『宮島 錦水館』の半露天温泉付き特別室で温泉を楽しみながら絶景を堪能

宮島 錦水館の半露天温泉付き特別室で、温泉を楽しみながら絶景を堪能しませんか!?

宮島 錦水館の天然温泉は、自家源泉100%で潮湯が体を包み込み心と体を癒してくれる極上の宿。

美しく波穏やかな瀬戸内で贅沢な時間が過ごせるため、年間を通して多くの方が訪れる人気の宿でもあります。

今回はこの、広島県にある宮島 錦水館の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

宮島 錦水館のロケーション

宮島 錦水館のロケーション
出典 : https://www.kinsuikan.jp/

宮島口駅よりフェリーで約10分。宮島桟橋より徒歩5分のところにある宮島 錦水館は、創業100年以上続く老舗旅館です。

周辺には水族館やロープウェイ、手作り工房など旅の思い出作りに最適なところが満載!

錦水館から徒歩2分のところにある宮島手づくり工房では、宮島名産のしゃもじや、地元で造られる様々な工芸品に想いでの写真や記念写真をプリントしてくれます。
他にも焼印体験や平安コスプレの着付け体験も行っているので、旅の思い出を様々な形で残して下さい。

そして徒歩8分のところにある宮島水族館「みやじマリン」は、海の生きものをより身近に感じられる体験型の水族館です。展示する生きものは瀬戸内海を中心に350種13,000点以上。

本館10ゾーンで瀬戸内海の神秘的な世界を紹介していて、海獣エリアではペンギンをはじめアザラシやトド、コツメカワウソなど愛らしい動物が待っています。

さらに宮島ロープウェイでは、循環式と交走式2種類の方式でロープウェイが四季折々に美しい景観の中を進んでいきます。

宮島のパワースポット弥山の山麓から山頂近くまで結んでいて、山頂駅展望台から見る瀬戸内海の眺めは見事の一言!是非旅の思い出に訪れてみてください。

宮島 錦水館の魅力

宮島 錦水館の魅力
出典 : https://www.kinsuikan.jp/

宮島 錦水館は空間を楽しめる場所が満載!

ルーフトップテラスでは、美しい瀬戸内海や・大鳥居・千畳閣、五十塔といった歴史スポットの情緒ある宮島の町並みを一望できます。

シーサイドテラスからは、屋形船や暮れなずむ海面を眺めることができます。

ロビーラウンジは、居心地の良い空間でくつろぐことができ、お昼時には宿ランチをお召し上がりいただくこともできるんですよ!

ブックカフェには、宮島に関する書籍から最近の話題の本まで自由に読むことができます。インターネットやフリードリンクもあって快適な空間です。

古い町家をイメージしたお食事処「まめたぬき」には広島の地酒もあり気軽に楽しむことができるのも嬉しいですよね!

そして神の島から湧き出る温泉は、地下深くから湧き出た海水を含んだ天然温泉です。

自家源泉100%の天然温泉は、潮湯が体を包み込み、ほのかに立ち上る湯けむりを浴びながら心と体をほぐしてくれるでしょう。

さらに屋形船に乗って海から参拝できるナイトクルーズやナイトツアーなどのアクティビティ体験もできます。宮島の滞在をより一層楽しむためにも是非参加してみてください。

宮島 錦水館の部屋

宮島 錦水館の部屋
出典 : https://www.kinsuikan.jp/

宮島 錦水館の客室はバリエーション豊富で旅のスタイルにあわせてセレクトできます。

「半露天温泉付き特別室」は、温泉を楽しみながら絶景が堪能でき一生心に残るような贅沢で特別なひとときを過ごせます。

露天風呂からは瀬戸内海と厳島神社の大鳥居がみえ、絵画のような窓景にうっとりします。

夕暮れ時のデッキで、夕日が沈む様子を静かに眺めるのもおすすめですよ!

ほかにも、和室10畳と眺望カウンター4畳の窓から瀬戸内海を望む開放的なお部屋「海風」。和室10畳とテーブル4畳の情緒あふれる空間の「楽座」。和室10畳シングルベット2台とダブルベット1台の「和楽」。和室10畳にトリプルベットのあるコンパクトで落ち着きのある部屋「喜楽」。一人旅を満喫したい方に人気の10㎡の洋室「コンパクトシングル」。

洋室10㎡~13㎡のシングルルームにダブルベットを入れたコンパクト&スタイリッシュにまとまったお部屋の「小さなダブルベットルーム」

そして「スイートA」は、86㎡の広々とした空間でのんびり寛げる和室2間12畳と6畳。フローリングリビング12畳。窓からの景色は特別感たっぷりです。

「スイートB」は、78㎡の広々とした和室10畳が2間あり、4畳の掘りごたつも人気の部屋です。

それぞれの個性溢れるお部屋で旅の疲れを癒してください。

宮島 錦水館の料理

宮島 錦水館の料理
出典 : https://www.kinsuikan.jp/

宮島 錦水館では、和の心を重んじて、一品ごとに料理人の粋と愛情がこもった料理を宮島の気候風土と四季折々の移ろいゆく景色とともに堪能できます。

美食を愉しむ「雅膳」新鮮な魚介を使った「季節の割鮮」広島牛を使った「美味肉編」贅沢の極み「美味饗宴」など、地元のお魚や瀬戸内海の豊かな食材で表現した献立が用意されています。

良質で安心な食材、旬な食材を使った創作和食料理を是非お楽しみください。

広島の特産品など夕食が一層楽しくなる料理も別途注文することもできますよ!

朝食は地元食材を中心に使用した料理が小鉢に数種類美しく並んで食欲をそそります。

特別な人と贅沢な時を過ごしたい日には、1週間前に注文いただければオーダーケーキの注文もできるので、サプライズ演出に是非お試しください!

宮島 錦水館の基本情報

施設名 宮島 錦水館
住所 広島県廿日市市宮島町1133
電話番号 0829-44-2131
予算 2名 約48,400円~
公式サイト https://www.kinsuikan.jp/

まとめ

今回は宮島 錦水館について紹介してきました。

自然豊かな宮島の地で一生思い出に残る旅をしませんか!?

露天風呂から瀬戸内海の景色を堪能し、屋形船に乗ってナイトクルーズなどのアクティビティが楽しめる宮島 錦水館へ是非足を運んでみてください。