大室山の麓、約千坪の広大な敷地の中に凛と佇む宿『お宿うち山』

大室山の麓、約千坪の広大な敷地の中に凛と佇む宿「お宿うち山」。

日々の雑踏から離れ、湯に食に至福の一時へと導いてくれる全6室の離れの宿は、メゾネット式の古風な木造りの居心地よい空間が広がる心休まる宿。

今回はこの、静岡県の伊豆高原にある心休まる宿「お宿うち山」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

お宿うち山のロケーション

お宿うち山のロケーション
出典 : https://www.oyado-uchiyama.com/

お宿うち山が位置するのは、静岡県の伊豆高原。

静岡県に来たら、ぜひ行っておきたい人気の観光・お出かけスポットが点在する伊豆高原は、自然と親しめる観光地が多いのも魅力の1つです。

広大な敷地の中で体験型アトラクションが楽しめる「伊豆ぐらんぱる公園」をはじめ、大パノラマの眺望をひとりじめできる「大室山」、間近で伊豆大島も見られ博物館や美術館などのペンションが集まる「伊豆高原」、スリル満点の大吊り橋が見どころ満載の「城ヶ崎海岸」、怪しくて懐かしい雰囲気が面白い「怪しい少年少女博物館」、かの歌人夫妻も愛した伊東八景の一つ「一碧湖」などなどがあります。

お宿うち山に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのも良いですね。

お宿うち山は、周辺観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置する宿です。

お宿うち山の魅力

お宿うち山の魅力
出典 : https://www.oyado-uchiyama.com/

お宿うち山は、海や星を眺めながら最高のロケーションを楽しめるのが魅力的な宿です。

たたずむは伊豆高原大室山のふもと、しつらえは離れの二階家。古風で温かな木造りの落ち着きにつつまれて心地よい静けさを体験できる。そんな場所。

お宿うち山の露天風呂は、各客室にそれぞれ専用で用意されているので24時間、人目を気にすることなくお好きな時にお好きなだけ入浴できるのも嬉しいポイント。

日の出とともに入るもよし、星空を眺めながら湯浴み酒なんて粋なひとときも・・・。

クレオパトラも永遠の美を維持するためにこよなく愛したバラ風呂をゆっくり楽しんでみるのも良いですね。

お宿うち山の部屋

お宿うち山の部屋
出典 : https://www.oyado-uchiyama.com/

お宿うち山のお部屋は、日々の雑踏から離れ、湯に食に至福の一時へと導いてくれる全6室の離れが用意されています。

全て離れの客室なので、周りを気にすることなく、のんびりと過ごせるのもお宿うち山ならでは。

各部屋に用意された、まろやかな造詣を醸しだす露天風呂が、軽やかなときめきを映し出します。

寝室は極上のリラックスを創るベッドタイプなので、心身を解き放つひと時を愉しむことができますよ。

お宿うち山の料理

お宿うち山の料理
出典 : https://www.oyado-uchiyama.com/

お宿うち山の料理は、地元で獲れる伊勢海老や金目鯛、旬の食材や上質なお肉を贅沢に使った「うち山流懐石料理」を味わうことができます。

こだわり抜いた美食を、更に引きたてる器の数々も自慢のひとつのようで、いつ訪れても贅沢な味覚を愉しめるのがお宿うち山の料理。

夕食は個室風の食事処で用意してくれるので、掘りごたつ式の個室で足をのばした状態で楽にしながら、とても落ち着く雰囲気の中、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいうちに、作りたてのおいしさそのままに召し上がることができます。

これだけの贅沢が詰まった、静岡県の伊豆高原にある宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

お宿うち山の基本情報

施設名 お宿うち山
住所 静岡県伊東市大室高原2丁目716
電話番号 0557-52-0010
予算 2名 約90,000円~
公式サイト https://www.oyado-uchiyama.com/

まとめ

今回は、静岡県の伊豆高原にある心休まる宿「お宿うち山」の魅力について紹介しました。

お宿うち山は、海や星を眺めながら最高のロケーションを楽しめる魅力的な宿です。

貸切の露天風呂に、心休まる離れのお部屋、極上の料理と、至れり尽くせりの宿なので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ泊まってみて下さいね。