湯量豊富な自家源泉を古民家を移築した湯殿で愉しめるホテル『ホテル シェラリゾート白馬』

湯量豊富な自家源泉を古民家を移築した湯殿で愉しめるホテル「ホテル シェラリゾート白馬」。

イングリッシュガーデンには日々手入れされた草木が生い茂っている心休まるこのホテルは、多くの観光客に人気のあるホテルです。

今回はこの、長野県にある自然豊かな心休まるホテル「ホテル シェラリゾート白馬」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ホテル シェラリゾート白馬のロケーション

ホテル シェラリゾート白馬のロケーション
出典 : https://sierrahakuba.jp/

ホテル シェラリゾート白馬が位置するのは、長野県の白馬・栂池高原。

白馬村は日本アルプスの山間部に位置し、1998 年冬季オリンピックの開催地となった長野市の郊外にある村です。

ウィンター スポーツのメッカと称され、スキーやスノーボード、ハイキングに適した地形を利用した山岳リゾート エリアが広がるこの場所は、訪れたら行っておきたい観光スポットも点在しています。

北アルプスの立山連峰と後立山連峰の間に深く刻まれた谷が魅力的な「黒部峡谷」をはじめ、野外に設置された階段を登ると広がる、標高1508mの展望台「黒部ダム展望台広場」、満水時、湖面の高さが標高1448mにもなる日本一高所の黒部湖を30分かけて一周する遊覧船「黒部湖遊覧船ガルベ」、水面に、まるで鏡のように戸隠連峰の山々を映し出すところからその名が付けられた、屈指のビューポイント「鏡池」などがあります。

ホテル シェラリゾート白馬に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

ホテル シェラリゾート白馬は、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置するホテルです。

ホテル シェラリゾート白馬の魅力

ホテル シェラリゾート白馬の魅力
出典 : https://sierrahakuba.jp/

北アルプスは白馬山麓の3万坪の森に囲まれた場所に位置するホテル シェラリゾート白馬。

高級を目指すよりも自然とともに共生すること、遊び心とともに心からくつろいでいただけるホテルになりたいという想いから誕生したこのホテルでは、湯量豊富な自家源泉「白馬みずばしょう温泉」を愉しむことができます。

白馬みずばしょう温泉は、湯量豊富な自家源泉はお肌にやさしく穏やかで、ほんのりと硫黄の香りがするのが特徴。

驚くほど湯冷めもせず、心地よさも満点で、江戸時代の古民家を移築した建物を堪能しながらゆっくりと寛ぐことができます。

ホテル シェラリゾート白馬の部屋

ホテル シェラリゾート白馬の部屋
出典 : https://sierrahakuba.jp/

ホテル シェラリゾート白馬のお部屋は、広々とした空間の心休まる客室が全74室用意されています。

ウッドデッキのある広い中庭をはさんで、East Wing(ジュニアスイート)とWest Wing(グランド・ツイン / ダブル)を配置。

それぞれお部屋の窓辺には、四季折々の自然の景色が絵画のように映ります。

中でもおすすめなのがジュニアスイートと名付けられた客室。欧米ホテルにも勝るゆったり広いお部屋が特徴的で、何かの記念日や大切な日に利用したい極上の1室です。

ホテル シェラリゾート白馬の料理

ホテル シェラリゾート白馬の料理
出典 : https://sierrahakuba.jp/

ホテル シェラリゾート白馬では、数々の料理コンテストで高い評価を得ているエグゼクティブ・シェフ=ピエール金澤が手掛ける極上の創作フレンチを味わうことができます。

信州の新鮮な食材をふんだんに採り入れ、華やかにプレートに再現された「四季のフレンチコース」、最高の素材とテイストをご賞味いただける「プレミアムフレンチコース」から選べます。

幸せな気持ちになれるレストランでゆっくり食事を愉しんでみるのもいいですね。

これだけの贅沢が詰まった、長野県にあるホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

ホテル シェラリゾート白馬の基本情報

施設名 ホテル シェラリゾート白馬
住所 長野県北安曇郡白馬村みずばしょう温泉
電話番号 0261-72-3250
予算 2名 約25,000円
公式サイト https://sierrahakuba.jp/

まとめ

今回は、長野県にある自然豊かな心休まるホテル「ホテル シェラリゾート白馬」の魅力について紹介しました。

ホテル シェラリゾート白馬は、北アルプスは白馬山麓の3万坪の森に囲まれた場所に位置する贅沢なホテルです。

自然を感じながらゆっくりと過ごすホテルステイは格別なので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、宿泊してみてくださいね。