自然豊かな森に囲まれ、静かに佇む旅館「KANAYA RESORT HAKONE」

都心から約1時間半。自然豊かな森に囲まれ、静かに佇む旅館「KANAYA RESORT HAKONE」。

季節ごとに表情を変えるガーデンテラスや散歩道は、都会では決して味わうことができない心休まる空間で、日々の喧騒を忘れてのんびりと過ごしたい方におすすめの宿です。

今回はこの、都心からも行きやすい、箱根にあるラグジュアリーな宿「KANAYA RESORT HAKONE」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

KANAYA RESORT HAKONEのロケーション

KANAYA RESORT HAKONEのロケーション
出典 : https://hakonekanaya.com/

KANAYA RESORT HAKONEが位置するのは、箱根外輪山に囲まれた標高650mの高原に位置する仙石原エリア。

神奈川県唯一の湿原では貴重な植物が咲き、台ヶ岳の山裾に広がる草原は、ススキの名所としても知られています。

仙石原には美術館が多く、ミュージアムカフェなども楽しめる高原リゾート地ですがそれだけではありません。

春夏秋冬でさまざまな表情を見せる「ススキ草原」、面積約3万ヘクタールの園内に日本各地に点在している湿地帯の植物200種のほか草原や林、高山植物、珍しい外国の山草を含め、約1700種の植物が四季折々に楽しませてくれる「箱根湿生花園」、1658年創建のさまざまな表情の五百羅漢を愉しむことができる「長安寺」などもあります。

KANAYA RESORT HAKONEに宿泊しながら、これらの観光スポットをのんびり見て周るのもいいですね。

KANAYA RESORT HAKONEは、仙石原エリア観光に最適な極上のロケーションに位置する宿です。

KANAYA RESORT HAKONEの魅力

KANAYA RESORT HAKONEの魅力
出典 : https://hakonekanaya.com/

KANAYA RESORT HAKONEは、移ろう時間を大切にする日本らしい豊かな感性で、自然との一体感を味わうことのできる極上の宿。

和のおもむきと洋の機能性を兼ね備えた、ゆったりとした時が流れる空間を愉しむことができます。

また、KANAYA RESORT HAKONEでは、湯の贅を愉しむ、多彩なプライベート温泉が用意されています。

すべての客室は全室プライベート天然温泉付きで、美肌と健康の湯として名高い、稀少な箱根大涌谷温泉に、好きな時に何度でも入浴することができます。

おこもり空間で、気の向くまま、長い湯浴みをするもよし。最高級天然石を使用した浴槽はどれ一つ同じではありません。洋室で温泉を浴びる贅沢、新感覚の和の温泉、開放感あふれる露天風呂など、訪れた方のスタイルに合わせて、名湯を心ゆくまで楽しむことができます。

KANAYA RESORT HAKONEの部屋

KANAYA RESORT HAKONEの部屋
出典 : https://hakonekanaya.com/

KANAYA RESORT HAKONEのお部屋は、森のラグジュアリールームで極上の寛ぎの時間が過ごすことができる全14室が用意されています。

箱根の自然とスタイリッシュに響き合うウッド&ストーンのインテリアは自然とお部屋に馴染み、窓の外では野鳥の歌と樹々の葉音が協奏曲のように鳴り響く。極上の癒しとプライベートな寛ぎが約束された空間です。

中でもおすすめしたいのが、「GRAND TERRACE SUITE」と名付けられた1室。

ホテル界屈指の広さを誇る森のグランドテラスに抱かれたスイートルームは、リビングもダイニングも開放感抜群の1室です。

プライベート温泉の湯船に横たわれば、森の樹冠に浮かんでいるような一体感と絶景が愉しめる、箱根の静謐な山と森をどこよりも贅沢に味わえる寛ぎのお部屋です。

KANAYA RESORT HAKONEの料理

KANAYA RESORT HAKONEの料理
出典 : https://hakonekanaya.com/

KANAYA RESORT HAKONEでは、和のテイストを加えたフレンチのフルコースを味わうことができます。

五感を震わせる、お箸で食べるフレンチは、本場ミシュランの星を獲得した、若きシェフが創り出す至極のフレンチ。

鮮やかなスカルプチャードグラス 「美食の神」が迎えるダイニングルームは、大谷石をアクセントに墨色を基調としたモダンデザインの心休まる空間です。

これだけの贅沢が詰まった、箱根の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

KANAYA RESORT HAKONEの基本情報

施設名 KANAYA RESORT HAKONE
住所 神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原1251-16
電話番号 0288-76-2030
予算 2名 約80,000円~
公式サイト https://hakonekanaya.com/

まとめ

今回は、都心からも行きやすい、箱根にあるラグジュアリーな宿「KANAYA RESORT HAKONE」の魅力について紹介しました。

KANAYA RESORT HAKONEは、仙石原エリアの観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置し、極上のお部屋に温泉、料理を満喫できる贅沢な宿です。

居心地がよく落ち着く空間は、満足すること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があればぜひ利用してみてくださいね。