肌にも優しい天然温泉旅館『あうら 橘』で箱根の移り行く景色を堪能

2020年7月にリニューアルした大浴場には、露天風呂をはじめ内風呂にサウナ、ジャグジーも完備されていて、眺望露天風呂には3つの貸切露天風呂が用意されています。

肌にも優しい天然温泉につかり箱根の移りゆく景色を堪能しませんか!?

今回はこの、箱根にある「あうら 橘」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

あうら 橘のロケーション

あうら 橘のロケーション
出典 : https://www.aura-tachibana.com/

小田急線箱根湯本駅より徒歩15分のところにある「あうら 橘」は、東京からも気軽にアクセスできる温泉旅館です。箱根湯本の高台にあり箱根の玄関口まで新宿から約85分です。

周辺にはフォレストアドベンチャー・箱根、ガラスアート体験工房、本間寄木美術館など旅のプランを立てやすい観光施設が満載です。

フォレストアドベンチャーは、森にあるアドベンチャー施設!
身長110cm以上から体験できるキャノピーコースは、小さいお子様から大人までご家族みんなで楽しめます。
より本格的な樹上体験をしたい人には、100メートルを越えるジップスライドをはじめ、箱根の自然を活かしたダイナミックなアドベンチャーコースが楽しめます。
旅の思い出に特別な体験をしてみるのもいいかもしれませんね。

そしてガラスアート体験工房では、色鮮やかなヴェネチアンガラスを使ったフュージングの体験と、自分の好きな絵をグラスに吹き付けるサンドブラストの体験ができます。

さらに本間寄木美術館では、江戸時代から昭和初期の寄木細工の作品や飾り棚などの展示をご覧いただけるうえ、伝統的文様の寄木コースターを手作りする体験コーナーもあります。

あうら 橘の魅力

あうら 橘の魅力
出典 : https://www.aura-tachibana.com/

あうら 橘では、和の趣を活かした上質なロビーから淡い緑色の大谷石が持つゼオライトがマイナスイオンと遠赤外線を放出しています。

セレクトショップでは人気のガラス製二重グラスなどを販売していて、ライブラリースペースではジャズが流れる空間が用意されています。

書籍なども取り揃えているので、素敵な音楽を聴きながらゆったりとした時間を過ごしませんか!?

そして箱根連山が目の前に広がっている天然温泉をはじめ、屋上にはスカイテラスに併設の眺望露天風呂や開放的な露天風呂もあります。

2020年7月にリニューアルした大浴場には、露天風呂をはじめ内風呂にサウナ、ジャグジーも完備されていて、洗い場の仕切りや座りやすい高めの椅子には細かい心遣いを感じます。

夏場には露天風呂と内風呂がつながり開放的な空間になり、無色透明のアルカリ性単純温泉は、肌にも優しい天然温泉です。

成分数値が低めの優しい泉質なので何度入っても体に負担が少ないのがいいですよね!

さらに眺望露天風呂には3つの貸切露天風呂が用意されていて箱根の移りゆく景色を堪能できます。

旅の特別感をこの上なく味わえますよ!

そして事前予約して体験できるアロママッサージは、フルボティーコースをはじめフェイスやヘッドを加えたコースまで様々あり、日々の疲れを癒してくれます。

あうら 橘の部屋

あうら 橘の部屋
出典 : https://www.aura-tachibana.com/

あうら 橘の客室は、広々としたシンプルな純和室やベッドの入った和室が用意された本館「森の館」と全室に天然温泉の露天風呂が付いた別館「風の館」があります。

それぞれ異なるコンセプトで用意されていて、違った落ち着きがまた魅力ですね。

森の館には純和風の客室と和室12.5畳プラスツインベッドルームの客室があり、落ち着いた間取りです。大きな鏡のある明るい洗面所やなにげない調度品が癒しの雰囲気を醸し出していて、窓からは箱根旧街道が望めます。

風の館には和洋室の客室やスタイリッシュモダンなツインの客室、さらにアウターリビング付きのデラックス・ツインの客室があり、全室に天然温泉の露天風呂がついています。

いつでも箱根の山々の自然を感じることができ、露天風呂からは雄大な景色を楽しむこともできるんですよ!広めのシャワールームやパウダールームも贅沢な時間をより引き立てます。

あうら 橘の料理

あうら 橘の料理
出典 : https://www.aura-tachibana.com/

あうら 橘の料理は、旬の食材を贅沢に使っていて味はもちろんのこと見た目にも楽しめるよう器からこだわっています。

和を基本とした創作料理は季節ごとに違った味わいを楽しむことができ、あうら 橘ならではの美しいイメージを連想させる品々です。

より上質な旅の思い出のひとつとして様々なオプションサービスが用意されているのも嬉しいですね!

国内屈指の漁場で知られた南伊豆産のあわびの踊り焼きや、その日の仕入れによって内容が変わる海の幸を使用したお刺身の盛り合わせ、地元相模湾の鯛を一匹使って土鍋で炊いた鯛めし。

さらに旬のフルーツの盛り合わせやアニバーサリーケーキなどお誕生日や結婚記念日など特別な日を豪華にするための追加料理を別途注文できます。

フラワーアレンジメントの注文もできるのでサプライズにはもってこいです。

朝食には契約農家直送で仕入れるキヌヒカリをはじめワタリガニのお味噌汁や新鮮野菜を使用したバーニャカウダなど品数豊富ですよ!

あうら 橘の基本情報

施設名 あうら 橘
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
電話番号 0460-85-5541
予算 2名 約31,460円~
公式サイト https://www.aura-tachibana.com/

まとめ

今回は箱根にある「あうら 橘」について紹介してきました。

箱根連山が目の前に広がっている天然温泉やスカイテラスに併設された眺望露天風呂が自慢の旅館です。

日々の疲れを癒しに是非一度あうら 橘に足を運んでみてください。