高級感ある客室露天風呂が注目の『伊豆高原温泉リゾート 森の泉』で贅沢な時間

美しい自然が楽しめるスポット満載の伊豆高原温泉リゾート 森の泉は、四季とたわむれるなごみの宿です。

伊豆の自然に囲まれて季節を感じることができる癒し空間で、休日をゆっくり過ごしませんか⁉︎

今回はこの、静岡県伊東市にある伊豆高原温泉リゾート 森の泉の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

伊豆高原温泉リゾート 森の泉のロケーション

伊豆高原温泉リゾート 森の泉のロケーション
出典 : https://izu-morinoizumi.com/

伊豆急行伊豆急行線川奈駅から車で約15分のところにある伊豆高原温泉リゾート 森の泉は、海と山に囲まれた自然豊かな街並みで癒されるなごみの宿です。

伊東の景勝地を語る上で欠かせない「伊東八景」は、車で5分から最大45分のところに位置しており、四季折々の様々な色彩に満ちた風景を楽しめます。

伊東の瞳と呼ばれる美しい湖「一碧湖」、柔らかな曲線のシルエットが特徴の「大室山」そして花の名所として有名な「小室山」や断崖絶壁から伊東七島を一望できる「城ヶ崎海岸」。

さらに自然の雄大さを感じる汐吹が名物の「汐吹公園」や温泉情緒あふれる遊歩道を散策できる市街地の川「松川」、そして南国ムード漂う「伊東オレンジビーチ」や展望台から絶景のパノラマが望める「巣雲山」があります。

風光明媚ならではの山あり海あり川ありの自然の景色を思う存分に堪能しましょう!

さらにレジャースポットや体験施設も点在していて、伊東市のシンボル大室山の麓にある「陶芸工房えんのかま」では、大自然の中で自分と向き合いながら陶芸体験を楽しむことができます。

様々な体験コースが用意されていて、お子様におすすめのコースもあります。親子で素敵な思い出を作るいい機会になりそうですね!

ほかにも伊豆ぐらんぱる公園のアスレチックや与那国馬ふれあい牧場で乗馬など、心身ともにリフレッシュするためのアクティビティが満載です。

伊豆高原温泉リゾート 森の泉の魅力

伊豆高原温泉リゾート 森の泉の魅力
出典 : https://izu-morinoizumi.com/

ヨーロッパの様な風情漂うお洒落な洋館の伊豆高原温泉リゾート 森の泉では、自然の野鳥が訪れることもあるという中庭が、夜になるとイルミネーションで彩られます。

エントランスには広い吹き抜けがあり、心地よい開放感の中に流れるピアノの音色で出迎えてくれます。さらにアンティーク調のシャンデリアが旅の気分を一層盛り上げてくれますよ!

広々とした大浴場は神経痛や筋肉痛、やけどや慢性皮膚病にも良いとされています。

伊豆の自然にマッチした天然木の湯舟や露天風呂も風情ある設えで森林浴を兼ねてお楽しみ頂けます。

休憩スペースでも窓越しに森林浴を楽しむことができ、鳥の囀りに耳を傾ければさらにリラックス効果抜群ですね!

人気の噴水エンターテイメントも毎日2回開催されていて、幻想的にライトアップされた噴水は感動的で一緒にいる誰もが愛おしくなるそんなひと時を与えてくれます。

ラウンジでは、外の風景を眺めながら落ち着いてゆっくりした時間を過ごすことができ、コーヒーやワインなどのドリンクが無料なのも人気のひとつですね!

伊東急行川奈駅からホテルまで無料送迎バスがあるので電車でお越しの際も安心です。

伊豆高原温泉リゾート 森の泉部屋

伊豆高原温泉リゾート 森の泉部屋
出典 : https://izu-morinoizumi.com/

高級感がある客室が特徴の伊豆高原温泉リゾート 森の泉では、全34部屋の和室と洋室タイプがあります。

ホテルのスタンダードな部屋には「クラシックスーペリアツイン」があり、シンプルなのに広々とした空間で充実したひとときを過ごせます。

和のテイストをふんだんに取り入れた「和モダンツイン」では、落ち着きのある佇まいが癒しの空間を演出してくれます。

建物を取り囲む自然が満喫できるようにレイアウトされている「プレミアムクラシックツイン」は、ゆったりできる洋室の部屋が魅力的です。

そして「ファミリールーム」には和室と洋室どちらもあり、収容最大6名とファミリーやグループでくつろぐのに最適な部屋が用意されています。

さらに別館VILLA棟には和室と洋室がセットになった部屋もあり、快適なステイを実現できるでしょう!

注目なのは3種類からなる露天風呂付きの部屋です。落ち着いた佇まいで贅沢な時間を楽しむのにこの上ない演出です。

プライベート感の高い部屋で気兼ねなく温泉を楽しめるのも最大の魅力ですよね!

アメニティも充実していて、アイロンやズボンプレッサーなどの貸出設備もあるので是非ご利用して下さい。

伊豆高原温泉リゾート 森の泉の料理

伊豆高原温泉リゾート 森の泉の料理
出典 : https://izu-morinoizumi.com/

伊豆高原温泉リゾート 森の泉では、伊豆味覚満載の会席料理をお楽しみいただけます。

食材にこだわり一品一品を丁寧に仕込んでいる料理は、味わいと彩そして和洋の表現を目で楽しみ、舌で堪能することができるんですよ!

伊豆の四季会席では「金目鯛の煮つけ」に「あしたか牛」という伊豆の2大食材を中心に、季節ごとの彩り豊かな旬の味わいを楽しめます。

さらに金目鯛の煮付けとあしたか牛に伊勢海老をプラスした伊豆3大食材で、こだわりをつめた会席も大人気です。

グレードアップ会席では、金目鯛丸ごとの姿煮に加え、料理長厳選のお造り10点と伊豆の滋味に贅を尽くす最上級会席もご用意されています。

朝食は和食を中心としたバランスよい料理が並び、朝の心地よい雰囲気を感じながらゆっくり味わうことができます。

料理のボリュームに加えてスタッフの心遣いにも感動するという口コミも多い伊豆高原温泉リゾート 森の泉の食事は、旅の満足度をさらに上げてくれること間違いなしです!

伊豆高原温泉リゾート 森の泉の基本情報

施設名 伊豆高原温泉リゾート 森の泉
住所 静岡県伊東市吉田901-75
電話番号 0557-44-2111
予算 2名 約25,300円~
公式サイト https://izu-morinoizumi.com/

まとめ

今回は伊豆高原温泉リゾート 森の泉について紹介してきました。

伊東八景の美しい景色を存分に満喫できるホテルです。

四季折々の様々な色彩に満ちた風景を楽しみながら、贅沢で素敵な時間を過ごせる伊豆高原温泉リゾート 森の泉に是非足を運んでみてください。