プライベートを重視した温かみのある宿『魚彩和みの宿 三水』で温泉と料理を堪能

魚彩和みの宿 三水は、個室の食事処や半露天風呂付の客室などプライベートを重視した温泉旅館です。

地元で水揚げされた魚介類の料理や小湊地区内浦の森から湧き出た天然温泉を楽しむことができます。

今回はこの、千葉県にある魚彩和みの宿 三水の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

魚彩和みの宿 三水のロケーション

魚彩和みの宿 三水のロケーション
出典 : https://www.sansuihotel.com/

JR房線安房小湊駅下車タクシーで7分のところにある魚彩和みの宿 三水は、のどかな漁村にある素朴で温かみのある宿です。

宿から車で10分のところにある鴨川シーワールドでは、豪快なシャチやスピード感あふれるイルカなどのパフォーマンスを楽しめるほか、楽しく学ぶことができる場所もありますよ。

日常生活では出会うことのない海の生き物たちの豊かな特徴や生き生きとした活動を目の前にすると、驚きや感動が溢れます。

そして動物たちの知性や運動能力が伝わるパフォーマンス。
海の世界をリアルに再現した展示環境など子供から大人まですべての世代で楽しめるのも嬉しいですね。

大迫力のシャチのショーやイルカのショーは見逃せませんよ!

シャチの巨体が水にあたるたびの大きなしぶきに興奮することでしょう。

ほかにもクラゲや熱帯魚など様々な種類の魚にも癒されます。

さらに自然環境を再現した生態展示とパフォーマンスにより生命とそれをとりまく環境の大切さを学ぶことができる場所、教育プログラムを通じて楽しく学ぶ場所などもあります。

ひとつひとつ体験して海への思いを分かち合えたら素敵ですね。

魚彩和みの宿 三水の魅力

魚彩和みの宿 三水の魅力
出典 : https://www.sansuihotel.com/

魚彩和みの宿 三水の温泉は、小湊地区内浦の森から湧き出た天然温泉。

無色透明のなめらかな泉質は、美肌や疲労回復そして冷え性にも効果があります。

日蓮の湯の御影石をつかった浴槽は、ゆったりとした作りで天然温泉のぬくもりを感じることができます。

そして南楽の湯は、石造りの浴槽で落ち着いた雰囲気の中誕生寺を眺めることもできるんですよ。

さらに2つの貸切風呂は、洞窟の中にある温泉をイメージした岩窟王と和の雰囲気を大切にした浮寝床。

浴室から海を眺めることができ、さわやかな風を感じながらプライベートの時間をゆっくりと過ごすことができます。

そのほか鴨川温泉を配合した温水のインフィニティープールは低温でずっと浸かっていたいくらいの心地よさ。水風呂も併設しているのでともに楽しみたいですね。

本館2Fにある三水茶房では、小川珈琲から仕入れた挽きたての珈琲や季節替わりのお茶、湯上りのアイスキャンディなどがあり、コワーキングスペースとしても利用できるのでおすすめです。

魚彩和みの宿 三水の部屋

魚彩和みの宿 三水の部屋
出典 : https://www.sansuihotel.com/

魚彩和みの宿 三水の客室は、半露天風呂とテラスが付いた別邸が14室とビューバスやシャワーブースのほかサウナも付いている本館が12室あります。

木のぬくもりあふれる別邸は、全室プライベートを重視した温泉付き。テラスでは、潮騒に包まれ夕陽や星空を眺めることができます。

レトロな雰囲気とモダンなセンスが調和するぬくもりがある空間は心を和ませてくれますよ。

そして本館は、現代のライフスタイルに合わせたデザイン性の高い客室。

最上階から海を望むことができる和洋室では、ベッドやソファに加えてワーケーション用にデスクも配置されています。

米ヒバと十和田石の内風呂もあり、のどかな景色を望む海側と歴史的建造物でもある誕生寺側の客室も人気です。

コンパクトながらも居心地のよい空間は、ご家族やグループでの旅行にもぴったりですよ。

魚彩和みの宿 三水の料理

魚彩和みの宿 三水の料理
出典 : https://www.sansuihotel.com/

魚彩和みの宿 三水の料理は、海を知り尽くした料理人が作る会席料理。

新鮮な食材本来の味を引き出し丁寧に盛り付けられた品々がテーブルを囲みます。

伊勢海老、あわび、金目鯛など地元で水揚げされた魚介類の料理が大人気!

契約農家から仕入れる野菜やお米など大地のめぐみも充実しています。

ほかにも地元ブランド牛や銘柄豚などの肉料理を取り入れたコースなども絶品です。

別注で、金目鯛の姿煮やあわびの踊り焼きなどを注文することもできたり、記念日オプションなどもあります。

お誕生日や結婚記念日などのサプライズとしてお手伝いしてもらうのもいいですね!

朝食は、炊きたての地元産コシヒカリに濃厚な黄身をのせる卵かけごはんにおぼろ豆腐や旨味たっぷりの伊勢海老汁など体にやさしい料理の数々。

朝夕ともに個室食事処で楽しむことができるので、誰にも気兼ねすることなくゆっくりできます。

魚彩和みの宿 三水の基本情報

施設名 魚彩和みの宿 三水
住所 千葉県鴨川市小湊182-2
電話番号 04-7095-3333
予算 2名 約39,200円~
公式サイト https://www.sansuihotel.com/

まとめ

今回は千葉県にある魚彩和みの宿 三水の紹介をしてきました。

海を知り尽くした料理人が作る会席料理と小湊地区内浦の森から湧き出た天然温泉を満喫しましょう。

プライベートを重視した温泉旅館「魚彩和みの宿 三水」へ是非足を運んでみてください。