魅力あふれる「伊勢外宮参道 伊勢神泉」で天然温泉を満喫

魅力あふれる「伊勢外宮参道 伊勢神泉」で天然温泉を満喫してみませんか?

伊勢市街地初の天然温泉の宿。地元の旬の食材を活かした日本料理を堪能してゆったりとした時間の流れを感じながら過ごせる極上の宿です。

今回はこの、三重県にある伊勢外宮参道 伊勢神泉の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

伊勢外宮参道 伊勢神泉のロケーション

伊勢外宮参道 伊勢神泉のロケーション
出典 : https://www.iseshinsen.jp/

JR参宮線伊勢市駅から徒歩1分のところにある伊勢外宮参道 伊勢神泉は、全室天然温泉付きの癒しの宿です。

伊勢市駅前に位置しているため、伊勢神宮(外宮)へはもちろん鳥羽、志摩地方へのアクセスも良好なんですよ。

車で30分のところには、古来より日の出遥排所として知られてきた「夫婦岩」。

5月から7月ごろは夫婦岩の間から日の出を見ることができ、秋から冬にかけては夫婦岩の間から満月を見ることもできます。

遠くから見ても仲良く並ぶ夫婦岩を見ると波にもまれながらも共に歩む大切さをしみじみ感じますよ。

沖合700m先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、そこは降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきました。

そして伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にある「おかげ横丁」では、江戸から明治期の伊勢路の建築物が移築・再現されていて、およそ50店舗もの老舗の味が満喫できます。

一年を通して伊勢地方ならではの季節の移り変わりを楽しめるまつりで賑わうこの場所は、いつ訪れても楽しい時間をくれますよ!

伊勢外宮参道 伊勢神泉の魅力

伊勢外宮参道 伊勢神泉の魅力
出典 : https://www.iseshinsen.jp/

伊勢外宮参道 伊勢神泉は、伊勢外宮参道に面したこの地域では初の天然温泉を湧出する旅館です。

露天大浴場は広々とした空間でリラックスすることができます。

遠くに外宮の森を臨み、広々とした空間で風情と情緒あふれるリラクゼーションを心ゆくまでお楽しみください。

お土産処は、伊勢志摩地方の美味が詰まった物からご利益のありそうな縁起物まで、見て回るだけで楽しい時間が過ごせますよ。

そのほか伊勢外宮参道 伊勢神泉では、外宮参道に「伊勢みやげ 伊勢百貨店」や敷地内には東海地方の陶器を一堂に集めた「名窯即売市場 伊勢器市」などのショッピングスポットを展開しています。

伊勢百貨店は、伊勢外宮参道界隈で最大規模のお土産店!

オリジナル伊勢うどんや海鮮煎餅など伊勢志摩特産品を豊富に取り揃えています。

三重県内の海産物や銘菓などきっと欲しいものが見つかりますよ。

そして伊勢器市には、日本陶器生産量の約半分を占める美濃焼を始め、日本六古窯に数えられる瀬戸焼、常滑焼、信楽焼、地元三重県下の伊賀焼、四日市萬古焼など日常使いの品から作家の手による逸品まで!

贈る人の顔を思い浮かべながらひとつひとつ手にとって選んで下さい。

伊勢外宮参道 伊勢神泉の部屋

伊勢外宮参道 伊勢神泉の部屋
出典 : https://www.iseshinsen.jp/

伊勢外宮参道 伊勢神泉は、45室ある全室が露天風呂付きなので誰にも気兼ねすることなく天然の湯浴みを満喫できます。

日本の古き良き伝統を基調にし、洗練された機能美を追求した客室は旅の醍醐味を感じさせてくれますよ。

清潔感のある部屋はホテルの快適さと旅館のくつろぎを感じる居心地の良い空間。

充実したアメニティも細かい気配りが行き届いています。

女性に嬉しいクルクルドライヤーがセットしてあるほか、浴衣と夜着が用意されているのも嬉しいですね。

朝、浴衣が乱れるのが苦手な人にはストレスフリーな快眠です。

部屋の外に置かれた円形の内湯は開放感があり、伊勢神泉から湧出する天然の湯を存分に堪能できます。

風を感じながら湯浴みを楽しむのにも最適ですよ!

各部屋に露天風呂があるので24時間入りたいときに入れるのはこの上ない贅沢を感じます。

伊勢外宮参道 伊勢神泉の料理

伊勢外宮参道 伊勢神泉の料理
出典 : https://www.iseshinsen.jp/

伊勢外宮参道 伊勢神泉の食事は、伝統的な日本料理の技法で伊勢志摩の海の幸をふんだんに使った会席料理。

贅をつくした料理の数々はここにきたからこそ出会える味!

日本料理で最も大切な出汁に拘った料理に定評があり、伊勢志摩産を中心に旬の食材の素材の良さを最大限に引き出しています。

食事処「日本料理 伊せ吟」では素材の持ち味を生かした懐石料理を!

海鮮グルメの食事処「地物海鮮料理 伊勢網元食堂」では、丼メニューや卓上での浜焼きメニューなど、海の幸を生かしたお食事を楽しめます。

三重県の銘酒や地酒も数多く揃っていて、楽しみがまたひとつ増えますね。

そして伊勢市駅前の伊勢外宮参道入り口にあるカフェは寛ぎの雰囲気を演出しています。

伊勢神泉がプロデュースするカフェの店内では、長時間かけて抽出した甘味に合うまろやかな炭火焙煎珈琲が大人気!

一杯ごとハンドドリップで淹れる香りが店内に漂っていますよ。

隣接する甘味工房では、伊勢・志摩の素材にこだわった豊潤なカステラを製造販売しています。

季節ごとに旬の食材を使ったスイーツも大人気です。

マカロンや塩サブレなどお持ち帰りカップスイーツも充実しているので、部屋でいただくのもいいですね。

伊勢外宮参道 伊勢神泉の基本情報

施設名 伊勢外宮参道 伊勢神泉
住所 三重県伊勢市本町1-1
電話番号 0570-0117-22
予算 2名 約37,400円~
公式サイト https://www.iseshinsen.jp/

まとめ

今回はこの、三重県にある伊勢外宮参道 伊勢神泉を紹介してきました。

贅をつくした料理の数々、全室天然温泉付きの客室。

伊勢神宮参拝時の常宿としてはもちろん鳥羽、志摩地方へのアクセスも良好な伊勢外宮参道 伊勢神泉に是非一度足を運んでみてください。