自然に優しく包まれた静かなひとときが過ごせる温泉旅館『南熱海網代山温泉 竹林庵みずの』

静岡県は南熱海。国道から急な坂道を登りつめるた場所に、自然に優しく包まれた静かなひとときが過ごせる温泉旅館「南熱海網代山温泉 竹林庵みずの」があります。

全14室のお部屋には専用露天風呂から、太平洋を一望できる眺望を愉しめるため、多くのリピーターがいるほどの人気の旅館です。

今回はこの、静岡県の南熱海にある温泉旅館「南熱海網代山温泉 竹林庵みずの」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

竹林庵みずののロケーション

竹林庵みずののロケーション
出典 : https://mizunoryokan.co.jp/

南熱海網代山温泉 竹林庵みずのが位置するのは、静岡県の南熱海。

徳川家康も逗留したという日本屈指の温泉リゾート都市「熱海温泉」でも知られ、都心からわずか1時間ほどで来ることが出来るため、人気の観光スポットも多く存在します。

相模湾や伊豆半島を一望し景観美も堪能できる美術館「MOA美術館」、幹を1周まわると寿命が1年延びるという樹齢2100年超の大楠で有名な「來宮神社」、アジアンガーデンや島の湯、グランピング施設、アスレチック施設SARUTOBI、夏期の海のプールと南国リゾートといった気分満点の施設ぞろいの「PICA初島」、天守閣から望む眺望が絶景の観光城「熱海城」、立体的に見える不思議なアートが魅力的な「熱海トリックアート迷宮館」など、1日では周りきれないほどの観光スポットが多く存在します。

竹林庵みずのが位置するのは、これら観光スポット巡りを快適にしてくれる最高のロケーションにあります。

竹林庵みずのの魅力

竹林庵みずのの魅力
出典 : https://mizunoryokan.co.jp/

竹林庵みずのは、だらりと過ごせる古民家が特徴的な魅力あふれる宿。

海を傍らに日がな一日、だらり寛ぐといった贅沢な一日を過ごすことができるため、日々の喧騒を忘れてのんびりとした時間を堪能することができます。

竹林庵みずのに用意された南熱海網代山温泉は、全風呂21槽が源泉掛け流し。

竹林庵みずのは一面、相模湾を望み、開放的な雰囲気の中で温泉情緒を満喫することができます。

豊富な湯処である源泉掛け流し温泉を心ゆくまで楽しんでみるのもいいですね。

日常とはまったく別の時間が流れる「竹林庵みずの」で、緩やかな思案にふける滞在をしてみてはいかがでしょうか。

竹林庵みずのの部屋

竹林庵みずのの部屋
出典 : https://mizunoryokan.co.jp/

竹林庵みずののお部屋は、全客室には専用露天風呂が付いた全14室が用意されています。

どの客室も趣きが異なるお部屋なので、何度来ても新しさを感じさせてくれる極上のお部屋。プライベートな空間で温泉情緒を満喫して過ごすことができるので、カップルや家族連れに人気があります。

水平線より日の出を一望できる自慢の眺望を、自分たちだけの空間・時間の中でゆっくりと堪能して過ごしてみるのもいいですね。

どのお部屋も広々とした過ごしやすい空間なので、旅の疲れもしっかりと癒してくれます。

竹林庵みずのの料理

竹林庵みずのの料理
出典 : https://mizunoryokan.co.jp/

竹林庵みずのの料理は、厳選した食材を健康志向で提供してくれる旬の和会席膳。

網代漁港で水揚げした新鮮な海の幸と、瑞々しく、しずる感たっぷりのお野菜は、その日のうちに夕食の膳になるので、新鮮な食材を一番おいしいタイミングで食すことができます。

季節ごとに味わうことができる旬の食材は、築地には上がらない珍しい地の魚などもあるので、満足できること間違いなし。

これだけの贅沢が詰まった、南熱海の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

竹林庵みずのの基本情報

施設名 南熱海網代山温泉 竹林庵みずの
住所 静岡県熱海市網代627-36
電話番号 0557-67-2643
予算 2名 約75,000円~
公式サイト https://mizunoryokan.co.jp/

まとめ

今回は、静岡県の南熱海にある温泉旅館「南熱海網代山温泉 竹林庵みずの」の魅力について紹介しました、

南熱海網代山温泉 竹林庵みずのは、熱海観光に最適なロケーションに位置し、宿内では美味しい料理に全風呂21槽が源泉掛け流しの温泉を楽しむことができます。

お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ泊まってみてはいかがでしょうか。