『パークハイアット東京』で味わう贅沢な時間。心も体も癒しで満たされる体験をしよう

日常から離れて、ちょっと贅沢な時間を過ごしたい。日頃頑張っている自分にご褒美を。

大切な人との記念日を特別な場所で過ごしたい……そんな方におすすめのホテル「パークハイアット東京」。

今回はこの、西新宿にあるパークハイアット東京の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。 

パークハイアット東京のロケーション

パークハイアット東京のロケーション
出典 : https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph

JR新宿駅南口より徒歩12分の場所に位置するパークハイアット東京。羽田空港や成田空港からホテルまでリムジンバスも運航しており、県外からの利用にも便利です。

新宿駅西口にあるエルタワー前からホテルまでのシャトルバスが出ているため、陸路で訪れる場合でも、重い荷物を運びながら駅からホテルまでの距離を歩く必要がありません。

ホテルからは徒歩で新宿の主要デパートまで赴くことができ、ショッピングを楽しみたい方に最適な立地です。

明治神宮や代々木公園にも近いため、都心にある自然を満喫することもできます。またホテル周辺にある「ふどう通り」では、西新宿に暮らす人々の生活を感じることができ、都心の雰囲気を味わいながらも、ローカルの空気を肌で感じることができます。

パークハイアット東京の魅力

パークハイアット東京の魅力
出典 : https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph

パークハイアット東京の魅力は、充実した施設とホテルスタッフによる行き届いたサービス、そして豊富なダイニングです。

パークハイアット東京には、スパ&フィットネス施設の「クラブ オン ザ パーク」を始め、プールやジム、ジャグジー、スパトリートメントルームなど多様な施設が備わっています。
スパトリートメントルームでは、アロマセラピーやマッサージ、エイジングケアなど様々なサービスを利用することが可能です。1人での利用でも、恋人や家族と宿泊する場合でも、利用者の目的に合った楽しみ方ができます。

また、各施設や客室、ダイニングに至るまで全てが高級感あふれる作りになっているため、日常とは違った、贅沢な気分を味わうことができます。

そして利用者を魅了するのがホテルスタッフの行き届いたサービス。結婚記念日や誕生日など特別な日に利用した際には、花束のプレゼントが用意されていたり、レストランでサプライズの演出があったりするそうです。

ホテルスタッフの接客がとても丁寧で、ホテル利用者は言葉通りラグジュアリーな気分で素敵な時間を過ごすことができます。ホテル利用者のレビューを見ると、ホテルスタッフの丁寧なサービスに感動した方が多く見受けられます。

パークハイアット東京の魅力のもうひとつが、豊富なダイニング。

最上階の「ニューヨーク グリル&バー」をはじめ、日本料理「梢」やカジュアルに楽しめる「ピーク ラウンジ&バー」など、個性豊かなレストランやバーを利用することができます。

パークハイアット東京の部屋

パークハイアット東京の部屋
出典 : https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph

スイート23室を含む全177室は42階以上にあり、キング・ツインルームの広さは45㎡の広さが確保されています。全客室が南向きとなっており、窓からは代々木公園、新宿御苑など緑あふれる東京の街並みを眺めることも。

各部屋は洗練されたインテリアで整えられており、全室にミニバーやNespressoコーヒーメーカーが用意されています。

各種スイートルームの広さは100㎡以上。リビング、ベッドルーム、バスルームの3区画で構成されており、スペースを贅沢に使用しています。細部までこだわった設備により、高級感溢れる時間を過ごすことができます。

パークハイアット東京の料理

パークハイアット東京の料理
出典 : https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph

パークハイアット東京内でおすすめなのが、最上階に位置する「ニューヨーク グリル&バー」。

ニューヨークをテーマにしたダイニングで、料理のジャンルを超えた独創的な一品を味わうことができます。

シーズンごとに取り扱うメニューも異なるため、何度訪れても飽きることはありません。時期によって、有名シェフを海外から招いたイベントも行われているのも魅力の1つ。最高の料理と細部まで配慮されたサービスで、充実したディナータイムが楽しめます。

朝食利用におすすめなのが、40階にある「ジランドール」。朝食ビュッフェでは焼きたてのペストリーを味わうことができ、充実した卵料理は子どもから大人まですべての人を虜にします。ディナータイムの利用もできるため、少しカジュアルな食事をしたい方におすすめのダイニングです。

その他、「ピーク ラウンジ」や「ペストリー ブティック」など、ティータイムを楽しめる施設も用意されています。「ペストリー ブティック」にはホテルで作られたオリジナルのケーキや焼き菓子が並んでおり、滞在中にスイーツを楽しむだけでなく、お土産の購入としても利用することができます。

パークハイアット東京の基本情報

施設名 パーク ハイアット 東京
住所 東京都新宿区西新宿3-7-1-2
電話番号 03-5322-1234
予算 2名 約142,500円~
公式サイト https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph

まとめ

ラグジュアリーな時間を過ごせるホテル「パークハイアット東京」をご紹介しました。

ホテル周辺にも魅力的な観光スポットが沢山あります。しかし、ホテル周辺を探索するよりも、時間の許す限りホテル内の施設を満喫し、ホカンスとして「パークハイアット東京」を最大限に味わうことが、最善の利用方法ではないかなと思います。

日頃頑張っている自分へのご褒美として、大切な人との記念日を特別な場所で過ごすために「パークハイアット東京」に宿泊してみてはいかがでしょうか?