レインボーブリッジやベイエリアが一望できる開放感あふれるホテル『グランドニッコー東京 台場』

「グランドニッコー東京 台場」は日本国内初のグランドニッコーとして2016年7月1日にオープン。

東京ベイエリア「お台場」に位置する都心から一番近いシティリゾートホテルです。

今回はこの、開放的な景色に癒やされながら、ゆったり流れる時間を過ごせるホテル「グランドニッコー東京 台場」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

グランドニッコー東京 台場のロケーション

グランドニッコー東京 台場のロケーション
出典 : https://www.tokyo.grandnikko.com

グランドニッコー東京 台場が位置するのは東京都港区台場、「台場」という地名の由来は「砲台場」からきています。

その昔、ペリー来航の際に、アメリカから自国を守るための砲台を置くための場所として建設された「砲台場」が今の「お台場」です。

素晴らしい見晴らしが魅力的で、その景色は、JR東京駅から20分と都心の近くであることを忘れさせてくれます。

また、ドラマ『踊る大捜査線』で一躍有名な地となりました。

今ではフジテレビをはじめ、ショッピングビルや温泉、公園など、1日では遊びきれないほど見どころがたくさんあるスポットとなっています。

グランドニッコー東京 台場の魅力

グランドニッコー東京 台場の魅力
出典 : https://www.tokyo.grandnikko.com

グランドニッコー東京 台場の一番の魅力はその眺望です。昼に見られるのは空と海の青につつみこまれるような景色。

夜の眺望も美しく、ライトアップされたレインボーブリッジや東京タワー、東京の街があなたの夜をロマンチックに演出してくれます。

夜景スポットとしても有名なお台場。その夜の鮮やかな光を、贅沢に堪能してください。

グランドニッコー東京 台場の部屋

グランドニッコー東京 台場の部屋
出典 : https://www.tokyo.grandnikko.com

階層によって3つのフロアに分かれており、階が上がるとグレードがアップします。

「レギュラーフロア(6階〜19階)」は、ビジネスで利用できる機能性とリゾートでも利用できる華やかさの両方を兼ね揃えたお部屋となっております。

「ベイビューフロア(20階〜24階)」は、当ホテル自慢の景色が高層の客室から見渡すことができるところが最大の魅力です。

また、上質感を演出するカラーで統一された空間は、記念日や誕生日など、あなたにとって特別な日の高揚感をより一層深めてくれるでしょう。

「エグゼクティブフロア25階〜28階」では、海外のセレブの世界を再現したような豪華なお部屋、インテリアに囲まれながら贅沢なひとときを過ごすことができます。

ベッドルームから広がるのは、都心からは望めない広がりのある絶景。ジャグジーやキッチン等、お客様のご要望に沿ったお部屋にご案内することも可能です。

また、当フロアご宿泊者様限定でご利用いただける高級ラウンジや、ドリンクなどの各種無料サービスもご用意させていただきます。

各種特別なサービスによって、より快適なお時間を過ごしていただけます。

グランドニッコー東京 台場の料理

グランドニッコー東京 台場の料理
出典 : https://www.tokyo.grandnikko.com

当ホテルでは趣の異なる10のレストランをご用意させていただいております。

「洋食・グリル料理」「バー」「鉄板焼」「洋食・ブッフェ」「現代中国料理」「カフェ」「ベーカリー・スイーツ」「寿司・天ぷら」「イタリアン」の中から、「今、食べたいもの」をお選びください。

シェフ自慢の料理を、こだわりのインテリアの中で、ご堪能いただけます。最高層階で、景色を一望しながらお食事をお楽しみいただける3つの特別なレストランもございます。

グランドニッコー東京 台場の基本情報

施設名 グランドニッコー東京 台場
住所 東京都港区台場2-6-1
電話番号 tel 03-5500-6711
予算 2名約25,500円〜(税込)
公式サイト https://www.tokyo.grandnikko.com

まとめ

今回は、グランドニッコー東京 台場について紹介してきました。

グランドニッコー東京 台場では、都心では味わえない開放感と素晴らしい景色を楽しむことができるホテルです。

こだわりの内装、スタッフの丁寧なサービスによって都心から20分の距離であることを忘れさせてくれるようなリゾート気分を味わわせてくれることでしょう。

是非この機会にグランドニッコー東京 台場へ足を運んでみてください。