白川温泉の12室の離れとスパ棟が点在する和モダンな宿『秘境白川源泉 山荘竹ふえ』

約5,000坪の広大な敷地に、12室の離れとスパ棟が点在する和モダンな宿「秘境白川源泉 山荘竹ふえ」。

30の自家源泉かけ流しのお風呂が用意されているこの宿は、様々なお風呂が愉しめるので温泉好きの方に人気があります。

今回はこの、熊本県の広大な敷地内に凛と佇む和モダンな宿「秘境白川源泉 山荘竹ふえ」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

秘境白川源泉 山荘竹ふえのロケーション

秘境白川源泉 山荘竹ふえのロケーション
出典 : https://www.takefue.com/

秘境白川源泉 山荘竹ふえが位置するのは、熊本県の白川温泉。

白川温泉は熊本県阿蘇郡南小国町にある、温泉地です。

自然豊かな阿蘇の山中にあり、静かな環境で古き良き日本の風景が楽しめるのが魅力のこの場所には、全国的に有名な黒川温泉や、おしゃれでこだわりのある旅館が集まる小田温泉などいくつもの温泉地でもあります。

そんな白川温泉周辺には人気の観光スポットも多く、総合物産館の「きよらカアサ」、絶景好きにはたまらない横幅が約20メートルある水のカーテンを堪能できる「鍋ケ滝」など、ここでしか見られない神秘的な光景などを愉しめます。

秘境白川源泉 山荘竹ふえは、周辺観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置する宿です。

秘境白川源泉 山荘竹ふえの魅力

秘境白川源泉 山荘竹ふえの魅力
出典 : https://www.takefue.com/

秘境白川源泉 山荘竹ふえは、約五千坪の広大な土地、数万本の竹林の力強さ、数百本の紅葉の癒し、大地の限りある資源の自家源泉、自家水源の天然水、大自然の恵みなどを堪能できる極上の宿。

“三大美人泉質”といわれる炭酸水素塩泉・硫酸塩泉・硫黄泉のうち、炭酸水素塩泉と硫酸塩泉が含まれた温泉は、無色透明無味無臭の入りやすい温泉です。

館内には、源泉100%かけ流しの個性豊かな3つの貸切露天風呂が用意されているので自由に温泉を愉しめるのも嬉しいポイント。

他にも、一般的なスパの「癒し」ではなく、健康を目的にした「療」を目指せる「禅スパ」も用意されているので至福のひとときを過ごすこともできますよ。

秘境白川源泉 山荘竹ふえの部屋

秘境白川源泉 山荘竹ふえの部屋
出典 : https://www.takefue.com/

秘境白川源泉 山荘竹ふえの客室は、すべてのお部屋に囲炉裏と和室、内湯が施された全12室が用意されています。

そのうちの、離れの8室にはすべて露天風呂が備え付けられているので、24時間お好きな時間に竹ふえの自家源泉かけ流しのお風呂を愉しめます。

用意されている部屋数は多くありませんが、全てのお部屋が趣の異なる造りなので、何度泊まっても新鮮さを感じられる極上の空間。

広々とした1室1室は、旅の疲れをしっかりと癒してくれる心休まる客室です。

露天風呂付離れの客室は、特別な人との特別な日に利用したい、山荘竹ふえでのおすすめの客室です。

秘境白川源泉 山荘竹ふえの料理

秘境白川源泉 山荘竹ふえの料理
出典 : https://www.takefue.com/

秘境白川源泉 山荘竹ふえの料理では、地元の新鮮な食材を使い、季節感を盛り込み美味洗練を極めた月替り創作懐石を味わうことができます。

1日限定12組だけの創作料理は、熊本の地元の新鮮な食材を中心に、その時期最も美味しい旬の食材を取り寄せ、その素材の旨味を最大限の活かす為に、ドレッシングやソース作りにもこだわりを持ち、丹精をこめて料理に仕上げてくれます。

おもてなしの心と、伝統の技に創意工夫を凝らした「竹ふえ創作懐石」を心ゆくまで堪能できる最高の一品逸品です。

これだけの贅沢が詰まった、熊本県にある宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

秘境白川源泉 山荘竹ふえの基本情報

施設名 秘境白川源泉 山荘竹ふえ
住所 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺5725-1
電話番号 0570-064-559
予算 2名 約100,000円~
公式サイト https://www.takefue.com/

まとめ

今回は、熊本県の広大な敷地内に凛と佇む和モダンな宿「秘境白川源泉 山荘竹ふえ」の魅力について紹介しました。

秘境白川源泉 山荘竹ふえは、約五千坪の広大な土地、数万本の竹林の力強さ、数百本の紅葉の癒し、大地の限りある資源の自家源泉、自家水源の天然水、大自然の恵みなどを堪能できる極上の宿です。

お近くへお越しの際は、ぜひ、利用してみてくださいね。