大自然の中でゆっくりと流れる時間を高級旅館『万葉の里 白雲荘』で満喫

万葉の里 白雲荘は、癒しの温泉とこだわりの会席料理で旅の満足度をあげてくれます。

大自然の中でゆっくりと流れる時間を大切な人とともに過ごしませんか!?

今回はこの、神奈川県にある万葉の里 白雲荘の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

万葉の里 白雲荘のロケーション

万葉の里 白雲荘のロケーション
出典 : https://www.hakuunsou.com/

千歳川のせせらぎに建つ露天風呂付客室の高級旅館「万葉の里 白雲荘」は、東名高速道路厚木ICで下り小田原・厚木道路石橋ICからR135号経由で30分。
こごめの湯入り口を左折して800mのところにあります。

宿から車で15分ほど進むと、人間国宝美術館や万葉公園などのおすすめスポットが!

人間国宝の名品を一堂に展示する美術館は、陶磁器、人形、漆工芸、金属工芸、染織品、ガラス工芸など多岐にわたって秀作が展示されています。

老若男女問わず観賞される方が多く、訪れてみると作品から伝わってくる熱意を感じることができます。

出口では人間国宝の方が作った茶碗で抹茶をいただくことができ、旅の満足度をさらに上げてくれますよ。

そして湯河原温泉街の中心部にある朱塗りの橋を渡った千歳川沿いにある万葉公園には、万葉集に登場する80種余りの草花が植えられています。

茅葺屋根の万葉亭を見たり、川のせせらぎを聞きながら散策するなど、思い思いに心休まる時間をお過ごし下さい。

ところどころにお洒落なテラス席があったり、温泉に足を入れるとつぼを刺激しマッサージ効果が得られる足湯施設もありますよ。

カフェが併設された休憩所では、名物のあんバターサンドのご賞味を!

日帰り入浴施設も隣接しているので、ふらっと立ち寄るには最適です。

万葉の里 白雲荘の魅力

万葉の里 白雲荘の魅力
出典 : https://www.hakuunsou.com/

万葉の里 白雲荘は湯河原に流れる千歳川を携えるような立地にあり、川のせせらぎに季節を感じることができます。

ラウンジでは四季の風景を楽しみながらフリードリンクを!自然の中で感じる贅沢な時間を堪能してください。

大浴場は、相模湾に面し背後には箱根の山が!
大きく取られた窓は開放感たっぷり!

さらにプライベートな空間を思う存分楽しめる貸切風呂には、木立の中の開放感あふれるジャグジーバスも楽しめます。

アジアンテイストの半露天のお風呂は渓流のせせらぎが心地よくゆっくりと過ごすことができます。

飲み物や好きな音楽を持ち込むこともでき大切な人と素敵な時間を過ごすには最適ですよ。

湯河原の名湯を心ゆくまでお楽しみください。

そして最高のリラックスを届けてくれるエステでは、オールハンドのリンパトリートメントで日頃の疲れを癒せます。
ボディやフェイシャルなど様々なメニューが用意されているので至福の時をこの機会に是非!

万葉の里 白雲荘の部屋

万葉の里 白雲荘の部屋
出典 : https://www.hakuunsou.com/

万葉の里 白雲荘は、8タイプ17室の客室で露天風呂付客室と露天風呂なしの客室に分かれています。

温泉掛け流し露天風呂付離れが3室、温泉掛け流し露天風呂付客室が7室、露天風呂付客室が1室、内風呂付一般客室が6室の合計17室。

中でも2020年7月にリニューアルオープンした最もグレードが高い離れの部屋は、優美で贅沢なしつらえで温泉掛け流し露天風呂のほかサウナもついています。

露天風呂の簾越しに相模湾も望め、眼下に流れる千歳川のせせらぎが心地よく感じられますよ。

ほかにも和の粋を感じられる茶室や数寄屋建築の技法が随所に施された見どころのある部屋をはじめ、川沿いのバルコニー付きの部屋など。

さらに広々とした温泉掛け流しの露天風呂付きの部屋やサウナの窓から木々の緑を眺められる部屋など。

それぞれのスタイルに合わせた部屋で旅の素敵な思い出作りのお手伝いをしてくれます。

万葉の里 白雲荘の料理

万葉の里 白雲荘の料理
出典 : https://www.hakuunsou.com/

万葉の里 白雲荘の夕食は、ダイニング千渓にて月替わりの和会席が楽しめます。

相模湾の旬な魚や地元産の野菜など食材にこだわった会席料理はその季節のもっとも美しく美味しいものを使い、味はもちろん見た目でも楽しませてくれます。

器へのこだわり、そして盛り付けでのこだわり、すべてに趣向を凝らし隅々まで工夫を感じます。

毎月変わる7種の前菜は、旬の食材を厳選した季節感あふれる逸品!

新鮮魚介のうまみを最大限に引き出した焼き料理を土鍋で炊いた南魚沼産のコシヒカリとともに!納得のいく贅沢がここにあります。

朝食はおめざめに湯河原産みかんジュースから焼物、小鉢、六華箱に続き味噌汁ご飯にデザートと心なごむ献立の数々です。

滋味深い季節の干物や小田原産さつま揚げなど一日の始まりに元気をくれるものが盛り沢山ですよ。

万葉の里 白雲荘の基本情報

施設名 万葉の里 白雲荘
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上716-1
電話番号 0465-62-2341
予算 2名 約39,292円~
公式サイト https://www.hakuunsou.com/

まとめ

今回は神奈川県にある万葉の里 白雲荘について紹介してきました。

相模湾に面した大浴場、プライベートな空間が楽しめる貸切風呂、そして木立の中の開放感あふれるジャグジーバスも!

千歳川のせせらぎと季節を感じる湯河原の名湯「万葉の里 白雲荘」に是非一度足を運んでみてください。