熱海の観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置しながら、旅館内で温泉や美味しい料理を堪能することができる贅沢な宿です。

お近くへお越しになる機会があれば、ぜひ利用してみて下さいね。