雲仙に佇む大人のためのリゾートホテル『Mt.Resort 雲仙九州ホテル』

日本の山岳リゾート発祥地のひとつ雲仙に佇む大人のためのリゾートホテル「Mt.Resort 雲仙九州ホテル」。

敷地9,158平米にエントランス、宿泊棟、レストラン棟、そして離れと4つの棟で構成されたこのホテルは、大人の旅に相応しい上質な時間を堪能できるホテルです。

今回はこの、長崎県にある大人のためのラグジュアリーホテル「Mt.Resort 雲仙九州ホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

Mt.Resort 雲仙九州ホテルのロケーション

Mt.Resort 雲仙九州ホテルのロケーション
出典 : https://kyushuhtl.co.jp/

Mt.Resort 雲仙九州ホテルが位置するのは、長崎県の雲仙。

長崎県にある雲仙は伝統的な街としても有名な観光スポットで、自然あふれる魅力的な場所です。

雲仙へ訪れたら行っておきたいおすすめの観光スポットも多く、何度見ても美しい絶景を堪能できる「仁田峠」、雲仙国立公園の中にある絶景スポットで山の景色が湖畔に反射する幻想的な雰囲気が愉しめる「白雲の池」、硫黄を使用した温泉を満喫できる「雲仙温泉街」、雲仙の定番観光スポットで蒸気がたくさん上がり地獄のような景色が楽しめる「雲仙地獄」、祈願所としてもとても有名で多くの観光客が訪れているスポットの「温泉神社」など、語りつくせないほどのおすすめスポットが多く点在しています。

Mt.Resort 雲仙九州ホテルに宿泊しながらこれら周辺観光を愉しんでみるのもいいですね。

Mt.Resort 雲仙九州ホテルは、周辺観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置する宿です。

Mt.Resort 雲仙九州ホテルの魅力

Mt.Resort 雲仙九州ホテルの魅力
出典 : https://kyushuhtl.co.jp/

Mt.Resort 雲仙九州ホテルは、敷地9,158平米という広々とした立地に、凛と佇む大人のためのリゾートホテルです。

大人の旅に相応しい上質感やゆったりとした時の流れを感じることができるこのホテルで、人と人との絆を深め、人生の思い出をつくるのにも最適な場所です。

この地のシンボルでもある「地獄谷」を目の当たりにする唯一無二の非日常感は、他では体験することのできない絶景。

リラックスした空気に心委ね、パートナーとの会話も自然と弾む。そんな楽しい素敵な休日が過ごせる格別なホテルです。

Mt.Resort 雲仙九州ホテルの部屋

Mt.Resort 雲仙九州ホテルの部屋
出典 : https://kyushuhtl.co.jp/

Mt.Resort 雲仙九州ホテルでは、眺望重視の方におすすめできる全21室が用意されています。

客室タイプは3Fが温泉地には珍しいキングサイズベッドのダブルルームと4〜5Fはセミダブルサイズのツイン。全て地獄谷向きのお部屋で、客室内に源泉掛け流しとまではいきませんが、温泉半露天風呂のバスルームとテラスがついた和洋室仕様となっています。

ウォークインクローゼットや開閉式デスク型ドレッサーなど機能性もある60平米以上のお部屋なので、窮屈しない広々とした空間の中でのんびりとした休日を過ごせます。

都市ホテルにはない独特の自然風景とそれを眺めるテラスの開放感、そして温泉や和室、カウチソファーの安らぎ、石や木目調の雰囲気が落ち着きを醸し出す客室は、旅の想い出づくりにもぴったりです。

Mt.Resort 雲仙九州ホテルの料理

Mt.Resort 雲仙九州ホテルの料理
出典 : https://kyushuhtl.co.jp/

Mt.Resort 雲仙九州ホテルでは、歴史と文化、土地と旬にこだわった絶品料理を味わうことができます。

創業者が上海航路の洋食コックであった歴史に倣って夜は洋食中心の欧風献立が中心です。クラシックな西洋料理に留まらず、現代にあった技法と味覚、時には和のテイストも加えて提供してくれるので日本人の味覚にもばっちり。

朝食はメインダイニングルームで和洋どちらかのセットメニューから選ぶことができます。

これだけの贅沢が詰まった雲仙のラグジュアリーなホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

Mt.Resort 雲仙九州ホテルの基本情報

施設名 Mt.Resort 雲仙九州ホテル
住所 長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話番号 0957-73-3234
予算 2名 約60,000円~
公式サイト https://kyushuhtl.co.jp/

まとめ

今回は、長崎県にある大人のためのラグジュアリーホテル「Mt.Resort 雲仙九州ホテル」の魅力について紹介しました。

Mt.Resort 雲仙九州ホテルは、リラックスした空気に心委ね、パートナーとの会話も自然と弾む。そんな楽しい素敵な休日が過ごせる格別なホテルです。

都市ホテルにはない独特の自然風景とそれを眺めるテラスの開放感、そして温泉や和室で特別な休日を過ごせるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。