星空を見晴すデッキと源泉掛け流しの客室露天風呂を兼ね備えた旅館『玄 箱根強羅』

深遠な強羅の自然美に抱かれ感性を癒す箱根連山と、星空を見晴すデッキと源泉掛け流しの客室露天風呂を兼ね備えた旅館「玄 箱根強羅」。

2021年5月に開業して以来、多くの観光客が利用する人気の旅館です。

今回はこの、神奈川県にある豪華な旅館、「玄 箱根強羅」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

玄 箱根強羅のロケーション

玄 箱根強羅のロケーション
出典 : https://www.gen-hakone.com/

玄 箱根強羅が位置するのは、神奈川県の箱根・強羅。

明治期以降、別荘地・避暑地として開発された箱根町の強羅は、その名残りが感じられる強羅花壇や強羅環翠楼といった老舗旅館など多種多様な宿泊施設が揃う観光地でもあります。

強羅へ来たら行っておきたい観光スポットも多く、箱根、神山の北東に位置し季節が織り成す変化を楽しめる「強羅温泉郷」、1914年に上流階級向け保養施設として開園した「箱根強羅公園」、箱根で最も古い美術館で東洋・日本美術の陶磁器などをお目にかかれる「箱根美術館」、咲き乱れるあじさいの中を走る「箱根登山鉄道(あじさい電車)」、強羅の早雲山駅から大涌谷を通り、芦ノ湖畔の桃源台駅までを結ぶ「箱根ロープウェイ」、1969年に日本初の野外美術館として開園した箱根「彫刻の森美術館」などがあります。

玄 箱根強羅に宿泊しながらこれらの観光スポット巡りを楽しむことだってできます。

玄 箱根強羅は、強羅を満喫できる最高のロケーションに位置しています。

玄 箱根強羅の魅力

玄 箱根強羅の魅力
出典 : https://www.gen-hakone.com/

玄 箱根強羅は、深遠神秘な強羅の自然との調和、感性を癒す時間と空間、玄の象形語源である手つむぎの糸のように人々の心と思いをつむぐ、そんな温泉宿。

神の宿る函山・箱根強羅温泉は、箱根十七湯のひとつ。

静寂な山間の高台に、野鳥の囀りと木々渡る風音に囲まれ、玄は静かに佇み、その自然の多様性から、酸性泉、硫酸塩泉、硫黄泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉など、 多種多様の温泉を同一地域内で堪能することができます。

また、玄には、スピリチュアル・トリートメント・セッションの特徴を活かした、あるがままの心地よさを感じることをテーマとしたリラクゼーショントリートメントの「玄 インルームSPA」を愉しむことも。

スピリチュアルな要素を含むトリートメント後の安堵感の非常に高いコンディショニングは、波のようなストロークによる深い半覚醒で睡眠導入時へのいざないへと導いてくれます。

女性に嬉しい玄のSPAは、宿泊したらぜひ利用したサービスの1つと言えます。

玄 箱根強羅の部屋

玄 箱根強羅の部屋
出典 : https://www.gen-hakone.com/

玄 箱根強羅のお部屋は、強羅の雄大な大自然を感じ包まれる落ち着きのある伝統の和とスタイリッシュモダンの融合させた全6室が用意されています。

温かみと明るさと機能利便性を兼ね備えた客室は、箱根連山と、星空を見晴すデッキ、源泉掛け流しの客室露天風呂が備わっています。

中でもおすすめのお部屋が、98m2の「- 陵(Ryo)- 大文字側・露天風呂付コーナー和洋室」と名付けられたお部屋。

玄の最上階に位置し、明星ヶ岳の山肌に刻まれた「大文字」を中心に箱根外輪山を望み、遥か相模湾も望める大パノラマは圧巻です。

どのお部屋も趣が異なるので、何度訪れても新鮮さを感じられる極上の客室です。

玄 箱根強羅の料理

玄 箱根強羅の料理
出典 : https://www.gen-hakone.com/

玄 箱根強羅の料理は、温故知新の自然派創作日本料理。

恵まれた環境こその四季折々の素材本来の味を、丁寧な出汁を基本とし、繊細な和食調理の技術と大胆な調理法とあしらいで提供してくれます。

滋味溢れる自然素材の味と繊細かつ大胆な日本料理は、和の伝統を感じさせてくれる、五感で味わうことができる絶品料理ばかりです。

これだけの贅沢が詰まった、強羅の温泉宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

玄 箱根強羅の基本情報

施設名 玄 箱根強羅
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-238
電話番号 0460-82-2229
予算 2名 約70,000円~
公式サイト https://www.gen-hakone.com/

まとめ

今回は、神奈川県にある豪華な温泉旅館「玄 箱根強羅」の魅力について紹介しました。

玄 箱根強羅は、深遠神秘な強羅の自然との調和、感性を癒す時間と空間の中、日々の喧騒を忘れてのんびりと過ごすのに最適な宿です。

お部屋から食事、ロケーションまで全て満足できること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があればぜひ、利用してみてくださいね。