箱根小涌谷の静かな谷間のここにしかないbar hotel『箱根香山』

箱根小涌谷の静かな谷間に、ここにしかないbar hotel「箱根香山」があります。

この森の中にひっそり佇むbar hotelは、日が沈みはじめる頃にチェックイン、ゆっくりとお好きなアフタヌーンの頃にチェックアウトと他とは違うステイスタイルなのが特徴的。

今回はこの、神奈川県の箱根にあるbar hotel「箱根香山」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

箱根香山のロケーション

箱根香山のロケーション
出典 : https://www.barhotel.com/

箱根香山が位置するのは、神奈川県の箱根・小涌谷エリア。

都内からアクセス抜群の人気温泉地・箱根は、全国の温泉人気ランキングでも常に上位を保っている場所。

そんな箱根で最も種類豊富な温泉に入れるのが小涌谷で、温泉以外にも観光スポットが盛りだくさんの人気のスポットでもあります。

個性的なスパが種類豊富に揃う室内の大型レジャー施設「箱根小涌園ユネッサン」、サウナや寝湯、ジャグジーなどありとあらゆる温泉を網羅したユネッサンの隣にある温泉施設、癒やしの露天風呂「森の湯」、アウトドア好きの方にはたまらない、リフレッシュの観光名所「千条の滝」、外で作品に触れ合え、子供も楽しめる美術館「箱根彫刻の森美術館」、ガラス張りの外観の和モダンな雰囲気が魅力的な「岡田美術館」など数多くの観光スポットが点在している場所でもあります。

箱根香山へ宿泊しながらこれらの観光スポット巡りをしてみるのもいいですね。

箱根香山は、周辺観光を快適にしてくれる、最高のロケーションに位置する宿です。

箱根香山の魅力

箱根香山の魅力
出典 : https://www.barhotel.com/

箱根香山は、バーという名の定宿、大人の隠れ家的ホテルです。

凛とした森の中にひっそりと佇み隠れ家を思わせる贅沢な空間の扉の向こうには、一枚板のカウンターと鉄紺の暖炉。時間、そして季節のうつろいを感じながら大切な人と、極上の一杯を楽しむことができる、大人だけに許される贅沢なひとときを過ごすことができます。

箱根香山では、箱根の息吹を感じながら良質な湯を存分に満喫することも可能で、「スパ カザン」と「スパ ヒノキ」、さらに「プライベート スパ&バー」での浅間山や明星ヶ岳を望む眺望は、開放感に溢れバーで寛いだ心と身体がそのまま自然に溶け込むような一体感を感じることが。

お酒をこよなく愛す方が、温泉に入りながらのんびりと過ごすことができる。そんな宿です。

箱根香山の部屋

箱根香山の部屋
出典 : https://www.barhotel.com/

ゆっくりとした時間が流れるbar hotel箱根香山のお部屋は、全21室。

誰の目にもふれない、森深くに囲まれたこの各お部屋は、大切な方と代えがたいひとときを過ごすのに最適のお部屋。

どのお部屋も広々とした過ごしやすい造りなのが特徴的で、旅の疲れを癒すと同時に、安眠も約束された場所。

お部屋からは、浅間山と明星ヶ岳を望むことができるので、大切な人と箱根の雄大な景色を楽しみながらのんびりと過ごすのもいいですね。

bar hotelオリジナルのデイベットを設置した、シンプルモダンながら優雅さも兼ね備えたお部屋で、箱根の雄大な自然とお酒を楽しみながらゆったりとしたひとときを。

箱根香山の料理

箱根香山の料理
出典 : https://www.barhotel.com/

箱根香山の料理は、ブッフェスタイルのシャンパンブランチとバーフードの夕食をご用意。

barの余韻をそのままに、お目覚めのシャンパンに自慢の素材の味を生かした品々を提供してくれます。

バーフード以外を希望される方には、周辺の飲食店を案内してくれるので、食は他で摂りたいという方でも安心です。

数百種類ものウィスキーボトル、季節にあわせたカザンオリジナルカクテルや、熟練のバーテンダーが厳選した銘酒を堪能しながら過ごせる、新しいスタイルのホテルです。

これだけの魅力が詰まった箱根・小涌谷のホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

箱根香山の基本情報

施設名 箱根香山
住所 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507-4
電話番号 0460-82-0111
予算 2名 約70,000円~
公式サイト https://www.barhotel.com/

まとめ

今回は、神奈川県の箱根にあるbar hotel「箱根香山」の魅力について紹介しました。

箱根香山は、凛とした森の中にひっそりと佇み隠れ家を思わせる贅沢な空間を提供し、極上の一杯を楽しむことができる、大人だけに許されたホテルです。

お酒好きには格別な1日になること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、利用してみてくださいね。