木々が薫り光がゆれる境界のない森のリゾート『ふふ 河口湖』

木々が薫り、光がゆれる、境界のない森のリゾート「ふふ 河口湖」。

この河口湖の雄大な自然を抜けて見えてくる森のリゾートは、眼前に聳えたつ富士山と木々の薫り漂う極上の旅館です。

今回はこの、山梨県にあるラグジュアリーな宿「ふふ 河口湖」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ふふ 河口湖のロケーション

ふふ 河口湖のロケーション
出典 : https://www.fufukawaguchiko.jp/

ふふ 河口湖が位置するのは、山梨県の河口湖。

山梨県にある「河口湖」は、「逆さ富士」を鑑賞できる景勝地としても有名で、 その絶景を拝みながら、観光スポットを見て周ることもできます。

河口湖周辺に訪れたらここは行っておきたいというおすすめ観光スポットも多く、総延長150m以上の環状式縦穴で国の天然記念物の「鳴沢氷穴」、富士五湖のなかでも、最も自然の豊かさを感じさせてくれる「本栖湖」、釣りやボートなど湖で遊べる施設もそろっているので、家族でも楽しめる場所の「精進湖」、青木ヶ原樹海の中にある全長約200mの横穴式洞窟「富岳風穴」、世界に誇る富士急4大コースターが揃う「富士急ハイランド」、日本武尊が富士の遥拝地として定めたのが起源と伝わる「北口本宮冨士浅間神社」、富士山の雪解け水が長い年月をかけて地上に湧き出した湧水池で富士山麓の自然が生んだ名水の里「忍野八海」など見どころが満載です。

ふふ 河口湖に宿泊しながらこれらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

ふふ 河口湖は、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置する宿です。

ふふ 河口湖の魅力

ふふ 河口湖の魅力
出典 : https://www.fufukawaguchiko.jp/

悠久泰然に佇む美しき富士山を前に河口湖の森に身を委ねてみる。そんな贅沢な時間を過ごせる「ふふ 河口湖」。

ふふ河口湖の魅力は富士山を望むことだけではなく、この美しい森の中のリゾートは、地に力があり、お客様の心とからだを癒し、活力を与えてくれる、ときを味わう場所。

富士山溶岩の天然温泉も用意されているので、富士山からやってくる風を感じながら、この地の恵みの湯につかることができます。

やわらかいお湯はからだを包み、ゆっくりと心とからだを癒してくれますよ。

ふふ 河口湖の部屋

ふふ 河口湖の部屋
出典 : https://www.fufukawaguchiko.jp/

ふふ 河口湖のお部屋は、河口湖の森を感じる心地良いお部屋の全32室が用意されています。

全てのお部屋は富士山を望むスイートルーム仕様で、木々が薫り炎がゆれる空間。

春夏秋冬 表情の違う富士山を愛でるこの空間には、富士山溶岩を敷いたオープンエアーの「天然温泉」、環境にも優しいバイオエタノール暖炉を完備。

旅の疲れをしっかりと癒してくれる空間で、大切案人とのんびり、木々の薫りを運ぶ風、ゆれる炎、を感じながら、森の中のリゾートに身を委ねてみるのもいいですね。

ふふ 河口湖の料理

ふふ 河口湖の料理
出典 : https://www.fufukawaguchiko.jp/

ふふ 河口湖の料理は、この地のものをこの地で味わう絶品料理。

パチパチッと薪と炎でお迎えする「山のは」では、地産の食材で四季のお料理をご用意。

富士山がゆっくりとシルエットになり、山の端は夜空に溶け込んでいく様を拝見しながら、ゆっくりと流れる時間の中、食事を摂ることができます。

手元にはゆれる光。溶岩石や薪の香りとともに、この地でしか味わうことのできない日本料理を堪能してみるのもいいですね。

これだけの贅沢が詰まった、河口湖のラグジュアリーな宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

ふふ 河口湖の基本情報

施設名 ふふ 河口湖
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1
電話番号 0570-0117-22
予算 2名 約58,000円~
公式サイト https://www.fufukawaguchiko.jp/

まとめ

今回は、山梨県にあるラグジュアリーな宿「ふふ 河口湖」の魅力について紹介しました。

ふふ 河口湖は、悠久泰然に佇む美しき富士山を前に河口湖の森に身を委ねながら贅沢な時間を過ごせる極上の宿。

一度泊まれば満足すること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。