歴史とロマンと新鮮海鮮を体感するホテル『HAKODATE海峡の風』

歴史とロマンと新鮮海鮮を体感するホテル、HAKODATE海峡の風。

美しい夜景と、異国情緒ただよう街並みで、大正ロマンや平成モダンを感じながらおいしいご飯で非日常を楽しめます。

  • 異国情緒の雰囲気をホテルでも味わいたい方
  • 函館で温泉に入りたい方
  • 海鮮や和食を存分に楽しみたい方

におすすめのホテルです。

今回はこの、北海道の函館にある、HAKODATE海峡の風の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

HAKODATE海峡の風のロケーション

HAKODATE海峡の風のロケーション
出典 : https://hakodate-uminokaze.com/

北海道函館に位置するホテル、HAKODATE海峡の風。

函館駅から路面電車「湯の川温泉駅」から徒歩3分と、アクセス抜群な場所にあります。

札幌駅や新千歳空港からは特急や高速バス、お車をご利用いただくか、有料送迎バスもご用意。

函館は北海道の中でも交通網がしっかりしているため、お車がなくても十分に公共交通機関だけで観光が楽しめることで人気の場所。

路面電車に乗れば、北海道三大夜景にも選定された函館山や、赤レンガ倉庫や異国感あふれる元町ベイエリア、星の形で有名な五稜郭、朝市、湯の川温泉など、函館を代表する各種観光地へ簡単にアクセスできます。

他にも、ちょっと足を伸ばした大沼国定公園エリアでは、秀峰・駒ヶ岳を望む大自然に囲まれたエリアへも。

サイクリングやカヌー、遊覧船、ワカサギ釣り、スノーモービル、乗馬など、季節によって自然を満喫できるたくさんのアクティビティが揃っています。

四季の移ろいを楽しみながら、歴史と異国情緒あふれる街並み、温泉を堪能してみてはいかがでしょうか。

HAKODATE海峡の風の魅力

HAKODATE海峡の風の魅力
出典 : https://hakodate-uminokaze.com/

コンセプトは大正ロマン、昭和レトロ、平成モダン。

歴史と異国情緒あふれる街にふさわしい空間と、港街ならではの、食材を生かしたお料理。

函館の魅力を存分に堪能していただける温泉ホテルです。

お食事は、大正・昭和・平成のスタイルから、お部屋は、大正・平成のタイプからお選びいただき、旅の目的やお好みに合わせたものを自由に組み合わせてご予約いただけます。

隠れ家のようなエントランスから一風変わったロビーでは、現代のスタイリッシュな空間を。

ウェルカムドリンクと風味豊かなコーヒークッキーをご賞味いただき、日中の旅で楽しい興奮モードから、癒しの寛ぎモードへ切り替えいただけるような場所を提供。

館内には、函館市の保存樹木に指定されている木々を丁寧に手入れした日本庭園も用意されています。

新緑から紅葉、雪まで、四季折々の景色や、夜のライトアップにて幻想的な風景を愉しんでみるのもいいですね。

HAKODATE海峡の風の部屋

HAKODATE海峡の風の部屋
出典 : https://hakodate-uminokaze.com/

時代を選べるゲストルームは、旅の目的に合わせて客室をお選びいただけるよう、客室タイプはもちろん、異なる雰囲気の客室をご用意。

大正ロマンを感じていただけるお部屋では、重厚なダークブラウンを基調とした空間に西洋家具が並んでおり、上質な大人の旅時間を演出しています。

全21室のうち、14部屋には、展望露天風呂がついているので、湯の川温泉ならではの、くつろぎ空間を愉しめます。

平成モダンを感じていただけるお部屋では、贅沢な広さの空間に、モノトーンカラーの家具を備えたシックな空間。

展望露天風呂付の客室もあるため、24時間お好きなタイミングで、函館の海を望みながらゆっくりと浸かることができますよ。

HAKODATE海峡の風の料理

HAKODATE海峡の風の料理
出典 : https://hakodate-uminokaze.com/

大正昭和平成、お好みのレストランで函館料理を。

時代と旬を織り交ぜた3つのレストランにて、お好きな料理を楽しめます。

朝市夜市バイキングの青函市場では、昭和レトロをテーマに、函館ならではの魚介類を中心としたお料理をバイキング形式で味わえます。

西洋ハイカラ料理を楽しめる函館銀座軒では、大正ロマンをテーマに、伝統的な洋食と奥深いモダンフレンチを庭園を大きな窓から望みながら優雅に。

浴衣でカジュアルにお過ごしいただけるBlue Seasonsでは、平成モダンをテーマに、函館や青森産の鮮魚をワインや日本酒とともに堪能できます。

優雅な大人の贅沢な時間を過ごせる極上のホテルです。

HAKODATE海峡の風の基本情報

施設名 HAKODATE海峡の風
住所 北海道函館市湯川町1丁目18番15号
電話番号 0570-026573
予算 2名 約54,800円~
公式サイト https://hakodate-uminokaze.com/

まとめ

函館の街並みを活かし、旅の目的や趣味に合わせて滞在を選択できるHAKODATE海峡の風。

全56部屋それぞれにコンセプトがあり、どこに泊っても非日常を味わうことができます。

函館ならではの絶品料理と、選べる温泉で、日々の疲れをいやすことができ、別荘感覚で滞在を楽しめるのもおすすめのポイント

函館は青森からも札幌からもアクセスができる街。ご旅行プランに組み込み、函館ならではの新鮮な魚と、歴史たっぷりの雰囲気をぜひ体感してみてください。