森に抱かれるようにして密かに佇む温泉旅館『三輪 湯河原』

森に抱かれるようにして密かに佇む温泉旅館「三輪 湯河原」。

“温泉旅館”という和の心が感じられるこの旅館は、国内外問わず年間を通して多くの方が訪れる人気の旅館でもあります。

今回はこの、神奈川県にある温泉旅館「三輪 湯河原」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで紹介します。

三輪 湯河原のロケーション

三輪 湯河原のロケーション
出典 : https://miwayugawara.jp/

三輪 湯河原が位置するのは、神奈川県の湯河原。

相模湾に面し、豊かな自然が広がる湯河原は、温泉やグルメだけでなく花見や歴史探訪も楽しめる観光地。

そんな湯河原に訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、約9ヘクタールの園内では、色とりどりに咲く四季の花を見ることができる「湯河原梅林」、湯河原温泉街の中心部に位置し、豊かな森に囲まれ、癒しの空間を味わえる「万葉公園」、湯河原駅から徒歩3分で行けるスイーツファクトリー、焼きたてクッキーの甘い香りが立ちこめる工場見学やクッキー作り体験は、スイーツ好きな方や親子で楽しむのにもぴったりの「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」、多くの芸術家や文人たちが保養に訪れた温泉街に建つ赤レンガ造りの小さな美術館「町立湯河原美術館」、トラベルミステリーの第一人者である西村京太郎の愛用品や全500冊の作品などを展示している「西村京太郎記念館」などがあります。

三輪 湯河原に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

三輪 湯河原は、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する旅館です。

三輪 湯河原の魅力

三輪 湯河原の魅力
出典 : https://miwayugawara.jp/

三輪 湯河原は、古き良き時代の懐かしさを感じさせてくれる和の心が魅力的な温泉旅館です。

敷地内に一歩足を踏み入れれば、周りの自然を感じることができるので、日々の喧騒を忘れてゆっくりと過ごせる極上の宿。

館内には、光と水が演出するパノラマビューのバーカウンターが併設されており、昼と夜、楽しみ方は幾通り。

大切な人とのんびり、そしてゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめの宿です。

三輪 湯河原の部屋

三輪 湯河原の部屋
出典 : https://miwayugawara.jp/

三輪 湯河原のお部屋は、すべて趣が異なる和の心を感じられる全17室が用意されています。

全室に露天風呂が付いているので、周りを気にすることなく温泉を愉しめるのもこの旅館ならでは。

落ち着いたインテリアが安らぎを与え、良質なお湯が日々の疲れをしっかりと癒やしてくれます。

湯河原の森から届く美味しい空気もお出迎えしてくれるので、最高の1日を過ごせること間違いなし。

三輪 湯河原の料理

三輪 湯河原の料理
出典 : https://miwayugawara.jp/

三輪 湯河原の料理は、旬の食材を用いた和とイタリアの創作コースを味わうことができます。

山と海、その両方に恵まれた湯河原には、美味しい食材があふれ、ディナーは和にイタリアのエッセンスを織り交ぜた一皿を。朝食は体に優しい和御膳を堪能できます。

新たな湯河原の味を楽しめるようにと用意された全10品の創作コースは、魚は近海で水揚げされる天然地魚、お米は魚沼産コシヒカリを使用し、産地にこだわった食材でおもてなしの一品逸品。

お箸でもお召し上がれるように造ってくれるので、リラックスしたディナータイムを愉しめます。

これだけの贅沢が詰まった、神奈川県にある温泉旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

三輪 湯河原の基本情報

施設名 三輪 湯河原
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上206
電話番号 0465-46-6111
予算 2名 約60,000円~
公式サイト https://miwayugawara.jp/

まとめ

今回は、神奈川県にある温泉旅館「三輪 湯河原」の魅力について紹介しました。

三輪 湯河原は、古き良き時代の懐かしさを感じさせてくれる和の心が魅力的な温泉旅館。

居心地、サービスと最上級のおもてなしで向かてくれる宿なので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、利用してみてくださいね。