緑に囲まれた海の一望できる奥座敷にひっそりと佇む豪華ホテル『SOKI ATAMI』

都会の喧騒から離れ、緑に囲まれた海の一望できる奥座敷にひっそりと佇む豪華ホテル「SOKI ATAMI」。

あるがままの⾃分と向き合い、無為⾃然に過ごすことができる宿として、国内外問わず多くの観光客が足を運ぶ人気のホテルでもあります。

今回はこの、静岡県の熱海市にある豪華ホテル「SOKI ATAMI」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

SOKI ATAMIのロケーション

SOKI ATAMIのロケーション
出典 : https://www.uds-hotels.com/soki/atami/

SOKI ATAMIが位置するのは、静岡県の熱海市。

熱海市は、東京の南西、静岡県の伊豆半島にあり、相模湾に面した人気の観光スポットが多い場所。

徳川家康も逗留したという日本屈指の温泉リゾート都市で、熱海温泉をはじめ、神の気配を感じながら過ごすことができる「來宮神社」、アジアンガーデンや島の湯、グランピング施設、アスレチック施設SARUTOBI、夏期の海のプールと南国リゾート気分満点の施設ぞろいのスローな雰囲気漂うプチリゾート「PICA初島」、眼下には100万ドルの夜景が広がり、天守閣から望む眺望が絶景の観光城「熱海城」、人間の目の錯覚を利用して描かれた、不思議なアートが楽しめる「熱海トリックアート迷宮館」、源頼朝が信仰した、強い運気と人脈をもたらしてくれる強運神社「伊豆山神社」、相模湾一望の自然公園で、四季折々の花が楽しめる「姫の沢公園」など、この地へ訪れたら行っておきたい観光スポットが多く存在します。

SOKI ATAMIは、熱海市の観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置する宿です。

SOKI ATAMIの魅力

SOKI ATAMIの魅力
出典 : https://www.uds-hotels.com/soki/atami/

SOKI ATAMIは、季節を感じ、土地を味わい、素材を嗜む。あるがままの自分を取り戻す、無為自然に過ごすことができる宿です。

SOKIは、「素の器」を意味するようで、飾らずに、あるがままに過ごす時を受け入れる宿をコンセプトに造られました。

全てのお部屋に備えられた温泉で思い思いに寛ぎ、地元で採れた旬の食材を楽しみ、景色を眺めながらゆっくりとした時間を満喫する。

そんな何もしない贅沢を堪能できる極上の宿です。

季節と風土に身を委ね、無為自然に過ごす時間を愉しむことができます。

SOKI ATAMIの部屋

SOKI ATAMIの部屋
出典 : https://www.uds-hotels.com/soki/atami/

SOKI ATAMIのお部屋は、風のゆらぎや川のせせらぎ、星空を感じられるテラスが特徴的な全54室が用意されています。

自然の素材を取り入れた温もりのある空間が特徴的で、どこか懐かしさを感じさせてくれる魅力あふれるお部屋。

全てのお部屋に備え付けられた温泉に浸かりながら自然体で過ごす時間を堪能することができます。

特におすすめなのが、テラス露天風呂付き客室の客室。海側のツインのこのお部屋は、露天風呂の温泉を備え、テラスからは熱海湾を望む景色を楽しむことができます。

さらに、障子からはやわらかな光が差し込み、床の間には一部屋一部屋異なるアートワークをしつらえているので、窓側の座卓で思い思いに寛ぐことができますよ。

SOKI ATAMIの料理

SOKI ATAMIの料理
出典 : https://www.uds-hotels.com/soki/atami/

SOKI ATAMIの里庭を望む、開放感あふれるオープンキッチンのダイニングでは、目の前の炭火の臨場感とともに食事を楽しむことができます。

炭火で味わう旬の食材は、その日採れた新鮮な海の幸や山の幸を、じっくりと炭火で炙る「原始焼き」。

素材の旨味を凝縮する昔ながらの調理法は、他ではなかなか味わうことができない体験と美味を提供してくれます。

また、BARも併設されており、最上階の茶寮ではテラスで、夕暮れとともにかすかに聞こえる川のせせらぎを聴きながら、花火大会の夜にはテラスの先に花火を望みながら、お好みのドリンクを片手に、外の風と景色を満喫することができます。

これだけの贅沢が詰まった、熱海市にある豪華ホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

SOKI ATAMIの基本情報

施設名 SOKI ATAMI
住所 静岡県熱海市小嵐町4-36
電話番号 0557-82-6511
予算 2名 約40,000円~
公式サイト https://www.uds-hotels.com/soki/atami/

まとめ

今回は、静岡県の熱海市にある豪華ホテル「SOKI ATAMI」の魅力について紹介しました。

SOKI ATAMIは、熱海市の観光に最適なロケーションに位置しながら、都会の喧騒から離れ、緑に囲まれた海の一望できる奥座敷にひっそりと佇む豪華ホテルです。

忙しい毎日を忘れて、のんびりと過ごしたい方にもおすすめなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、利用してみてくださいね。