美味しい料理やプールを楽しめるラグジュアリーなホテル『京王プラザホテル』

ビジネスの中心地として、様々企業のオフィスが集結し、世界のビジネスマンが多く集まる東京・西新宿。

この場所に、世界中のビジネスマンの疲れを癒してきた京王プラザホテルがあります。

今回はこの、東京都の西新宿にある京王プラザホテルの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

京王プラザホテルのロケーション

京王プラザホテルのロケーション
出典 : https://www.keioplaza.co.jp/story/

京王プラザホテルが位置するのは、東京都・西新宿。

西新宿には、ビジネスの中心地として様々な会社のオフィスビルが並んでおり、海外からのビジネスマンが多く訪れる町となっています。

西新宿には、東京都庁などの自治体の施設や、新宿中央公園などの施設があり、ホテルから徒歩圏内にあります。また、JR線などの鉄道の駅もあることから、新宿駅から他の観光地にもいくことができます。

京王プラザホテルの魅力

京王プラザホテルの魅力
出典 : https://www.keioplaza.co.jp/story/

京王プラザホテルのコンセプトは、「人の和をつなぐ『広場』になる。」とのことです。

創業者は、人のぬくもりやふれあいなど様々な思い、そして文化の発展にも寄与できる、そんな場でありたいと、話します。

ホテルの最上階から眺める東京の風景はまるで、絵にかいたかのように鮮やかに瞳に映ります。

なかでも、東京スカイツリーや東京タワーなどの構造物や、オフィスタワーなどから成る美しい夜景は見どころです。また、ホテル内には様々なアート作品が展示されています。

アート作品には、建築当初の日本を代表する芸術家が参集し、モダンなテイストの作品を見ることが出来ます。

羽田空港から京王プラザホテルまでは専用のシャトルバスが運航しています。事前予約制ですが、東京ディズニーリゾートまでの送迎もしています。

京王プラザホテルの部屋

京王プラザホテルの部屋
出典 : https://www.keioplaza.co.jp/story/

京王プラザホテルは、本館と別館に分かれています。

本館には、「クラブフロア」や「スイートルーム」などの部屋が完備され、日常生活から離れ、非日常な空間を味わうことが出来ます。

特に、プレミアグランスイートから眺める東京の風景は圧巻です。

また、バリアフリーに対応した部屋もあって、車いすに乗っている人や身体しょうがの人も気兼ねなく泊まることができます。

別館には、プラザスーペリアサウスルームなどがあります。

「心安らかに」をコンセプトに、様々な家具や絨毯で、快適な生活を送れるように統一感のある部屋が準備されています。

京王プラザホテルの料理

京王プラザホテルの料理
出典 : https://www.keioplaza.co.jp/story/

京王プラザホテルでは、様々な料理を楽しむことが出来ます。

和洋中などの料理をはじめ、カクテルや日本酒などを味わえるこのホテルの中で、三本の指に入るレストラン、「和食<かがり>」です。

かがりは、豊富なコースメニューが取り揃えられており、様々な料理を味わうことが出来ます。まぐろやいか等のお刺身から鯛めしまで様々な和食を堪能することが出来ます。

また、ビュッフェスタイルのレストランもあります。

このレストランは、料理人が目の前で作る開放的なライブキッチンになっていて、好きなものを好きなだけ堪能することが出来るのが魅力です。

基本的には、有料となるのですが、朝食付きプランを予約すると、レストランの朝食を実質無料で堪能することができ、お得に宿泊することができます。

また、レストランの他にもルームサービスにてディナーやモーニングを食べることが可能です。メニューは幅広く、和食から洋食・中華にいたるまで様々な料理を食べられます。

ルームサービスは、朝と夜で提供されるメニューが異なっています。

朝は和定食などの定食物が多く、夜は逆にスパゲッティなどの洋食が大半を占めており、その日の気分でルームサービスを取るか、レストランに行くか決めることができます。

京王プラザホテルの基本情報

施設名 京王プラザホテル
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
電話番号 03-3344-0111
予算 2名 約62,200円~
公式サイト https://www.keioplaza.co.jp/story/

まとめ

今回は、東京は西新宿にある「京王プラザホテル」について紹介しました。

京王プラザホテルは、様々なレストランやウェディング等ができる場所もあり、また、プールや心落ち着く統一された客室などがあります。

是非、お近くに行った際は立ち寄ってみるのもよいでしょう。

美味しい料理と非日常的な空間を楽しめますよ。是非お近くにお立ち寄りの際は、利用してみてくださいね。