『アオアヲ ナルト リゾート』で鳴門の海を一望しながら南欧風リゾートを満喫

アオアヲ ナルト リゾートは、徳島を代表する南欧風リゾートホテル。

阿波郷土料理バイキングと鳴門の海を一望しながら露天風呂を満喫しませんか!?

昼は太陽にきらめく海を眺めながら、夜は打ち寄せる波に耳を傾けながら鳴門の旅で癒されてください。

今回はこの、徳島県にあるアオアヲ ナルト リゾートの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

アオアヲ ナルト リゾートのロケーション

アオアヲ ナルト リゾートのロケーション
出典 : https://www.aoawo-naruto.com/

JR鳴門駅からタクシーで約15分のところにあるアオアヲ ナルト リゾートは、徳島を代表する南欧風リゾートホテル。

周辺には大塚国際美術館やうずしお汽船など観光スポットが満載です。

大塚国際美術館は、古代壁画から現代絵画まで世界26カ国190余りの美術館が所蔵する約1000点の世界の名画が、特殊技術によって陶板で原寸大に再現されています。

ミケランジェロ、モネ、ゴッホ、ピカソなどの名画を美術史の変遷に沿って展示した系統展示などもあり、日本にいながら世界の美術館が体験できるんですよ。

そしてうずしお汽船では、渦の間近まで接近できる観潮船でクルージングが楽しめます。

季節や天候によって渦の大きさが違い、春から夏にかけての引き潮や秋から冬にかけての満ち潮の日がおすすめです。

流れの中を突き進む轟音と迫力満点のうず潮を実際に体感してくださいね。

小型船なので飛沫がかかるぐらいまでうず潮に接近できるフットワークのよさが魅力です。後部オープンデッキは特等席ですよ!

アオアヲ ナルト リゾートの魅力

アオアヲ ナルト リゾートの魅力
出典 : https://www.aoawo-naruto.com/

アオアヲ ナルト リゾートは、レンタルサイクルやガーデンプールのほかテニスやレジャー施設も充実していてリゾートライフを思いっきり楽しめます。

夏にはプライベートビーチでマリンスポーツも体験できるんですよ!

海や自然と遊べるアオアヲビーチランドでは、フィッシングに挑戦したりクルージングなどもおすすめです。

そして毎日開催されている「阿波の國」では、昔へタイムスリップしたような昭和の雰囲気あふれる街角で縁日や阿波の伝統工芸が楽しめます。

さらに鳴門の海を一望しながら異なる4カ所の露天風呂、展望風呂で癒しの時間を過ごしましょう。

岩石造りの趣ある和風露天風呂は、海に昇る朝日や月を眺めながらの入浴が楽しめます。

眼下に広がる海を眺めながらゆっくり羽を伸ばすと疲れが一気にとれますよ。

展望風呂には、いよかん、はっさく、甘夏、すだちなど徳島産の季節の柑橘が浮かぶ癒しの湯があります。

季節を感じ、香りを楽しみ、思い思いの時間を過ごして下さい。

満月の日は月の道を見ることができ、鳴門の美しい月は見ているだけで心までキレイになるようですよ。

アオアヲ ナルト リゾートの部屋

アオアヲ ナルト リゾートの部屋
出典 : https://www.aoawo-naruto.com/

アオアヲ ナルト リゾートの客室は、バラエティ豊富な15タイプ208室。

メインタワーには、デラックスツインやコートダジュールスイートなど様々な客室。

鳴門海峡を見渡す明るいパステルカラーの部屋では、満月に月の道を眺めながら神秘的な世界へと導いてくれます。

そしてサウスタワーには、スーペリアツインやリッゾ太ルームなど上質で落ち着きのある客室。

和の粋を贅沢に集めたジャパニーズスイートは、優雅なひとときを過ごすことができます。

リゾッ太ルームには、キッズやジュニアのコネクティングルームもあり、小学生のお子様に大人気のコンセプトルームです。

お子様にとって隣同士の部屋を中から自由に行き来できるのは嬉しいですよね。

さらにエレベーターの近くにあるアクセシブルルームは、お部屋とバスルームの間を含めてすべての段差をなくし、車椅子でもスムーズに出入りできます。

鳴門海峡を眼下に見渡すオーシャンビューのお風呂など優雅な一日を過ごすことができますよ。

アオアヲ ナルト リゾートの料理

アオアヲ ナルト リゾートの料理
出典 : https://www.aoawo-naruto.com/

アオアヲ ナルト リゾートの阿波郷土料理バイキング阿波三昧では、徳島の海の幸が満載です。

徳島県は、古くから種類豊富な水産資源に恵まれています。

鳴門海峡で発生する鳴門の渦潮の激しい潮流にもまれた魚介類は身がよく締まりとても美味しいんですよ。

ほかにも阿波尾鶏や阿波牛、阿波美豚などのブランド牛も有名で自然と笑顔になる美味しさがいっぱいです。

さらに四国最大の吉野川がもたらした豊かな土壌で四季を通じて高品質で多種多様な農産物が生産されています。

お好みのスタイルに合わせて選べる5つのレストランで美味を存分にお楽しみください。

限定開催のファミリーバイキングは、目の前で焼き上がるステーキが食事をさらに盛り上げてくれます。

GWや夏休み、年末年始などに限定開催しているので確認してみてくださいね。

そして朝食ビュッフェは、テイクアウトして部屋でいただくこともできますよ。

アオアヲ ナルト リゾートの基本情報

施設名 アオアヲ ナルト リゾート
住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16-45
電話番号 088-687-2580
予算 2名 約25,000円~
公式サイト https://www.aoawo-naruto.com/

まとめ

今回は徳島県にあるアオアヲ ナルト リゾートを紹介してきました。

阿波郷土料理バイキングと徳島の海の幸、そして鳴門の海を一望しながらの露天風呂を存分にお楽しみください。

徳島を代表する南欧風リゾートホテル「アオアヲ ナルト リゾート」へ是非足を運んでみてください。