緑豊な自然と文化に恵まれた甲府に凛と佇むホテル『常磐ホテル』

緑豊な自然と文化に恵まれた甲府に凛と佇むホテル「常磐ホテル」。

武田信玄ゆかりの古刹・名刹や山梨県立美術館、ぶどう園など周辺観光も楽しめるため年間を通して多くの方が訪れるホテルでもあります。

今回はこの、甲府にあるラグジュアリーなホテル「常磐ホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

常磐ホテルのロケーション

常磐ホテルのロケーション
出典 : https://tokiwa-hotel.co.jp/

常磐ホテルが位置するのは、山梨県の甲府。

富士五湖や南アルプスなど魅力的な観光資源に恵まれている山梨県ですが、県庁所在地である甲府市はそれだけではありません。

甲府は、豊かな自然や温泉、絶景カフェテラスなど魅力的なスポットが多く、武田氏三代の居館であった躑躅ヶ崎館跡にある「武田神社」、広大な敷地内には約200種類のハーブが咲き誇り、四季を通じて楽しめる風と緑と花のテーマパーク「ハーブ庭園旅日記」、宝物館では阿弥陀如来像(重文)や、最古の源頼朝、実朝像などを公開しているお寺「甲斐善光寺」、落差が約30mあり、日本の滝100選にも選定されている滝「仙娥滝」、明治・大正・昭和と、3つの時代を感じさせる町並には、江戸時代に使われていた「時の鐘」を再現、古民家や水路、池、石畳の路地なども設えられ、和モダンな町並みを作り出している「甲州夢小路」などがあります。

常磐ホテルに宿泊しながらこれらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

常磐ホテルは、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置するホテルです。

常磐ホテルの魅力

常磐ホテルの魅力
出典 : https://tokiwa-hotel.co.jp/

常磐ホテルは、開湯1200年を誇る信玄の湯、湯村温泉を愉しむことができるホテルです。

エントランスを入ると目の前に広がる風雅な日本庭園、地元山梨の逸品と旬の食材が上品に融合する至福の料理などここにしかない特別な時間を過ごせます。

露天風呂は源泉かけ流しで、四季折々の景色を眺めながらゆったりと寛げる極上の空間。

信玄公も癒されたお湯で身も心もつるつるになるので、女性にも人気のある温泉です。

常磐ホテルの部屋

常磐ホテルの部屋
出典 : https://tokiwa-hotel.co.jp/

常磐ホテルのお部屋は、ひろびろとしたゆとりのある空間が広がる全50室。

日本庭園と南アルプスを望む東館、富士山と朝焼けを遠望する西館、伝統建築の技と美を随所に凝らした露天風呂付離れ客室など、旅の目的や誰と訪れるかによって選ぶことができます。

離れへの回廊を歩くと、忘れていた季節の気配と和の情緒が。一棟一棟丁寧に誂えた数寄屋造りの離れの佇まいが見て取れます。

日本古来から受け継がれてきた伝統建築の技と美を随所に凝らした離れのお部屋は、木と畳の温もりを大切にした非日常空間での、心なごむひとときを過ごせます。

常磐ホテルの料理

常磐ホテルの料理
出典 : https://tokiwa-hotel.co.jp/

常磐ホテルの料理は、五感で味わう常磐流会席料理。

山梨県最高級ブランド甲州牛や高級養殖ブランド魚の富士の介など、郷土の優れた食材とともに、水揚げしてすぐに空輸した日本近海産生本まぐろも愉しめます。

春夏秋冬、季節にあわせた旬の献立を用意してくれるので、どの時期に訪れてもおいしい料理を堪能できます。

これだけの贅沢が詰まった甲府のホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

常磐ホテルの基本情報

施設名 常磐ホテル
住所 山梨県甲府市湯村2-5-21
電話番号 055-254-3111
予算 2名 約45,000円~
公式サイト https://tokiwa-hotel.co.jp/

まとめ

今回は、甲府にあるラグジュアリーなホテル「常磐ホテル」の魅力について紹介しました。

常磐ホテルは、開湯1200年を誇る信玄の湯、湯村温泉を愉しむことができるホテルです

美味しい料理に温泉と、一度泊まればリピーターになること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。